//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/

福田ひさと税理士事務所

  • 19時以降TEL可
  • 土日祝OK
  • 初回相談無料
  • オンライン相談可
  • 行政書士在籍
  • 駐車場あり
住所 〒446-0058 愛知県安城市三河安城南町1-15-8 サンテラス三河安城6階
対応エリア 愛知

050-5448-2959

現在営業中

受付時間 7:30~21:00

1億円までの相続財産であれば報酬30万円(税込)【相続に強い税理士がすべて業務を行うので安心】

福田ひさと税理士事務所は、JR「三河安城駅」から徒歩4分の位置にある税理士事務所です。愛知県を中心に相続税に関するご相談、ご依頼を承っております。平日は21時まで営業しており、土日の営業も行っていますので、お仕事などで日中にお時間が取れない方であっても、気軽にご相談していただけます。初回のご相談については無料にてご利用いただけますので、ぜひ一度お問い合わせください。

相続税申告は、大切な家族が亡くなり、悲しみや喪失感が癒えないうちから始めなければならず、相続人様にとって心身ともに大きな負担になってしまいます。当事務所では、依頼者様・相続人様の思いを理解し、少しでも相続税についての不安を和らげることができますように、寄り添いながら対応させていただきます。

〈福田ひさと税理士事務所の特徴〉

▼気軽に話せて信頼できる税理士事務所

当事務所が目指すものは「皆さんの町にいる気軽に話せて信頼できる町医者先生のような存在」です。相続税申告書作成だけのお付き合いではなく、相続についての悩みや不安なことなど、何でもお話していただけます。そして、相続税申告後も末永くご家族様のサポートを行っていくことが当事務所の役割だと考えています。

もしかすると、皆様がイメージする一般的な税理士像とは少し違うかもしれません。しかし、当事務所の相続に対する思いは人一倍強く、相続税でお困りの方を一人でも少なくしたいと思っています。相続といえば「福田ひさと税理士事務所」と思い出していただけるような身近な存在になり、皆様の相続に関するお困りごとを解決いたします。

▼シンプルな報酬体系で利用しやすいサービスをご提供します

税理士へ支払う相続税申告の報酬は「非常に複雑」です。一般的な税理士報酬の決め方は、相続財産の総額に対応した基本報酬に土地の評価や相続人の人数による加算などの加算報酬を加えて算出されるため、ご契約時に最終的に報酬がいくらになるのか不透明な場合が多くあります。

当事務所では、税理士報酬に関する不安を取り除き、安心してご利用していただけるように「シンプルな報酬体系」で相続税申告サービスをご提供しています。報酬体系は「相続財産が1億円未満の場合」と「相続財産が2億円未満の場合」の2つを設定しており、それ以外の費用は発生いたしません。相続財産が2億円以上の場合については、別途お見積もりいたします。

当事務所は税理士一人で運営している個人事務所になりますので、人件費、広告費、紹介料を抑えることができ、高品質で低価格なサービスを実現することができております。ただし、サービスの品質を保つためにも、一度に多くの相続税申告のご依頼をお受けすることはできません。

相続税申告を初めて経験する方や今まで税理士と関わりを持ったことがない人であっても、一人でも多くの方が安心して相続税申告をご依頼していただけますようにサポートして参ります。肩の力を抜いて、お気軽にご相談ください。

〈相続に対する取り組み方〉

▼相続税申告以外の相続手続きもお任せください

相続が発生すると、相続税申告以外にも相続財産や状況に応じて様々な相続手続きを行わなければなりません。「どんな手続が必要で、手続きにはどんな書類が必要になるのか」をご自身で調べ、手続きを行うことは非常に時間と労力がかかってしまいます。

当事務所では、依頼者様の負担を少しでも減らすことができるように、相続税申告以外の相続手続きについてもサポートを行っております。当事務所代表税理士は、行政書士の資格も持っているため「相続人の調査」「相続関係説明図や法定相続情報一覧図の作成」「遺産分割協議書の作成」「金融機関での相続手続き(名義変更)」を行うことができます。

また、司法書士と連携しており、不動産の相続登記についてもワンストップで手続きすることができます。相続税申告だけにとどまらず、相続に関する手続き全般をサポートいたします。

▼バランスの取れた生前対策のご提案

税理士が行う生前対策というと「相続税の対策」だけだと思われる方もいらっしゃいますが、相続税だけを考えて生前対策を行ってしまうと相続人同士のトラブルに発展してしまう可能性があります。

生前対策を行うためには「現状の把握と分析」をしっかりと行い、相続人様が円満に遺産分割できるように「遺産分割対策」を検討する必要があります。また、相続税は現金一括で納付が必要になるため、相続人様全員が相続税の納税で困ってしまわないように「納税資金対策」を考えなければなりません。そのうえで、相続税についての対策を行うことが重要です。

当事務所では、相続税の対策はもちろん、遺産争い(争続)を防止するための対策、相続税を無理なく納付できるようにする対策をバランスよくご提案するように心がけております。

〈税理士からのアドバイス〉

▼一度税理士の話を聞いてみませんか?

相続税申告は、税理士に依頼せず、相続人様ご自身で行うことができます。最近では、インターネット上で相続税申告について有用な情報も無料で手に入れることができるため、ご自身で相続税申告を行うことは不可能ではなくなってきています。

しかし、実際にご自身で相続税申告の準備を行うと「相続財産のリストアップ」「必要な書類の準備」「相続税法に則った財産の評価」「遺産分割協議」「相続税申告書の作成」など、やることが多く、かなりの手間と時間がかかってしまいます。また、税理士に頼らずご自身で相続税申告書の作成を行うことは不安な面も多いと思います。不安に感じたら、一度税理士に相談してみてください。税理士に相談したうえで、ご自身でできるかどうかの判断をしてみても遅くはありません。

当事務所では、初回相談無料にて相続税申告のご相談を承っております。ご相談いただいた際には、相続財産などを確認させていただき、相続税申告のどういった点に注意すべきなのかについてもお伝えさせていただきます。

また、ご自身で相続税申告を行いたい方に向けた「相続税申告ブログ」を発信しております。ぜひお気軽にお問い合わせください。

〈税理士からメッセージ〉

当事務所は、相続税でお困りの方が何でも相談していただける税理士事務所です。誠実に皆様のお話に耳を傾け、解決方法などをわかりやすくお伝えいたします。気軽にお話していただける環境をご用意しております。皆様のご相談をお待ちしています。

対応できる主な事案

  • 相続税申告
  • 生前贈与

事務所概要

事務所名
福田ひさと税理士事務所
代表
福田 久人
所在地
〒446-0058 愛知県安城市三河安城南町1-15-8 サンテラス三河安城6階
最寄り駅
JR「三河安城駅」徒歩4分
電話番号
050-5448-2959
受付時間
平日7:30〜21:00、土曜・日曜9:00〜19:00
定休日
祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
愛知

050-5448-2959

現在営業中

受付時間 7:30~21:00

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

都道府県から税理士を探す

主要な駅から税理士を探す

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel