//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/

大澤龍司法律事務所

住所 〒530-0047 大阪府大阪市北区西天満4-3-25 梅田プラザビル別館7階A703号室
対応エリア 大阪

050-5268-8555

受付時間 9:30~17:30

【南森町駅より徒歩7分】依頼者に寄り添い相続問題を解決します

大澤龍司法律事務所は地下鉄堺筋線、谷町線「南森町駅」より徒歩約7分、地下鉄堺筋線・京阪電車「北浜駅」より徒歩約10分にある事務所です。弁護士2名、スタッフ4名の事務所で、弁護士と事務スタッフが同じ部屋で業務を進めています。そのため、ひとつの相談についても担当の弁護士だけでなく、他の弁護士や事務員と相談し合い迅速に解決策を導き出します。

相続問題は、依頼者が「今現在何をやっているのか」ということがわかりづらいことが多く、今やっていること、置かれている立場がわかる事が大切だと考えています。突然親しい方が亡くなって、どうしたらいいのかわからずに相談に来られる方も多いです。そのため、まずは落ち着いてもらい、話を聞き、依頼者との信頼関係を築くことが一番大事なことだと考えています。 

その上で、何が問題かということをわかっていただかないと問題を解決することはできません。法律的に置かれている立場をわかっていただいたのちに解決案を提示致します。 難しい専門用語もわかるように丁寧にご説明いたしますので、是非一度ご相談にいらしてください。

〈大澤龍司法律事務所の特徴〉

▼基本的なポリシーは《あなたの笑顔が見たい》です

当事務所が一番大事にしているのは、来ていただいたお客様(以下、「あなた」といいます)に、《この事務所に来て、本当に良かった!》と思っていただくことです。弁護士も事務スタッフも、あなたの《ホッと安心した笑顔を見たい》という思いで仕事をしています。

▼何よりも法律相談を重視!

人生最大のストレスは親しい人の死だといいます。配偶者である夫や妻の死、お父さんやお母さんの死は、精神的なショックだけでなく、税金の申告、財産の整理、遺産の分割などに対処する必要があります。しかも相続放棄は相続開始から3ケ月以内に、相続税申告は10ケ月以内と短期間に申し立てが必要です。

「何から手をつけていいのかわからない」、そんな方にこそ、相談に来ていただきたいです。今、何が問題になるのか、どのような順番で解決していけばよいのかについての情報を一刻も早くお伝えしたいです。

▼説明をわかりやすくするための工夫

また、法律相談の説明は理解できるように工夫をしています。

ネットで検索するときは大型ディスプレイに映像を出したり、ホワイトボードで図解するなど、理解していただくために最大の努力をしています。一生懸命説明して、理解していただけたとき、相談者の方は本当にホッとした顔をされますし、笑顔を浮かべられます。そんな素敵な表情を見たとき、本当に弁護士になってよかったと思います。

▼長年経験を積んできたベテラン弁護士が相談に応じます

弁護士大澤は1975年の弁護士登録以来、長年にわたり裁判所で調停委員を続け、相続事件の裏表なども熟知しています。

また、裁判所から依頼された破産管財人を数多く経験し、隠された財産の発見のノウハウを蓄積してきましたし、債務額200億円もの大型管財事件も担当してきましたので、多額の財産の整理や分配も得意です。

当事務所は岡井、石尾の2名の若手弁護士も最新の法律改正や裁判例の動向に精通し、事件解決に尽力をしています。

〈相続問題に対する取り組み方〉

▼相続放棄・・申請書類を作成するだけなら司法書士も弁護士もいらない

相続放棄のポイントは、《1:放棄で損をしないかどうかを判断する》、《2:もらってよい遺産かどうかきっちりと判断する》《3:押しかけてくる債権者から依頼者を守る》の3点です。

質問に対するレスポンスの良い回答、分かりやすい説明、愛情に満ちた配慮、これが当事務所の相続放棄の特徴です。

▼遺産分割・・消えた財産を調査するのが得意です

「なぜ、こんなに遺産が少ないの?」と驚き、悲しんでいるあなた、当事務所はそんなあなたの味方です。

何千件もの取引データをパソコンに入力して分析検討する、グラフ化して理解しやすくするなど、これらは破産管財事件で培った調査能力を相続に応用したことで実現できた当事務所独自のノウハウです。

弁護士と事務スタッフがこのような技術を駆使して問題解決にあたる、それが当事務所の最も得意とするところです。

▼遺留分額減殺・・遺産をもらえないあなたの味方になりたいです

遺産を独り占めする遺言書がでてきたとき、あなたは我慢しますか?「それは不公平だ」と声を上げるのなら、ともに闘いたいです。

困っている方の味方になり、少しでも多くの遺産を取り戻す、それにやりがいを感じている事務所です。

▼遺言書の作成・・争いをなくすための遺言書を作ります。

遺産はあなたの親しい方、残された方へのあなたの最後の贈り物です。それが争いをもたらすとすればこれほど悲しいことはありません。

当事務所は、争いを生じない遺言書作成のお手伝いをしたいです。不動産などの分けにくい財産である場合、内縁関係の配偶者など相続人以外の方に遺産を残したい場合などは、争いを残さない遺言書の作成に全力を注ぐ、当事務所はそんな遺産争いの防止も得意としています。

〈弁護士からメッセージ〉

当事務所は相談重視です。一回の相談で問題の解決することも少なくありません。

あなたのホッとした顔が見ることができるのなら、当事務所としてはとてもうれしいです。

対応できる主な事案

  • 遺留分侵害額請求
  • 相続人調査
  • 相続財産調査
  • 相続登記
  • 家族信託・成年後見
  • 遺言作成
  • 遺産分割
  • 相続放棄

事務所概要

事務所名
大澤龍司法律事務所
代表
大澤 龍司
所在地
〒530-0047 大阪府大阪市北区西天満4-3-25 梅田プラザビル別館7階A703号室
最寄り駅
地下鉄堺筋線・谷町線「南森町駅」より徒歩7分 / 地下鉄堺筋線・京阪電車「北浜駅」より徒歩10分 / 地下鉄御堂筋線・京阪電車「淀屋橋駅」より徒歩12分
電話番号
050-5268-8555
受付時間
平日9:30~17:30(年末年始、夏季休業期間を除く)
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
土曜・日曜・祝日・時間外相談可(要予約)
対応エリア
大阪

050-5268-8555

受付時間 9:30~17:30

ご利用の際には利用規約利用上の注意をご確認下さい

近くで相談できる弁護士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel