//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/

安藤誠一郎法律事務所

  • 役所から近い
  • 駐車場あり
  • 初回相談無料
住所 〒590-0076 大阪府堺市堺区北瓦町1-3-17 堺東センタービル204
対応エリア 大阪

050-5385-9132

受付時間 9:00~17:30

【堺東駅徒歩3分】紛争解決ならお任せください。納得いく相続を実現します。

安藤誠一郎法律事務所は、南海電気鉄道「堺東駅」から徒歩3分の位置にある法律事務所です。平日21時まで法律相談を実施しています(※電話受付は、平日の9時から12時、12時から17時30分まで)。初回のご相談は無料にて承りますので、ぜひお気軽にご相談ください。

深刻にこじれてしまった相続問題も、弁護士を通じて法的な処理をすることで、早期に解決できる可能性が高まります。弁護士は、相続人調査・相続財産調査・遺産分割協議など、必要な手続きを整理したうえで着実に進めて参ります。

依頼者様が遺産相続のストレスから解放され、前向きな気持ちで将来へ踏み出していただくために、弁護士が誠心誠意サポートいたします。遺産相続に関するトラブルをお抱えの方は、お早めに当事務所へご相談ください。

〈安藤誠一郎法律事務所の特徴〉

▼確かな経験を持つ弁護士が円満解決へと導きます

2002年弁護士登録の、確かな経験を持つ弁護士が全件担当します。弁護士が他の相続人と遺産分割協議を行い、まずは、紛争化させることなく円満に解決することを目指します。相続人同士で話し合っても対立しやすいところ、弁護士がじっくりと話し合いをします。それにより、早期かつ円満に解決する事案も少なくありません。

▼初回相談一律無料|何でもお気軽にご相談ください

遺産相続に関する初回のご相談は、一律無料にて承ります。

弁護士へのご相談をきっかけとして、遺産相続に関するトラブルが解決へと向かうケースは非常に多いです。弁護士へのご相談に抵抗をお感じの方もいらっしゃるかもしれませんが、遺産相続にお悩みの全ての方に対して、弁護士が親身にご相談に応じます。どのようなことでも構いませんので、ぜひ安心して当事務所の初回無料相談をご利用ください。

▼着手金定額制のわかりやすい料金体系|安心してご依頼いただけます

遺産分割または遺留分侵害額請求の対応をご依頼いただく場合、着手金を一律22万円(税込)の定額制としております。また、報酬金についても、取得した遺産の11%(3000万円を超える部分は5.5%)というわかりやすいシンプルな料金体系を採用しており、弁護士費用のお支払いについてご不安をお感じの方にも、安心してご利用いただけます。

弁護士費用に関するご不明点があれば、弁護士がその都度丁寧にご回答いたします。明朗会計の弁護士をお探しの方は、ぜひ当事務所にご依頼ください。

▼税理士・司法書士と随時連携|総合的に相続手続きをサポートいたします

相続手続きの対応に当たっては、税理士・司法書士と随時連携を行っております。

特に相続財産が多額に及ぶ場合は、相続税申告や相続登記の手続きが必要になることが多いです。相続税申告は税理士、相続登記は司法書士へのご依頼がそれぞれ必要になります。当事務所にご依頼いただければ、窓口一つで税理士・司法書士にもご相談いただけるので、たいへん便利です。

遺産相続に関するワンストップサポートをご希望の方は、ぜひ当事務所にお任せください。

〈相続問題に対する取り組み方〉

▼相続財産調査・法的な論点整理を行い、着実に遺産分割を前に進めます

遺産分割協議を長期間にわたって続けても、一向に話し合いが前へ進まないケースは非常に多いです。この場合、相続人同士で延々と協議を行っても、感情的なしこりが障害となり、円満な解決はほとんど期待できません。

もし遺産分割協議が紛糾してしまい、収拾がつかなくなった場合には、家庭裁判所の遺産分割調停・審判を利用することも検討すべきです。最終的に裁判所が審判によって結論を示しますので、遺産分割に関する紛争にピリオドを打つことができます。

裁判所の手続きは難しい、できれば避けたいとお考えの方もいらっしゃるかもしれません。しかし、当事務所にご依頼いただければ、紛争性のある相続の対応経験を活かして、調停・審判手続きにもスムーズに対応いたします。

当事務所へのご相談をきっかけとして、遺産分割問題が解決へと向かうように、弁護士が誠心誠意尽力いたします。遺産分割協議がなかなかまとまらずに悩んでいる方は、ぜひ一度当事務所にご相談ください。

▼後で効力を覆されない、紛争予防に役立つ遺言書作成をサポートいたします

相続トラブルを予防するためには、遺言書作成が非常に効果的です。遺言書で遺産相続の方法を指定することで、相続発生時に遺産分割問題で揉める事態を防げます。

ただし、偏った内容の遺言書を作成すると遺留分問題が生じるほか、遺言書の形式や遺言能力との関係で、他の相続人から遺言無効を主張されるケースもあります。遺言書の存在により、かえって相続トラブルが誘発されないように、遺言書作成時には細心の注意を払わなければなりません。

当事務所は、内容・形式の両面から、紛争予防に役立つ遺言書作成をサポートいたします。遺留分に配慮した遺産配分をご提案し、遺言無効に備えて遺言書作成の様子を録音するなど、徹底して相続トラブルの予防に努めて参ります。

遺言書により相続トラブルを予防したい方は、ぜひ一度当事務所へご相談ください。

〈弁護士からのアドバイス〉

▼遺留分侵害額請求を行う場合、訴訟も積極的に活用すべきです

遺産を多く取得した者に対して遺留分侵害額請求を行っても、相手方は請求に応じないケースが多いです。その場合は、早い段階で裁判所へ訴訟を申し立て、判決や強制執行を通じて請求の実現を図る方が、結果的に紛争を早く解決できる可能性があります。

当事務所は、遺留分侵害額請求訴訟を有利に進められるように、相続財産や生前贈与の調査を通じて周到に準備を行います。訴訟準備・期日の対応は、全て弁護士にお任せいただけるので安心です。遺言書や生前贈与による偏った遺産配分に納得できない方は、お早めに当事務所へご相談ください。

〈弁護士からメッセージ〉

相続トラブルを早期に解決するには、1日も早く弁護士にご相談いただくことをお勧めいたします。ぜひお気軽に当事務所へご相談ください。

対応できる主な事案

  • 遺言作成
  • 遺産分割
  • 遺留分侵害額請求
  • 相続人調査
  • 相続財産調査
  • 相続登記
  • 家族信託・成年後見

事務所概要

事務所名
安藤誠一郎法律事務所
代表
安藤 誠一郎
所在地
〒590-0076 大阪府堺市堺区北瓦町1-3-17 堺東センタービル204
最寄り駅
南海電気鉄道「堺東駅」徒歩3分
電話番号
050-5385-9132
受付時間
平日9:00〜12:00、13:00〜17:30
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約) 法律相談は21:00まで対応
対応エリア
大阪

050-5385-9132

受付時間 9:00~17:30

ご利用の際には利用規約利用上の注意をご確認下さい

近くで相談できる弁護士事務所

主要な駅から弁護士を探す

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel