//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/

吹田総合法律事務所

  • 初回¥0
住所 〒564-0082 大阪府吹田市片山町1-3-1 メロード吹田二番館202号
対応エリア 大阪

【吹田駅徒歩1分】複雑な相続事案でも幅広く対応する法律事務所です

吹田総合法律事務所は、JR「吹田駅」から徒歩1分の位置にある法律事務所です。平日は915分から18時まで営業しております。夜間・土日祝日のご相談についても、ご予約をいただければ対応可能です。初回のご相談は30分まで無料で対応いたします(土日祝を除きます)。弁護士費用のお支払い方法のご相談も柔軟に承ります。

相続には複雑な法律問題が絡んできますが、相談者様・依頼者様にわかりやすいご説明を差し上げて、できる限りご納得いただける解決を実現できるように努めて参ります。

相続人同士の揉め事がこじれてしまった場合や、財産関係が複雑な場合などにも、弁護士にご相談いただければ、問題となる論点を整理したうえで、冷静に着々と相続問題を処理することが可能です。相続でお困りの方は、ぜひ一度当事務所へご相談ください。

〈吹田総合法律事務所の特徴〉

▼相続に関するご相談は30分無料です

当事務所では、相続に関する初回のご相談を30分まで無料で承っております。

相続について弁護士の意見を聞きたいものの、費用の面でご相談しづらさを感じている方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。「相続に関する疑問点を解消したい」「弁護士に依頼すべきかどうかを検討したい」という方は、ぜひ当事務所の初回30分無料相談をご利用ください。

弁護士が相談者様のお話を具体的にお伺いしつつ、相続に関する基本的な事項から丁寧にご説明を差し上げます。

▼弁護士費用のお支払いは分割払いなどのご相談も可能です

相続に関する弁護士費用としては、ご依頼時に着手金をお支払いいただくのが原則となっています。しかし、経済的なご事情などから着手金のご準備が難しい方には、分割払いや完全成功報酬制など、お支払い方法の調整にも柔軟に対応いたします。

依頼者様にとってご利用しやすい法律事務所であるように、ご無理のないお支払いプランをご提案いたします。弁護士費用の面で不安をお抱えの方も、お気軽にご相談ください。

▼夜間・土日祝日もできる限り柔軟にご相談に応じます

相続についてお悩みの方には、一刻も早く弁護士にご相談いただき、ご不安を解消したいと考えております。当事務所では、営業時間外の平日夜間や土日祝日についても、相談者様と弁護士のスケジュールを調整したうえでご相談に応じております。

平日日中にお仕事などでお忙しい方でも、相談者様のご都合に合わせて、できる限り柔軟に対応いたします。まずはお気軽にご希望の日程をご相談ください。

▼税理士・司法書士と随時連携してワンストップサービスをご提供

当事務所では、相続に関して税理士・司法書士などの隣接士業と緊密に連携を行っております。

当事務所に相続のご相談をいただければ、相続税申告や相続登記が非常に複雑な場合であっても、税理士・司法書士とも協力して相続税申告や相続登記を進めることができるため、たいへん便利です。なお、内容によっては、当事務所内のみで対応することも可能です。

相続に関する全ての手続きについて、弁護士が責任をもってサポートいたします。相続に関する総合的なサービスをご希望の方は、ぜひ当事務所にご相談ください。

〈相続問題に対する取り組み方〉

▼依頼者様のお話からご家族のご事情を汲み取り、解決のヒントとします

遺産分割について相続人同士で揉めてしまった場合、ご家族における過去の出来事や心情などがネックになっている場合が多いものです。何が相続問題解決の障害になっているのかについては、依頼者様のお話を具体的にお伺いすれば自ずと見えてきます。当事務所では、依頼者様のお話を丁寧にお伺いする中で、相続問題解決のヒントを集め、迅速な解決に導けるように尽力いたします。

ご自身だけでお悩みになっていると、精神的なストレスだけが積み重なってしまいます。実際に弁護士に依頼するかどうかにかかわらず、30分の初回無料相談はご利用いただけますので、ぜひお気軽にご相談ください。

〈弁護士からのアドバイス〉

▼遺留分の請求には期間制限があります

遺留分とは、一定の相続人(配偶者、子(孫)、親)に最低限保証される相続分です。生前贈与や遺言書によって相続で著しく不利になってしまった場合でも、一定の額を請求することができます。

ただし、遺留分を請求するには、遺留分が侵害されているということを知ったときから1年以内に行う必要があります。この期間を1日でも過ぎてしまうと、遺留分を確保することができなくなってしまうおそれがあります。

そのため、遺留分侵害額請求をご希望される場合は、速やかに当事務所までご相談ください。弁護士が、遺留分侵害額請求の可否や見込み額などについてアドバイスを差し上げます。

▼遺言書は弁護士のチェックを受けて公正証書化するのが安心です

遺言書は、法律的に整理された文言・様式によって作成しなければ、後から遺言の効力自体を争われるなど、かえって紛争を誘発してしまう危険があります。このようなリスクを回避するためには、内容面で弁護士のチェックを受けたうえで、公証役場で公正証書を作成するのが安心です。

当事務所では、遺言書の内容が紛争防止のために十分かどうかをチェックすることはもちろん、公証役場とのやり取りについても代行いたしますので、安心してご依頼いただけます。遺言書の作成をご検討中の方は、一度当事務所にご相談ください。

▼相続放棄は3か月以内に|過ぎた場合も弁護士にご相談ください

相続放棄は、原則として相続の開始を知った日から3か月以内に、家庭裁判所に対する意思表示をしなければなりません。しかし、もし期間制限を過ぎてしまった場合でも、ご事情によっては柔軟に相続放棄が認められることがあります。

期間制限の延長を求めるには、家庭裁判所に対して経緯の合理的な説明が必要になります。万全を期すためにも、お早めに当事務所へご相談ください。

〈弁護士からメッセージ〉

当事務所では、シンプルな案件から法的に難しい案件まで、相続案件を幅広く取り扱っております。相続に関して難しいご状況に置かれた方であっても、きっと解決のヒントを差し上げられるかと思います。相続に関してお悩みの方は、ぜひ一度当事務所にご相談ください。

対応できる主な事案

  • 遺留分侵害額請求
  • 相続人調査
  • 相続財産調査
  • 相続登記
  • 家族信託・成年後見
  • 遺言作成
  • 遺産分割
  • 相続放棄

事務所概要

事務所名
吹田総合法律事務所
代表
木村 栄作
所在地
〒564-0082 大阪府吹田市片山町1-3-1 メロード吹田二番館202号
最寄り駅
JR「吹田駅」徒歩1分
電話番号
050-5268-8779
受付時間
平日9:15〜18:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
大阪

ご利用の際には利用規約利用上の注意をご確認下さい

近くで相談できる弁護士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel