検索条件変更

都道府県

市区町村

相談内容

こだわり条件

朝日新聞社運営 相続会議 相続に強い司法書士がみつかる 司法書士検索サービス! エリアから簡単検索 無料相談OK事務所も 朝日新聞社運営で安心

門前仲町駅近くの遺産相続に強い司法書士事務所 一覧

門前仲町駅近くの遺産相続に強い司法書士事務所一覧です。相続会議の「司法書士検索サービス」では、門前仲町駅近くの遺産相続に強い司法書士事務所を一覧で見ることが出来ます。相続のトラブルやお悩みを抱えている方は一度近隣の司法書士に相談してみましょう。

もっと見る

7件中 1~7件を表示

各事務所の詳細情報とお問い合わせフォームは別ウィンドウで開きます

「相続会議」の司法書士検索サービス

相続対応可能な司法書士をお探しなら

「相続会議司法書士検索サービス」に関する ご利用上の注意をご確認下さい

「相続会議司法書士検索サービス」への掲載を希望される場合はこちらをご確認下さい

対応可能な業務内容は直接司法書士事務所にお問い合わせください

門前仲町駅で相続に強いその他の専門家

門前仲町駅で相続手続きに強い司法書士を探す

司法書士には相続登記をはじめ、相続放棄、法定相続情報の代理取得、口座の名義変更など相続に関して様々な手続きを依頼することが可能です。また、成年後見や家族信託など生前の相続対策に対応している司法書士事務所もありますので、認知症などに不安がある方は相談に行ってみるとよいでしょう。司法書士に相続対応をお願いする際は費用だけでなく対応の良さやフィーリングが合うかも重要です。司法書士選びの際は対面で会話してから依頼するのがおススメです。

東京都江東区の門前仲町駅周辺には相続に強い司法書士事務所が複数あります。門前仲町駅がご自宅からアクセスが良い、また門前仲町駅から職場が近い、門前仲町駅が通勤経路上にある等の場合は、門前仲町駅周辺で相続に強い司法書士事務所を探してみるとよいでしょう。

門前仲町駅で相続に強い司法書士を探すのがおすすめの路線

門前仲町駅は東京都江東区にある東京メトロと都営地下鉄の駅です。開業は1979年と比較的新しく、東西線の開通後に沿線が開発されて以降に、新設される形で開業しています。

2023年現在、門前仲町駅には東京メトロ東西線と都営地下鉄大江戸線が乗り入れています。地下鉄同士の乗換駅としても便利な一方、都営バスの路線も各方面に出ていて、東京駅へもバスで一本で行けるため、交通利便性は高い駅だと言えます。

門前仲町周辺にお住まいでなくとも西船橋方面から東西線で東京都心方面に通勤している方は門前仲町駅を通るという方も多いのではないでしょうか。また、大江戸線の沿線にお住いの場合門前仲町までは1本で行けて便利です。都心エリアまで出るよりも門前仲町の方が近くて利用しやすいという方も多いと思いますので、そうしたエリア・沿線にお住いの場合は門前仲町駅周辺で相続に対応できる司法書士事務所を探してみてもよいでしょう。

門前仲町駅周辺の相続の相談ができる司法書士事務所

門前仲町周辺は、商業地として賑わっています。駅周辺には商店街や飲食店なども多く、地元の方だけでなく周辺のオフィスにお勤めの方でも賑わっています。門前仲町はもともと富岡八幡宮の門前町として発展してきた経緯があり、老舗が多いのが特徴です。古き良き街の雰囲気と、都心部からの利便性から、単身者やDINKS世帯が住む町としても人気を博しています。駅周辺には賃貸物件やマンションも数多くあります。

賃貸ビルやマンション、駐車場など不動産を相続するときには相続登記が必要です。また賃貸物件の経営を承継する場合は、家族信託を活用するとよい場合などもあり、特に不動産がからむ相続のシーンでは司法書士に相談しなくてはならないケースも増えてきます。一口に司法書士と言っても相続がからむ案件の実績や得手不得手については事務所によって特色があるため、門前仲町駅周辺の司法書士事務所はもちろん、大手町など都心エリアの司法書士事務所などを比較しながら、相続に強い司法書士を見つけるのがよいでしょう。

門前仲町駅周辺で相続に強い司法書士をお探しの方へ

門前仲町駅周辺には相続に強い司法書士事務所があります。事務所のほとんどは駅から徒歩圏内の立地にあるので、駅からのアクセス面での心配はほとんどないと言ってよいでしょう。

相続手続きは手間がかかる一方、人生でそう何度も経験することではないので一から勉強して取り組むのも大変です。司法書士に依頼して手続きを進めることは日々のお仕事や家事に影響を与えないという意味でもメリットがある選択と言えます。また認知症対策についても認知症になる前から成年後見や家族信託を検討しておくと後から財産が動かせなくリスクを下げることにもつながり、早くより検討するに越したことはありません。

相続について無料相談に応じている司法書士事務所もありますので、まずはお気軽に相談してみてください。

最終更新日:2023年12月28日

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel