//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/

鷹岡法律事務所

  • 初回¥0
住所 〒419-0202 静岡県富士市久沢860
対応エリア 静岡

【富士市の法律事務所】相続問題解決から相続税申告・相続登記までワンストップで迅速に対応いたします

鷹岡法律事務所は、JR「入山瀬駅」から徒歩15分、東名富士インターチェンジから車で10分の位置にある法律事務所です。平日は9時から19時まで営業しております。夜間・土日祝日のご相談についても、ご予約をいただければ対応可能です。初回のご相談は無料で対応いたします。弁護士費用の分割払いについても、経済的なご状況に応じて柔軟にご対応いたします。

相続では対応しなければならない事項がたくさんあり、相続人ご自身だけで対応するのはとても大変です。当事務所では、遺産分割・相続税申告・相続登記など、様々な事務をワンストップでお手伝いすることにより、依頼者様のご負担を軽減いたします。

迅速かつ円満な相続問題の解決を実現するには、弁護士のサポートを受けることが近道です。弁護士が親身になって対応いたしますので、相続についてお悩みの方は、一度当事務所までご相談ください。

〈鷹岡法律事務所の特徴〉

▼相続税申告・相続登記も弁護士自ら対応|ワンストップでサポートいたします

相続では、遺産分割などの法律問題以外にも、相続税申告や不動産の相続登記などの煩雑な事務が発生します。これらの事務は、通常であれば税理士や司法書士などの隣接士業に依頼することが多いですが、当事務所では、弁護士が自ら相続税申告・相続登記に対応しております。

様々な士業に別々に依頼すると、依頼者様にとって大きなご負担になってしまいます。また、遺言書作成・遺産分割協議に際しては、相続税額が適正となるよう考慮することも重要です。当事務所にご相談いただければ、相続に関して発生するあらゆる事務をワンストップでサポートできますので、ご安心ください。

▼家族信託専門士の資格保有|家族信託の設定もご相談可能です

代表の佐野弁護士は、家族信託専門士の資格を保有しておりますので、家族信託についても具体的なご事情に合わせたアドバイスを差し上げることが可能です。

家族信託は、民法上の後見制度と比較して、様々な観点から使い勝手がよい柔軟な制度です。例えば、身近な人を任意に受託者(財産を管理する人)として選任できる、ランニングコストを抑えられる、財産を柔軟に管理・運用できるなどのメリットがあります。また、家族信託には遺言の機能も含まれています。家族信託を活用することにより、相続に関する選択肢が広がり、依頼者様の相続に向けたご意思をいっそう適切に反映させることが可能になります。

家族信託に関して馴染みがない方が多いかと思いますが、弁護士が一からアドバイスいたします。家族信託にご関心をお持ちの方は、ぜひ当事務所へご相談ください。

▼初回のご相談は一律無料でお受けいたします

相続に関する初回のご相談は、一律無料にて対応しております。

相続に関するご事情はご家庭によって異なるため、依頼者様から具体的なお話を詳細にお伺いし、オーダーメイドの解決策をご提案するよう努めております。初回の無料相談に時間制限はございませんので、お時間を気にすることなく、相続に関するお悩みを何でもお聞かせください。弁護士が親身になって解決策をアドバイスいたします。

▼夜間・土日祝日もご予約によりご相談可能です

平日忙しく、ご相談時間を確保しにくい方に向けて、夜間や土日祝日のご相談柔軟に承っております。

相続についてのお悩みを誰にもご相談できず、ご自身だけで抱えてしまうのはたいへん辛いことです。当事務所では、相続お悩みの方にできる限り早い段階でご相談いただきたいと考えております。まずはお気軽に、ご希望の日程を弁護士までご連絡ください。

〈相続問題に対する取り組み方〉

▼遺産分割・遺留分問題はできる限り迅速な解決を目指します

遺産分割における揉めごとは、解決までの期間が長引けば長引くほど、親族関係に対して大きな悪影響を与えてしまいます。また、遺言書で不公平な相続分の指定が行われた場合に起こり得る遺留分侵害額請求のケースでは、親族間の対立がいっそう激しくなる傾向にあるため、迅速に解決することが重要になります。

当事務所では、交渉による解決を基本線としつつ、必要に応じて調停・訴訟の法的手続きを活用することにより、できる限り迅速に遺産分割・遺留分問題を解決へと導きます。相続人同士のトラブルを早期に解決したい方、一刻も早くお悩みから解放されたい方は、お早めに当事務所までご相談ください。

▼残される相続人がトラブルに巻き込まれないような遺言書を作成いたします

遺言書を作成する大きな目的の一つは、残される相続人のために、相続についての道筋をあらかじめ付けておくことにあります。遺言書を作成していない場合や、遺言書の形式・内容に不備がある場合には、相続人が紛争や納税資金不足などの問題に巻き込まれてしまうことにもなりかねません。

当事務所では、遺留分などの法律問題に配慮した内容の遺言書を明確な文言によって作成し、相続人同士の紛争防止をサポートいたします。また、相続税の課税を踏まえたうえで、納税資金対策についても事案に応じた適切なアドバイスをいたします。

残される相続人がトラブルに巻き込まれないように、ぜひお元気なうちに遺言書を作成していただきたいと考えております。遺言書の作成にご関心をお持ちの方は、一度当事務所へご相談ください。

〈弁護士からのアドバイス〉

▼相続財産の中に債務がある場合には一度相続放棄の検討を

相続財産の中に債務が存在する場合、相続人は原則として、その債務をも相続しなければなりません。債務の相続を放棄するためには「相続放棄」を行う必要があります。

当初はご自身が債務を相続することになっていなかったとしても、他の相続人が相続放棄を行った場合、ご自身に債務が回ってきてしまうケースも存在します。思いがけないトラブルに巻き込まれることを防ぐためには、現状ご自身が置かれているご状況について、法的な分析・検討を行うことが必要です。相続財産の中に債務がある判明した場合には、お早めに当事務所までご相談ください。

〈弁護士からメッセージ〉

相続税申告や相続登記などの周辺問題や、遺言書・家族信託などの生前対策も含めて、円満・円滑・迅速な相続問題の解決をサポートいたします。相続についてお悩みの方は、ぜひ一度当事務所までご相談ください。

対応できる主な事案

  • 遺留分侵害額請求
  • 相続人調査
  • 相続財産調査
  • 相続登記
  • 家族信託・成年後見
  • 遺言作成
  • 遺産分割
  • 相続放棄

事務所概要

事務所名
鷹岡法律事務所
代表
佐野 正次郎
所在地
〒419-0202 静岡県富士市久沢860
最寄り駅
JR「入山瀬駅」徒歩15分
電話番号
050-5268-8736
受付時間
平日9:00〜19:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
静岡

ご利用の際には利用規約利用上の注意をご確認下さい

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel