//p.potaufeu.asahi.com/

ベンチャーサポート相続税理士法人(相続サポートセンター名古屋オフィス)

  • 19時以降TEL可
  • 土日祝OK
  • 初回¥0
住所 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅3-17-34 ナカモビル5階
対応エリア 愛知

050-5268-8640

受付時間 9:00~21:00

【名古屋駅徒歩5分】相続に関わる士業が力を合わせ、真のワンストップ対応を実現

ベンチャーサポート相続税理士法人(相続サポートセンター名古屋オフィス)はJR・名古屋臨海高速鉄道・名古屋市営地下鉄「名古屋駅」から徒歩5分にあります。営業時間は9時から21時まで。土曜・日曜・祝日も休まず営業しております(年末年始を除く)。

ご相談者様からじっくりお話をお聞きしたいため、面談形式のご相談(時間制限なし)を基本とさせていただいておりますが、遠方の方、また、コロナ対策としましてもテレビ電話又は電話にてのご相談もお受けしております。また、仮にオフィスにお越しいただく際にも、スタッフのマスクの着用、仕切りパネルの設置、面談の中のドアの半開、消毒液の設置、面談後の消毒などの対策を取ってご相談者様をお迎えいたします。どうか安心してお越しください。

〈ベンチャーサポート相続税理士法人(相続サポートセンター名古屋オフィス)の特徴〉

▼専門性高いサービス提供を徹底的に意識

法人名からおわかりいただけるように、弊社は相続税に関して高い専門性をもったサービス提供に努めています。2006年税理士登録の代表を筆頭に、相続税実務経験の長い税理士が多く在籍しているほか、元国税調査官や税理士の専門学校で相続税法等を教えていた元講師など、相続税に関して高度な知識を有する専門家が在籍していると自負しております。これにより質の高いサービスをご提供できるとともに、税務署から税務調査を受ける可能性を引き下げ、依頼者様の安心につながるサービス提供ができると考えます。

▼グループ全体でワンストップ対応

税理士のほかに弁護士、司法書士、行政書士、不動産会社がグループ会社として在籍しており、相続税の枠を越え、幅広い相続のお悩みに対し、緊密に連携し、ご依頼から解決に至るまでワンストップで対応させていただきます。弊社はベンチャーサポートグループの中の一法人です。当グループは、弊社のほかにも「弁護士法人ベンチャーサポート法律事務所」「ベンチャーサポート司法書士法人」「ベンチャーサポート行政書士法人」「ベンチャーサポート不動産株式会社」など7つの法人から構成されており、互いに連携しながら日々の業務にあたっております。

▼多種多様な知識、経験を蓄積し、法人内で共有

当法人内で蓄積された知識、経験はオフィスの垣根を越え、きちんと共有されています。ご相談者様がどのオフィスにご依頼いただいた場合でも、同じレベルのサービスを受けられることは当法人の特長です。

〈相続に対する取り組み方〉

▼丁寧かつスピーディな対応         

「相続」や「税理士」と聞くと、何となく堅苦しいイメージをお持ちではありませんか?弊社では「気兼ねなくお話しできる雰囲気づくり」に努めており、丁寧かつ親身な対応をモットーとしております。できる限り専門用語は使わず、図表などを駆使しながらわかりやすくご説明いたします。些細なことでもかまいませんので、遠慮なくお話しください。

また、相続や相続税のお悩みから一日でも早く解放され、通常の日常生活に戻っていただきたいとの思いから、スピーディな対応に努めています。

▼厳重なチェック体制で税務調査の対象となりづらい相続税申告を実現

弊社では、まず元国税調査官により、税務調査で指摘される内容がないかどうかチェックする「模擬税務調査」を実施しております。その後、代表税理士や担当税理士の両方が作成した申告書をチェックするのが通常の業務フローです。幾重のチェック体制により、税務調査の対象となりにくい相続税申告を実現できると考えています。

▼料金表に基づいたわかりやすい費用設定

一般的に、相続税申告の税理士費用はわかりづらい部分が多いと思います。そうした部分に不安を覚える方もいらっしゃるでしょうから、当事務所では、遺産総額に応じたテーブル制のわかりやすい費用をご用意させていただきました。例えば、遺産総額が5,000万円までの場合は18万円、6,000万円までの場合は23万円と、明確なお見積もりが可能な費用設定となっています。事前にどれぐらいの費用がかかりそうか見通しが立てやすいため、比較的安心してご依頼いただけるかと思います。

〈税理士からのアドバイス〉

▼相続税申告の正確性には税理士の力量が関わる

正確な相続税申告を行うには「税理士の力量は大きく関わる」と考えています。例えば、同じ土地ひとつとっても税理士が違えば評価方法は異なると言われています。特例や減額要素を適切に適用出るかどうか、このあたりは税理士としての知識や経験が大きく関わるのではないでしょうか。弊社は正確な相続税申告を通して、依頼者様に過剰な相続税の負担がかかることを防ぎ、また税務調査が発生しないような申告書作成に努めています。スタッフ同士が力を合わせ、厳重なチェック体制のもと申告書を作っていますので、相続税申告の手続きはぜひ弊社にお任せください。

〈税理士からメッセージ〉

一人でお悩みになるより、まずはお気軽にご相談ください。ネットや本などに掲載されている情報は一般的な解決法を示しているに過ぎません。無料相談では一人一人のお悩みに応じた解決法、今後の見通しをご提示させていただきます。相続にお困りの方はぜひお気軽に弊社にご相談ください。

対応できる主な事案

  • 不動産評価
  • 税務調査
  • 相続税申告

事務所概要

事務所名
ベンチャーサポート相続税理士法人(相続サポートセンター名古屋オフィス)
代表
古尾谷 裕昭
所在地
〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅3-17-34 ナカモビル5階
最寄り駅
JR・名古屋臨海高速鉄道・名古屋市営地下鉄「名古屋駅」徒歩5分
電話番号
050-5268-8640
受付時間
毎日9:00~21:00
定休日
年末年始
対応エリア
愛知

050-5268-8640

受付時間 9:00~21:00

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel