//p.potaufeu.asahi.com/

はづき法律事務所

  • 初回相談無料
住所 〒980-0022 宮城県仙台市青葉区五橋1-4-24 ライオンズビル五橋706
対応エリア 宮城

050-5385-5059

現在営業中

受付時間 9:00~18:00

【五橋駅徒歩3分】円満・早期に相続問題を解決するため、依頼者様をサポートいたします

はづき法律事務所は、仙台市地下鉄「五橋駅」から徒歩3分の位置にある法律事務所です。平日は9時から18時まで営業しております。夜間・土日祝日のご相談も、ご予約があれば対応可能です。初回のご相談は無料にて承りますので、ぜひお気軽にご相談ください。

相続に関するご事情や、対応すべき問題点は、ご家庭によって様々です。当事務所は、相談者様・依頼者様からじっくりお話をお伺いし、ご家庭ごとの背景事情を理解したうえで、適切な対応をとるように心がけております。

相続は親族同士の問題であるところに、特有の難しさが存在します。当事者同士の話し合いでは、感情的に激しい対立が発生してしまうケースも少なくありません。当事務所は、できる限り円満・早期に相続問題を解決することで、その後のご親族関係を良好な状態に維持していただけるように、法的な観点からサポートいたします。相続についてお悩みの方は、ぜひ当事務所へご相談ください。

〈はづき法律事務所の特徴〉

▼初回相談一律無料|じっくりお話をお伺いいたします

当事務所は、相続に関する初回のご相談を一律無料にて承っております。当事務所へのご依頼を既に決めていらっしゃる方だけでなく、これから依頼するかどうかを検討されている方も含めて、どなたでも初回無料相談をご利用いただけます。

初回のご相談から相談者様のお話をじっくりお伺いし、相談者様のニーズに合わせた形で充実したアドバイスをご提供いたします。相続手続きの基本的な流れがわからない、具体的な悩みがあって解決方法を知りたいなど、どのようなお悩みであっても、お気軽に当事務所へご相談ください。

▼法テラスのご利用が可能|分割払いについても柔軟に対応いたします

着手金のお支払いが難しい方には、法テラスのご利用をご案内しております。資力と収入について一定の要件を満たす方は、法テラスを通じてご依頼いただくことで、弁護士費用の立替払いのご利用が可能となります。

また、法テラスのご利用要件を満たさない一方で、何らかのご事情で着手金の一括払いが難しい方については分割払いのご相談も柔軟に承ります。経済的に困難なご事情をお抱えの方にとってもご利用しやすい事務所となっておりますので、どなたでもお気軽にご相談ください。

▼夜間・休日のご相談も事前予約によりご対応可能です

相続手続きは、できるだけお早めに弁護士へご相談いただくことで、早期解決や精神的なストレスの軽減に繋がります。しかし、お仕事などの関係で、営業時間中にご相談いただくことが難しい方もいらっしゃるかと思います。

当事務所では平日の日中にお時間を確保しにくい方に向けて、夜間や休日の法律相談も柔軟に承ります。少しでも早く弁護士にご相談いただくことが、相続問題解決への近道です。弁護士が柔軟にスケジュールを調整いたしますので、ご希望の相談日程を弁護士までご連絡ください。

▼隣接士業とも適切に連携し、総合的に相続手続きをサポートいたします

相続手続きの対応時には、税理士や司法書士などの隣接士業と連携のうえで対応して参ります。窓口一つで各種士業のサポートを受けることができるので、依頼者様にとってはたいへん便利となっております。相続について総合的なサポートをご提供できる点が、当事務所の強みの一つです。

〈相続問題に対する取り組み方〉

▼個別のご事情を汲み取ったうえで、速やかな遺産分割問題の解決を目指します

遺産分割協議で揉めてしまうと、解決への道筋が見えなくなってしまいがちです。しかし、弁護士にご依頼いただき、適切な形で手続きを進めれば、どんな状態からでも着実に解決へと進んでいきます。

当事務所は、ご家庭ごとの事情を汲み取ったうえで、できる限り当事者全員が納得し、円満な親族関係を維持していただけるような解決を目指して参ります。親族間での遺産分割協議が紛糾してしまった場合には、お早めに当事務所へご相談ください。

▼遺言者の思いが適切に反映された遺言書の作成をサポートいたします

遺言書の内容に不備があったり、決めておくべきことが漏れていたりすると、相続人間でトラブルが生じ、かえって遺言者の意思が最終的に実現しない事態になってしまうおそれがあります。

当事務所に遺言書の作成サポートをご依頼いただければ、内容・形式を適切に整えてトラブルを予防し、遺言者の希望が最終的な結果に反映されるような内容に仕上げて参ります。遺言書による相続対策にご関心をお持ちの方は、お気軽に当事務所へご相談ください。

〈弁護士からのアドバイス〉

▼遺留分侵害額請求では、過去のお金の流れも重要です

遺言書で不公平な遺産配分が行われた場合や、生前贈与によって他の相続人のみが優遇されている場合には、遺留分侵害額請求により、他の相続人等から金銭の支払いを受けられる可能性があります。

特に生前贈与は、遺留分侵害額を計算するに当たって、見落としがちなポイントです。他の相続人への生前贈与がどのように行われたかを漏れなく把握することが、適正な遺留分侵害額請求を行うために必須となります。

当事務所に遺留分侵害額請求をご依頼いただく際には、相続財産の内容に加えて、生前贈与の履歴などを確認できる資料をご準備いただくとスムーズです。もちろん、ご自身での把握が難しい場合には、当事務所が調査などのサポートをいたしますので、ご安心ください。

遺留分は、兄弟姉妹以外の相続人の方に認められた権利です。請求を行うかどうか自体をお悩みの方もいらっしゃるかと思いますが、遺留分という権利についてのご理解を深めていただければ、より適切なご判断へと繋がりますので、ぜひ一度当事務所へご相談ください。

〈弁護士からメッセージ〉

相続に直面する機会は、人生で何度も訪れるものではないため、何から手をつけていいかわからない方も多いかと思います。そんな方は、いつでもお気軽に当事務所へお悩みをお聞かせください。正式にご依頼いただくかどうかにかかわらず、ご家庭ごとの事情をお伺いしたうえで、弁護士が親身になって対応いたします。

対応できる主な事案

  • 遺言作成
  • 遺産分割
  • 相続放棄
  • 遺留分侵害額請求
  • 相続人調査
  • 相続財産調査
  • 相続登記

事務所概要

事務所名
はづき法律事務所
代表
髙城 晶紀
所在地
〒980-0022 宮城県仙台市青葉区五橋1-4-24 ライオンズビル五橋706
最寄り駅
仙台市地下鉄「五橋駅」徒歩3分
電話番号
050-5385-5059
受付時間
平日9:00〜18:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
宮城

050-5385-5059

現在営業中

受付時間 9:00~18:00

ご利用の際には利用規約利用上の注意をご確認下さい

近くで相談できる弁護士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel