//p.potaufeu.asahi.com/

榊原税理士事務所

  • 職歴20年以上
  • 初回相談無料
  • オンライン相談可
住所 〒472-0034 愛知県知立市弘栄3-40
対応エリア 愛知

050-5448-2918

受付時間 9:00~17:00

【知立駅徒歩12分】高い正確性とスピード感のある対応で皆様の相続税申告をサポートいたします

榊原税理士事務所は、名鉄「知立駅」から徒歩12分の位置にある税理士事務所です。平日9時から17時まで営業しており、相続税申告や生前贈与のご相談について親身に、そして迅速に対応させていただきます。初回のご相談については無料にて承っておりますので、相続税や贈与税でお悩みの際は、ぜひお気軽にご相談ください。

相続では、お亡くなりになった被相続人様やご家族様の様々な思いが交錯する場面があります。当事務所は、皆様の相続に対する思いをしっかりとお伺いさせていただき「どんなことを悩まれているのか」「どのような希望を持っておられるのか」など、心の奥にある潜在的なニーズを読み取り、依頼者様やご家族様に満足していただけるようなサービスをご提供しております。

国税職員として長年培った経験と知識、そして税理士として磨き上げた技術で皆様の相続税申告、生前対策をサポートいたします。

〈榊原税理士事務所の特徴〉

▼高い正確性とスピード感のある対応

相続を経験される方は、誰しも大なり小なりご不安を抱えてしまうものです。当事務所は、依頼者様にそのご不安を少しでも早く解消していただけるよう、高い正確性とスピード感のある対応をモットーに税務サービスをご提供しております。

「ご質問に対してはすぐに返答する」「ご依頼を受けたらすぐに着手する」といった心構えで、依頼者様をお待たせいたしません。

相続税申告書の提出期限は、相続が発生してから10か月ありますが、その10か月の間に相続人様がやらなければならないことが沢山あります。届出書の提出や年金や保険などの請求手続き、相続財産の調査、相続人全員での遺産分割協議など、お仕事などの日常生活と並行して行わなければならないため時間がいくらあっても足りません。

当事務所では「すぐに取りかかること」で、相続人様が相続と向き合う時間を増やし、円満な相続に繋がるように全力でサポートいたします。

▼潜在的なニーズに配慮したご提案

当事務所の役割は、相続税申告書を作成するだけではありません。依頼者様やご家族様のお話をじっくりとお伺いする中で、皆様の潜在的なニーズを察知し、そのニーズに配慮したご提案をさせていただきます。

依頼者様の中には、ご自身で気付いていない思いや悩みをお持ちの方もいらっしゃいます。そのような場合であっても、しっかりと時間をかけてご相談をお伺いし、ご一緒に頭と心の整理をしていきましょう。

▼一つ一つの出会いに感謝して業務を行っています

当事務所では、一つ一つのご依頼に心を込めて対応しております。思いを込めて相続税申告書を作成しておりますので、何年も、10何年も前にご依頼いただいた依頼者様であっても、ご連絡いただければ鮮明に思い出すことができます。これからも一つ一つの出会いに感謝して業務を行って参ります。

〈相続に対する取り組み方〉

▼信頼できるパートナーとしてサポートいたします

相続税の分野は、税理士の中でも経験が非常に顕著に表れる分野です。相続税法の知識があることは当然ですが、どのくらい相続税申告に関わってきたかが重要です。当事務所代表は、国税局で長年にわたり相続税などの資産税業務に携わり、税理士に転身してからは多くの依頼者様の相続税申告書をサポートして参りました。

十分なキャリアと経験を積むことで「依頼者様が何に悩まれているのか」「将来的に発生する可能性があるトラブルはないか」「その対策を講じることはできないか」など、より深いところまで依頼者様のサポートを行うことができます。信頼できるパートナーとしてサポートさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

▼必要に応じた生前対策のご提案

生前から相続についての対策を行う生前対策には、正しい順番があります。順番を理解せず様々な対策を進めてしまうと、かえって相続トラブルが発生したり、相続税額が高額になってしまったりすることもあります。

また、財産を遺す被相続人様の思いや相続人様の思い、ご家族様の現状を把握し、進むべき方向を見極めることが生前対策にとって大切です。

当事務所では、相続人様の間でトラブルが発生しないように対策を行う「遺産分割対策」から進めていくことが重要だと考えております。生前対策と言えば「相続税対策」に目が行きがちですが、相続の肝となる部分は「遺産分割協議」です。遺産分割協議が上手にまとまらなければ争いに発展してしまうこともあります。

争いに発展してしまうと、肉体的にも精神的にも辛い状況に陥ってしまいます。また、場合によっては弁護士費用や裁判費用などのコストが発生し、相続税対策で削減した税額以上の負担になってしまうこともございます。

当事務所は、依頼者様やご家族様が納得していただける相続になるように、皆様の気持ちに寄り添い、必要に応じた生前対策をご提案いたします。

〈税理士からのアドバイス〉

▼生前対策には、法務と税務の知識、そして「経験」が必要です

インターネット上で「生前対策」を検索すると、多くの情報を得ることができます。しかし、それらの情報は一般的な情報であり、必ずしもご自身にとって効果的な方法であるとは限りません。

生前対策を行うためには、単一的な見方ではなく、民法と税法を理解し、あらゆる側面から問題がないかを確認して進めていく必要があります。しかし、一般の方が民法と税法を理解しながら生前対策を行うことは困難です。

効果的な生前対策を行うためには、私ども税理士など、その分野の知識と経験が十分にある税理士に相談することが確実です。生前対策には費用が発生してしまいますが、そのコスト以上に安心感のある効果的なご提案を受けることができるはずです。

当事務所では、生前からのご相談についても承っております。これまでに蓄積した経験をもとに、依頼者様に適した生前対策をご提案いたします。生前対策を検討される際は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

〈税理士からメッセージ〉

当事務所は「高い正確性とスピード感のある対応」をモットーに、相続税全般についてサポートしております。迅速な対応により、皆様が相続と向き合っていただける時間を少しでも多く取っていただけますように全力でサポートさせていただきます。

相続税申告は悩んでいても申告期限が迫ってくるだけです。少しでも相続税申告で悩まれている方は、一度、当事務所の門を叩いてみてください。心から安心していただけると思います。皆様のご相談をお待ちしています。

対応できる主な事案

  • 相続税申告
  • 確定申告・準確定申告
  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 生前贈与

事務所概要

事務所名
榊原税理士事務所
代表
榊原 貞昭
所在地
〒472-0034 愛知県知立市弘栄3-40
最寄り駅
名鉄「知立駅」徒歩12分
電話番号
050-5448-2918
受付時間
平日9:00〜17:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
愛知

050-5448-2918

受付時間 9:00~17:00

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

都道府県から税理士を探す

主要な駅から税理士を探す

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel