//p.potaufeu.asahi.com/

浅野高嗣税理士事務所

  • 初回¥0
住所 〒463-0021 愛知県名古屋市守山区大森4-1615 アベニュー大森202
対応エリア 愛知

【大森・金城学院前駅徒歩9分】わかりやすいサポートで不安を安心に変えます

浅野高嗣税理士事務所は、名古屋鉄道「大森・金城学院前駅」から徒歩9分の場所にある税理士事務所です。平日9時~18時まで営業しており、事前にご予約をいただければ時間外・土曜・日曜も対応可能です。初回のご相談は無料で承っておりますのでお気軽にご相談ください。

相続では、依頼者様とそのご家族様など、多くの方が携わるため、いろいろな思いや考えが交錯します。時には相続人間で異なる思いがぶつかることもあり、全員が満足して相続を終えることは容易なことではありません。当事務所は、依頼者様とご家族に寄り添い、かつ税理士として中立で公正な立場から、円満な相続になるようにサポートさせていただきます。単に申告書の作成などの事務作業を行うのではなく、皆様が平和で円満に相続を終えていただけるように心がけ、皆様の思いを紡ぐお手伝いをいたします。

当事務所は「身近」で「わかりやすい」をモットーにして相続税申告や生前対策のご相談を承っております。相続では、大切なご家族を見送り、心の整理がつかないうちから複雑な手続きを開始しなければならないケースが多く、精神的にまいってしまうことがあります。私どもは、依頼者様に少しでも早く気持ちを楽にしていただけるように、お話を親身にお伺いし、ご相談では難しい用語を使わずに、わかりやすい言葉で何度も丁寧にご説明いたします。依頼者様の不安を安心に変えることができるように努めて参ります。

〈浅野高嗣税理士事務所の特徴〉

▼全体像を把握した生前対策

生前対策では、相続の全体像を把握し、方向性を決めることが円満な相続に繋がります。当事務所では、最初に保有している財産の種類と評価額を把握し、相続税の試算を行います。その中で、相続対策を行ううえで課題となる点を抽出し、問題を回避または解決する方法を依頼者様と一緒に模索します。依頼者様の意思をしっかりと確認させていただき、その意思に基づいて計画を立てることで円満な相続の実現が可能になります。時には、依頼者様の意思を見える形で残すために遺言書の作成や、口頭で意思表示を行う家族会議の実施をご提案し、より円滑で円満な相続になるようにご支援いたします。相続のサポーターとして、そして身近な相談相手として依頼者様のお役に立つことができれば光栄です。

▼事業承継もお任せください

会社を経営されている方の相続では、生前に対策を十分に行うことで遺産分割を円滑に行うことができ、その後の事業を継続、発展させられる可能性があります。事業承継は「後継者を誰にするのか」「会社の株価はいくらになるのか」「他の家族との遺産分割のバランスをどうするのか」など、多くの課題があります。私どもは、経営者様の意思をお伺いしながら一つ一つ課題を解決し、後継者様が安心して事業を継続できる体制を整え、より事業が発展できるようにお手伝いさせていただきます。

また、当事務所を「セカンドオピニオン」としてもご利用いただくことが可能です。事業承継のセカンドオピニオンでは、異なる角度から事業承継に関する課題を見つけ、今後の事業承継の進め方に対して的確なアドバイスをさせていただきます。顧問税理士がいらっしゃる方でもお気軽にご相談ください。

〈相続に対する取り組み方〉

▼信頼関係を第一に

相続税申告の期限は、相続が開始したことを知ってから10か月以内です。10か月という期間は、葬儀が終わり、相続人の確定・財産調査・財産の評価・遺産分割など、相続の手続きを行うためには十分な期間ではありません。当事務所では、決められた期間内に皆様が満足していただける相続税申告を行うために「依頼者様との信頼関係の構築」が必要だと考えております。そのためには、依頼者様や他の相続人の視点に立って対話することが大切です。説明の仕方一つでも「どの言葉を使った方が伝わりやすいのか」「どの順番で説明した方がわかりやすいのか」など、重要なことが正確に伝わるように心がけています。常に依頼者様の立場で考え、サポートさせていただきます。

▼事前に費用の見積もりを行います

相続税は、財産の種類や金額によって報酬が異なるため、料金体系がわかりにくい部分があります。当事務所では、少しでも報酬に関する依頼者様の不安を軽減するため、税理士報酬の事前見積もりを行っています。初回相談時に、おおまかな遺産の総額や財産の種類などをお伺いし、概算でお見積もりいたします。相談者様から納得していただいたうえで契約させていただきます。

〈税理士からのアドバイス〉

▼自己流は危険です

相続税申告や生前対策の情報は、インターネットや書籍などで誰でも簡単に入手することができます。しかし、その情報を基に自己流の手続きを行うと、取り返しのつかない間違いや税務調査で重いペナルティを課されるおそれがあります。

相続は家族構成や財産などによって一つ一つ異なるため、世の中にあふれている相続税に関しての一般的な情報が当てはまるとは限りません。中には、将来のことを考えて行った自己流の生前対策が原因で家族仲が悪くなったり、財産の評価方法を誤り相続税の納付額が多額になってしまったりするケースもあります。確かに、相続税申告や生前対策を税理士に依頼すると報酬が発生します。しかし、税理士が依頼者様の状況に合わせた申告や対策をご提案しますので、安心してお任せいただけます。税理士にご依頼されるか悩んでいる方は、まず一度無料相談にご連絡ください。当事務所では、司法書士など他の士業とも連携しておりますので、遺言などの相続税以外のサポートも承っております。

生前対策は、なるべく早い段階で取り掛かることが重要です。早いタイミングでご相談いただけると様々な選択肢をご提案することが可能ですので、生前対策のことが少しでも気になる場合は、お気軽にご相談ください。

〈税理士からメッセージ〉

当事務所は「身近」で「わかりやすい」サービスを心がけ、依頼者様にとって安心して相続業務を任せていただける税理士事務所であるために精一杯努めて参ります。相続に漠然とした不安がある場合や、何から手をつけたらいいのかわからない場合なども、お気軽にご相談ください。身近で頼りになる税理士になれるよう、依頼者様のご相談を丁寧にお伺いします。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
浅野高嗣税理士事務所
代表
浅野 高嗣
所在地
〒463-0021 愛知県名古屋市守山区大森4-1615 アベニュー大森202
最寄り駅
名古屋鉄道「大森・金城学院前駅」徒歩9分
電話番号
050-5268-8726
受付時間
平日9:00~18:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
愛知

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel