//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/

弁護士法人 Legal Home

  • 初回相談無料
住所 〒561-0881 大阪府豊中市中桜塚2-12-9 新桜塚ビル5階
対応エリア 大阪

050-5385-9117

受付時間 9:30~17:30

【岡町駅徒歩8分】総合的な観点から、親身に遺産相続問題の解決をサポートいたします

弁護士法人 Legal Home は、阪急電鉄「岡町駅」から徒歩8分の位置にある法律事務所です。平日の9時30分から1730分まで営業しております。初回のご相談は、60分まで無料にて対応いたします。夜間や土日祝日のご相談も、ご予約により対応可能ですので、ぜひお気軽にご相談ください。

依頼者様から丁寧にお話をお伺いし、ご状況に合わせたオーダーメイドの解決策をご提案することが、当事務所の大事にしているところです。相続人の主張が激しく対立している場合にも、必要に応じて調停・審判を活用し、早期の問題解決を図ります。

相続をきっかけとして、亡くなった方に思いを馳せていただきながら、できる限り全ての相続人にとって納得できる解決を目指して参ります。遺産相続に関するお悩みは、ぜひ当事務所へご相談ください。

〈弁護士法人 Legal Home の特徴〉

▼隣接士業・他業者と連携し、総合的な相続サポートをご提供いたします

相続手続きの対応に当たっては、税理士・司法書士などの隣接士業に加えて、不動産業者や遺品整理業者などとも連携しております。相続登記や相続税申告などの手続きのほか、不動産売却や遺品整理についても、当事務所を窓口としてワンストップでご相談いただけます。

総合的な相続サポートをご要望の方は、当事務所にご連絡ください。

▼初回相談無料|何でもお気軽にご相談ください

相続に関する初回のご相談は、どなたでも無料にて承ります。

弁護士へのご相談により、相続に関するお悩みが解決へと向かうことは非常に多いです。ぜひお気軽に初回無料相談をご利用いただき、どのようなことでお悩みかを弁護士にお話しください。

▼着手金の分割払いについても、柔軟に承ります

着手金のお支払いが難しい場合には、分割払いについても柔軟に承ります。

依頼者様に無理なくご利用いただけるように、お支払い方法を柔軟にご調整いたします。弁護士費用のお支払いがご不安な方も、ご遠慮なく当事務所へご連絡ください。

▼夜間・土日祝日のご相談も、ご予約により承ります

営業時間外の夜間・土日祝日のご相談についても、ご予約いただければ対応いたします。お仕事などの関係で、平日日中にお時間を確保することが難しい方も、ぜひお気軽に当事務所へご相談ください。

〈相続問題に対する取り組み方〉

▼できる限り円満・穏便に相続問題の解決を目指します

ご家族の間で禍根を残さないために、相続問題はできる限り円満・穏便に解決することが望ましいです。

当事務所は、相続人間の調整役となって、相続問題の円満・穏便な解決をサポートいたします。遺産分割トラブルでお悩みの方は、お一人で抱え込むことなく、お早めに当事務所へご相談ください。

▼「守りたい人」を守ることができる遺言書作成をサポートいたします

相続に向けた生前対策をご検討中の方には、誰かしら「守りたい人」がいらっしゃるのではないでしょうか。

守りたい人のために、相続トラブルが起こらないような形で財産を残してあげることは、遺言書の大切な役割です。当事務所は、法的な観点からご希望内容を精査し、守りたい人を守ることのできる遺言書作成をサポートいたします。

遺言執行も弁護士にお任せいただけますので、実際の相続発生時には、遺言書の内容をスムーズに実現することが可能です。遺言書作成をご希望の方は、ぜひ当事務所へお任せください。

〈弁護士からのアドバイス〉

▼遺留分侵害額請求を行う場合、相続財産や生前贈与の調査が非常に重要です

相続できた遺産が思ったよりも少なかった場合は、遺留分侵害額請求を行うことで、他の相続人などから金銭の支払いを受けられる可能性があります。

遺留分侵害額請求の金額は、相続財産・遺贈・生前贈与の総額に応じて決まります。特に、相続財産と生前贈与については把握漏れが生じるケースも多いので、適正額の遺留分を確保するためには、徹底した調査が必要です。

当事務所は、弁護士としての経験や権限を活用して、できる限り網羅的に相続財産・生前贈与を把握し、より多くの遺留分を確保できるようにサポートいたします。遺言書や生前贈与の内容に納得できない方は、お早めに当事務所へご相談ください。

▼相続放棄は短期間で様々な調査を要します|お早めに弁護士へご相談ください

相続放棄には原則として、相続の開始を知った時から3か月以内という期間制限が設けられています。その間に、相続財産や債務の内容・金額についての様々な調査を行い、本当に相続放棄すべきかどうかを適切に判断しなければなりません。

速やかに相続財産の調査を行うためには、弁護士のサポートを受けることをお勧めいたします。当事務所は、相続放棄について適切にご判断いただけるように、迅速かつ徹底的な調査を行います。

実際に相続放棄を行うことになった場合には、債権者への連絡等も弁護士にお任せいただけます。被相続人が多額の債務を負っていたことが判明し、相続放棄の検討が必要になった方は、お早めに当事務所までご連絡ください。

〈弁護士からメッセージ〉

相続問題は、お一人で悩んでいても解決することはありません。弁護士にご相談いただければ、様々な角度から解決策のご提案ができますので、1日も早く当事務所までご連絡ください。

対応できる主な事案

  • 遺留分侵害額請求
  • 相続人調査
  • 相続財産調査
  • 相続登記
  • 家族信託・成年後見
  • 遺言作成
  • 遺産分割
  • 相続放棄

事務所概要

事務所名
弁護士法人 Legal Home
代表
藤原 武士
所在地
〒561-0881 大阪府豊中市中桜塚2-12-9 新桜塚ビル5階
最寄り駅
阪急電鉄「岡町駅」徒歩8分
電話番号
050-5385-9117
受付時間
平日9:30〜17:30
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
大阪

050-5385-9117

受付時間 9:30~17:30

ご利用の際には利用規約利用上の注意をご確認下さい

近くで相談できる弁護士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel