//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/

OAG税理士法人 名古屋

  • オンライン相談可
  • 全国出張対応可
  • 初回相談無料
  • 女性税理士在籍
住所 〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦2-13-30 名古屋伏見ビル9階
対応エリア 愛知

【伏見駅徒歩3分】相続税申告+ONEのサービスをご提供します

OAG税理士法人 名古屋は、名古屋市営地下鉄「伏見駅」から徒歩3分の位置にある税理士法人です。平日9時から17時まで営業しており、名古屋を中心とした愛知県近郊で相続税についてのサポートを行っております。初回のご相談については、60分無料にて承っておりますので、相続税についてお困りの方やお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

大切なご家族様が亡くなり、相続が発生すると、相続手続きや相続税について漠然とした不安を感じてしまう方が多いのではないでしょうか。当法人では、依頼者様の「わからない」や「不安」に寄り添ったサポートをモットーに「皆様に安心していただけるサービス」をご提供いたします。

依頼者様やご家族様の声にしっかりと耳を傾け、言葉の奥にあるニーズや悩みを感じ取り、ご期待以上のサポートができるように心がけています。相続税申告や生前対策について、少しでも悩まれている場合は、ぜひお気軽にご連絡ください。悩みが解決できますように誠心誠意、対応させていただきます。

OAG税理士法人 名古屋の特徴〉

▼相続税申告+ONEのサービスをご提供します

相続手続きは、相続税申告だけではなく、相続財産や相続人様の状況によって様々な手続きが必要になります。当法人が所属する「OAGグループ」は、税理士法人だけではなく、司法書士法人や行政書士法人、弁護士法人など、相続手続きに関わる士業が所属しており、依頼者様に必要な相続手続き全てに対応することができます。

「相続税申告+不動産の相続登記」「相続税申告+遺産整理」といった「相続に関わる全てのソリューション」をご提供し、相続税申告+ONEの精神で、付加価値の高いサービスをご提供いたします。

▼複数の目でチェックするチーム体制

OAG税理士法人では、相続税に関する多くの知恵とノウハウを持った税理士がチームで依頼者様の相続税申告をサポートいたします。相続チームだからできる「常に複数の目によるチェック体制」により、確かな相続税申告サービスを実現し、のご依頼をいただいています。

また、元国税調査官などの国税OBも在籍しており、税理士側からの視点だけではなく、税務署側からの視点で申告書のチェックを行うことで、税務署から指摘を受けにくい相続税申告を目指しています。

〈相続に対する取り組み方〉

▼依頼者様のお気持ちを第一に考えたご提案

相続が発生すると「どのような手続きが必要なのだろうか」「税理士に相談したいけど、何から相談すればいいのかわからない」など、様々な悩みを抱えてしまうのではないでしょうか。当法人では、依頼者様一人一人と真摯に向き合い、悩みを解決できるように取り組んで参ります。ご相談の際は、難しい法律用語などは使わず、何度でも説明させていただきますので、どんなことでも気楽にご相談ください。

財産を相続する皆様が幸せになっていただけるように、依頼者様のお気持ちを第一に考えたご提案をさせていただきます。

▼生前対策から相続後のアフターフォローまで徹底サポート

私どもの役割は相続税申告だけではありません。相続発生前からの相続税対策から、相続手続き終了後の所得税の確定申告などのアフターフォローまで、相続に関わる税務を全てサポートいたします。

生前対策では、相続税試算からはじまり、財産評価の引き下げ、様々な分割案、納税資金対策など、残されたご家族様が円満に相続するためのご提案をさせていただきます。

また、相続終了後に相続した不動産を売却する場合などには、所得税の確定申告が必要です。税額が大きくなってしまうことが多い譲渡所得の申告であっても、利用できる特例の適用を検討しながらお手伝いさせていただきます。

〈税理士からのアドバイス〉

▼相続税申告は誰が作成しても同じではありません

相続税申告は誰が行っても同じ相続税額になるわけではありません。その大きな理由は「相続財産の評価に関するノウハウ」を持っているかどうかです。

相続財産の評価は、担当税理士の知識、知恵、ノウハウの差が納税額に大きく影響するケースが多々あります。また、遺産分割方法の創意工夫や相続税の特例を上手に利用することで相続税を軽減することも可能です。

当法人では、これまで培ってきた知識とノウハウを活かし、依頼者様一人一人に適した相続税申告サービスを提供しております。皆様に選ばれる相続税のサポーターとしてご支援させていただきますので、お気軽にご相談ください。

〈税理士からメッセージ〉

相続が発生すると、慌ただしい日々が続く中で相続税申告の準備を行わなければならず、肉体的にも精神的にも辛くなってしまうことがあります。相続税に関しての悩みや不安がある場合は、ぜひ当法人の無料相談をご利用ください。きっと気持ちが楽になっていただけると思います。

お悩みごとの解決策や相続税申告が必要かどうか、税理士費用のお見積もりなど、真摯に対応させていただきます。相続税申告には10か月という期限が設けられていますので、早い段階でご相談いただくことで、依頼者様が納得できる相続になると思います。お気軽にご相談ください。

対応できる主な事案

  • 相続税申告
  • 確定申告・準確定申告
  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 生前贈与

事務所概要

事務所名
OAG税理士法人 名古屋
代表
太田 隆介
所在地
〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦2-13-30 名古屋伏見ビル9階
最寄り駅
名古屋市営地下鉄「伏見駅」徒歩3分
電話番号
050-5448-2968
受付時間
平日9:00〜17:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
愛知

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

都道府県から税理士を探す

主要な駅から税理士を探す

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel