検索条件変更

都道府県

市区町村

相談内容

こだわり条件

朝日新聞社運営 相続会議 相続に強い司法書士がみつかる 司法書士検索サービス! エリアから簡単検索 無料相談OK事務所も 朝日新聞社運営で安心

赤羽駅近くの成年後見・任意後見に強い司法書士事務所 一覧

赤羽駅近くの成年後見・任意後見に強い司法書士事務所一覧です。相続会議の「司法書士検索サービス」では、赤羽駅近くの成年後見・任意後見に強い司法書士事務所を一覧で見ることが出来ます。相続のトラブルやお悩みを抱えている方は一度近隣の司法書士に相談してみましょう。

もっと見る

1件中 1~1件を表示

各事務所の詳細情報とお問い合わせフォームは別ウィンドウで開きます

  • 【駒込駅徒歩1分】相続手続き・生前対策のトータルサポーター

    吉田研三司法書士事務所

    全国対応 初回相談無料
    • オンライン相談可
    • 全国出張対応可
    吉田研三司法書士事務所は、JR・東京メトロ「駒込駅」から徒歩1分の位置にある司法書士事務所です。平日9時から18時まで営業しており、事前にご予約いただけれ... 続きを読む
    最寄駅
    JR・東京メトロ「駒込駅」徒歩1分
    所在地
    〒170-0003 東京都豊島区駒込1-42-2 ライオンズマンション駒込駅前407 地図
    対応エリア
    東京、全国オンライン相談可

    050-5268-8812

    受付時間 9:00~18:00

「相続会議」の司法書士検索サービス

相続対応可能な司法書士をお探しなら

「相続会議司法書士検索サービス」に関する ご利用上の注意をご確認下さい

「相続会議司法書士検索サービス」への掲載を希望される場合はこちらをご確認下さい

対応可能な業務内容は直接司法書士事務所にお問い合わせください

赤羽駅で相続に強いその他の専門家

相続トラブルが発生している場合は要注意!!

遺産分割協議がまとまらない!遺言書の内容に納得できない!
相続放棄したい!という悩みは弁護士への相談をおすすめします。

相続税の申告や、生前の相続税対策は税理士へ

特に相続トラブルなどがなく、相続税の申告をスムーズにおこないたい、相続税の支払いや対策を検討したいという場合は税理士へのご相談がおすすめです。

赤羽駅で相続手続きに強い司法書士を探す

司法書士には相続登記をはじめ、相続放棄、法定相続情報の代理取得、口座の名義変更など相続に関して様々な手続きを依頼することが可能です。また、成年後見や家族信託など生前の相続対策に対応している司法書士事務所もありますので、認知症などに不安がある方は相談に行ってみるとよいでしょう。司法書士に相続対応をお願いする際は費用だけでなく対応の良さやウマが合うかも重要です。司法書士選びの際は対面で会話してから依頼するのがおススメです。

赤羽駅周辺には相続に強い司法書士事務所が複数あります。赤羽駅がご自宅からアクセスが良い、また赤羽駅から職場が近い、赤羽駅が通勤経路上にある等の場合は、赤羽駅周辺で相続に強い司法書士事務所を探してみるとよいでしょう。

赤羽駅で相続に強い司法書士を探すのがおすすめの路線

赤羽駅は東京都北区にあるJRの駅です。開業は1885年と古く、当初より新宿方面と品川方面への分岐駅として設置された歴史を持ちます。

2023年現在、赤羽駅にはJR京浜東北線、宇都宮線・高崎線(上野東京ライン)、湘南新宿ライン、埼京線の計5路線が乗り入れています。また、赤羽駅から徒歩で10分ほどの場所には東京メトロ南北線の赤羽岩淵駅もあり、乗換駅に近い感覚で利用することが可能です。バス路線も充実しており、駅の東口からは川口、足立区方面への系統が、西口からは板橋区方面への系統が多く発着しています。

赤羽にお住まいでなくとも埼玉方面からJR線で東京都心方面に通勤している方の大半は赤羽駅を通ることになるかと思います。埼玉から新宿駅や東京駅方面まで出るよりも赤羽の方が近くて利用しやすいという方も多いと思いますので、そうしたエリア・沿線にお住いの場合は赤羽駅周辺で相続に対応できる司法書士事務所を探してみてもよいでしょう。

赤羽駅周辺の相続の相談ができる司法書士事務所

赤羽駅がある東京都北区が子育て支援に力を入れていることもあり、赤羽駅周辺は近年「住みたい街ランキング」「住みやすい街ランキング」の上位に常にランクインするファミリー人気が高いエリアになっています。赤羽駅周辺は商業施設や飲食店などで商業地になっており特に、古くからの居酒屋が多いことから「居酒屋の聖地」「せんべろの聖地」と称されることもあります。一方で比較的駅に近いエリアにも閑静な住宅街が広がっています。駅の東側はいわゆる「下町」感のある一戸建てやアパートが多く、西側は起伏のある地形でマンションや団地が多くなっています。のアパート、マンションも多くあります。

一戸建てやマンション、駐車場など不動産を相続するときには相続登記が必要です。また賃貸アパートの経営を承継する場合は、家族信託を活用するとよい場合などもあり、特に不動産がからむ相続のシーンでは司法書士に相談しなくてはならないケースも増えてきます。一口に司法書士と言っても相続がからむ案件の実績や得手不得手については事務所によって特色があるため、赤羽駅周辺の司法書士事務所はもちろん、池袋や新宿など都心エリアの司法書士事務所などを比較しながら、相続に強い司法書士を見つけるのがよいでしょう。

赤羽駅周辺で相続に強い司法書士をお探しの方へ

赤羽駅周辺には相続に強い司法書士事務所が複数あります。多くの事務所が駅から徒歩数分の立地にあるので、駅からのアクセス面での心配はほとんどないと言ってよいでしょう。

相続手続きは手間がかかる一方、人生でそう何度も経験することではないので一から勉強して取り組むのも大変です。司法書士に依頼して手続きを進めることは日々のお仕事や家事に影響を与えないという意味でもメリットがある選択と言えます。また認知症対策についても認知症になる前から成年後見や家族信託を検討しておくと後から財産が動かせなくリスクを下げることにもつながり、早くより検討するに越したことはありません。

相続について無料相談に応じている司法書士事務所もありますので、まずはお気軽に相談してみてください。

最終更新日:2023年12月28日

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel