//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/

辻・本郷税理士法人 名古屋事務所

  • 初回相談無料
住所 〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄4-2-29 名古屋広小路プレイス5階
対応エリア 愛知

【栄駅徒歩3分】大手税理士法人の名古屋事務所

辻・本郷税理士法人の名古屋事務所は栄駅から徒歩3分の場所に事務所を構えております。名古屋事務所には総勢30名程のスタッフが在籍しており、親切・丁寧をモットーにスピーディな対応を心がけております。

なかでも相続税申告、生前対策、税務調査対応などの相続問題を積極的に受け付けており、申告完了後のお客様アンケートにおいても99%の方が「満足」と回答されております。そのため、お客様からのご依頼、ご相談件数も毎年右肩上がりに増加中です。

弊社では、お客様のニーズに合わせ土日祝日、平日の夜間対応、メール対応、リモート面談など、可能な限りご要望にお応えしております。初回のご相談は1時間無料で行っておりますので、お気軽にご相談ください。

〈辻・本郷税理士法人 名古屋事務所の特徴〉

▼税務調査対応に自信のあるベテラン税理士が在籍

税理士が税務調査で指摘されやすい問題点について、事前にお客様に説明することにより、安心できる申告サービスをご提供しております。仮に税務調査が行われたとしても、これまで培ってきた知識と経験を活かし、お客様が不安にならないよう徹底的にサポートいたします。

▼グループ会社や提携先と連携し、お客様の相続に関する幅広いお悩みを解決

弊社では相続税申告業務に限らず、書類の取得、遺産整理、不動産の名義変更から不動産の売却、その後の確定申告に至るまでグループ会社や提携先と連携し、お客様の相続に関わる幅広いお悩みを解決できます。

相続において、相続税申告は税理士へ、不動産の名義変更は司法書士へ、不動産の売却は不動産会社へと、全てお客様自身で手配し、個々で業務を進めていくとたいへんな労力になります。しかし、これらの手続きを全て弊社で手配させていただくことにより、お客様の負担を軽減することができると考えています。

▼相続税が発生するかどうか不確かなお客様から数十億の企業オーナー様まで

相続税申告をなさる弊社のお客様は、相続税が発生するかしないか、よくわからないお客様から数十億の企業オーナー様まで財産規模は様々です。

相続税が発生するお客様はもちろんのこと、税制上の優遇措置を受けるためには、たとえ相続税が発生しなくても申告が必要になる場合がございます。

名古屋事務所では名古屋市内のお客様のみならず、東海地区にお住まいのお客様であれば喜んで対応させていただきますので、お気軽にご相談ください。

〈相続問題に対する取り組み方〉

▼丁寧な対応

相続においては、残されたご家族の方が主体となって手続きを進めていただくケースが非常に多くあります。そんな時「こんなことを聞いてもいいのか」「この資料は必要なのか」と不安に思われる方もいらっしゃいます。

そんな中、弊社ではスタッフがお客様に寄り添い、丁寧でわかりやすい説明を心がけておりますので、残されたご家族の方でも安心してお任せください。

▼迅速な申告手続き

初回面談から相続税申告まで通常3か月から4か月で完了いたします。

具体的な申告手続きの流れとしましては、お客様にお会いして初回面談を行い、申告までのスケジュールと必要書類の説明をいたします。その後、お客様には必要書類をご郵送いただき、約1か月で財産額と相続税額の算定及び二次相続を踏まえた遺産分割のアドバイスを行っております。

遺産分割完了後は早々に相続税申告書と遺産分割協議書を作成しますので、早期に申告を完了することができます。

お客様の中には申告期限が差し迫った方もいらっしゃいますが、弊社には多数のスタッフが在籍しておりますので、期限内に申告完了が期待できるものと思われます。

〈税理士からのアドバイス〉

▼名義財産には気を付けましょう

税務調査において特に指摘されやすい対象が名義財産です。たとえ通帳の名義がお子さんやお孫さんであったとしても、その財産は相続財産とみなされる場合があります。

名義財産とみなされた場合には、延滞税や加算税等のペナルティの対象になりますので、家族名義の預金は行わず、各々で預金口座の管理を行うことが大切です。

▼納税資金のご準備はお忘れなく

相続税の納付は、相続開始日の翌日から10か月以内に現金で一括納付することが原則です。しかしながら、相続財産の中で不動産や非上場株式の占める割合が高いお客様については、納税資金が不足するケースがあります。

実際に相続税を納付する段階で困ることがないように、事前に相続税の試算を行い、納税することが可能かどうか確認しておく必要があります。申告期限が差し迫った段階でくれぐれも慌てないようにしましょう。

〈税理士からメッセージ〉

相続は一生に何度もあるわけではありません。大切なご家族の相続に直面された場合には、相続業務について実績のある税理士にご依頼いただくと、安心して相続税申告業務を進められます。弊社では、相続人の皆様が安心できるよう、事前相談から相続税申告にいたるまで全ての面でサポートいたします。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
辻・本郷税理士法人 名古屋事務所
代表
桐山 礼司
所在地
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄4-2-29 名古屋広小路プレイス5階
最寄り駅
名古屋市営地下鉄 「栄駅」 徒歩3分
電話番号
050-5385-5065
受付時間
平日9:00〜17:30
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
※電話は代表番号につながります。
対応エリア
愛知

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel