//p.potaufeu.asahi.com/

安藤総合会計事務所 名古屋あんしん相続センター

住所 〒460-0007 愛知県名古屋市中区新栄2-1-2 河野ビル2F
対応エリア 愛知

【新栄町駅徒歩3分】相続税はもちろん不動産のことについてもお任せください

安藤総合会計事務所 名古屋あんしん相続センターは、名古屋市営地下鉄「新栄町駅」から徒歩3分の位置にある税理士事務所です。平日は10時から17時まで営業しております。初回のご相談については60分無料で対応いたします。※相続が発生していない事案に限り、有料相談となります。ご予約をいただければ夜間や土日祝日のご相談についても対応可能です。

当事務所では相続税申告や生前対策はもちろん、申告後のアフターフォローまでしっかりと行います。相続税申告が終われば業務完了というわけでなく、その後の二次相続、三次相続のことまで考えたサポートを行います。また、万が一、税務調査の対象となった場合も無料で立ち会います。その点においてもご安心ください。

もし相続不動産の売却をお考えの方には、信頼のおける不動産会社の紹介など、売却面のご相談にも対応可能です。

たくさんの不動産をお持ちの方は、不動産の活用方法でお悩みになられることも多いと思いますが、お客様一人一人のご事情に応じたアドバイスを行います。相続税申告や生前対策だけでなく、お持ちの不動産でお悩みの方は、ぜひ一度当事務所までご相談ください。

〈安藤総合会計事務所 名古屋あんしん相続センターの特徴〉

▼初回相談は60分無料※相続が発生していない事案に限り、有料相談となります。

初回のご相談については60分無料でお受けしております。※相続が発生していない事案に限り、有料相談となります。

相続の場合はご家庭によって状況が様々ですので、ご家族との関係や資産の状況など、具体的なお話をお伺いしなければなりません。そのため、当事務所では、お客様が話しやすい雰囲気作りを心がけており、リラックスしてご相談いただくことが可能です。

税理士の話を一度聞いてみたいという方も、お気軽にご相談ください。

▼平日夜間や土曜・日曜・祝日のご相談にも対応

平日夜間や土曜・日曜・祝日のご相談についても、事前にご予約をいただければ対応いたします。

平日にお仕事の方も多く、ご都合をつけていただくことが難しい場合もあるかと思いますが、当事務所では相続に関するお悩みをできるだけ早く解決していただくために、お客様のスケジュールに合わせた日程の調整を行っております。営業時間外でのご相談をご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

▼隣接士業の力と連携してワンストップ対応

司法書士や弁護士などの隣接士業と連携を行い、相続問題の解決や不動産の登記などワンストップでサービスを行うことができるのも当事務所の特徴の一つです。

相続税申告を行うためには相続人同士での話し合い、遺産分割協議を行う必要があります。しかし、相続人同士で紛争が発生してしまった場合、遺産分割協議が進まなければ、相続税申告を行うことはできません。そのような場合は弁護士の力を借りて問題解決へと導きます。

また、不動産を譲渡した場合や売却した場合などは、不動産登記が必要となります。そのような場合でも司法書士の力を借りて、ワンストップで業務を行いますのでご安心ください。

〈相続問題に対する取り組み方〉

▼不動産や非上場株式について正確な評価を行います

不動産を持っている方や非上場株式を持っている方は、相続税申告を税理士に依頼したほうがよろしいかと思います。不動産や非上場株式は評価の方法が複雑なため、その時の状況やケースに応じて合理的に評価方法を選択しなければなりません。

適切な評価を行うためには、特例を使える余地などを十分に検討する必要があります。そのためには細かい知識が必要であり、税理士にご依頼いただいた方が、わからないことについて調べる時間を短縮でき、依頼者様にメリットが大きいと考えております。

実際に業務を行う際には進捗状況を細かく報告し、わかりやすい言葉でご説明いたしますのでご安心ください。

▼生前対策による効果をシミュレーションいたします

生前対策を行う場合は、依頼者様がご自身の資産を相続人の方へどのように承継したいのかというご希望を尊重して、具体的なアドバイスやサポートをいたします。ご家庭のご事情や状況により相続の形は異なります。そのため、生前対策では一人一人のお話をお伺いし、オーダーメイドの対策案を提示する必要があります。

当事務所ではしっかりと依頼者様のお話をお伺いし、生前対策を行うことによって、どのくらい効果があるのかシミュレーションをいたします。効果のわからない生前対策でご不安になることがないよう、目に見える形で効果をご提示いたしますので、ご安心して生前対策を行うことが可能です。

依頼者様のご希望がスムーズかつ適切に実現できるようサポートいたしますので、まずは無料相談にお越しください。ご自身が納得できる形での生前対策について話し合い、最後まで責任を持ってサポートいたします。

〈税理士からのアドバイス〉

▼相続税申告では基礎控除以下でも申告が必要な場合があります

相続税申告では、基礎控除以下の場合でも「小規模宅地等の特例」や「配偶者控除」などを利用している際は申告しなければなりません。しかし、そのようなことを知らない方も多いので、相続が発生した場合は念のため一度税理士にご相談いただいたほうがいいです。

当事務所では正確な相続税申告はもちろんのこと、万が一税務調査の対象となった場合でも無料で立ち会いを行います。税務調査についてご不安がある方、相続にあまり馴染みのない方は、一度当事務所にご相談ください。

〈税理士からメッセージ〉

インターネットで相続に関して調べると、相続税申告や生前対策についての情報が多く出回っています。しかし、信頼できる情報かどうか見極めるためには知識が必要です。当事務所にご相談いただくことにより相続税申告や生前対策について正しい情報をお伝えし、お客様の状況に合わせてアドバイスやサポートを行います。

相続税申告や生前対策をご依頼していただいた際には、面倒な手続き面は全て当事務所で行いますのでご安心ください。

ぜひ一度足をお運びいただき、相続についてお話をさせていただければと思いますので、お気軽にお問い合わせください。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
安藤総合会計事務所 名古屋あんしん相続センター
代表
安藤 優平
所在地
〒460-0007 愛知県名古屋市中区新栄2-1-2 河野ビル2F
最寄り駅
名古屋市営地下鉄「新栄町駅」徒歩3分 / JR・名古屋市営地下鉄「千種駅」徒歩12分
電話番号
050-5268-8691
受付時間
平日10:00〜17:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
愛知

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel