//p.potaufeu.asahi.com/

榊原税務労務会計事務所

  • 初回¥0
住所 〒448-0804 愛知県刈谷市半城土町北十三塚3-1 ティーワン半城土1F
対応エリア 愛知

【刈谷市にある税理士事務所】「地域に密着」を掲げて、些細なお悩みにも丁寧に対応いたします

榊原税務労務会計事務所は、JR・名古屋鉄道「刈谷駅」から車で10分の位置にある税理士事務所です。平日は9時から17時まで営業しております。初回のご相談については無料で対応いたします。ご予約をいただければ夜間や土日祝日のご相談についても対応可能です。

当事務所では、依頼者様のご意向に沿ってアドバイスやサポートを行っております。遺産分割の際は協議に介入しすぎることなく、依頼者様や相続人のご意思を尊重したうえで、サポートいたします。また、相続税申告や財産評価の際は「なぜこのような計算になるのか」ということをしっかりとご説明し、業務を進めて参りますので、安心してご相談ください。

〈榊原税務労務会計事務所の特徴〉

▼初回相談は30分無料となります

初回相談は30分無料となります。些細なお悩みや疑問に関しても、しっかりとお話をお伺いし相談者様の立場に寄り添いアドバイスいたします。「多くの不動産を持っていて、今後どうするか困っている」「非上場の株式があり、どのように承継すればいいかわからない」などとお悩みの方は、ぜひ一度ご相談ください。

▼相談者様と密にコミュニケーションを取りながら業務を進めます

当事務所は「地域密着」を掲げ、相談者様と密にコミュニケーションを取りながら業務を進めることを心がけております。わからないことがあればお気軽にご質問ください。平日がお忙しい方も、事前予約により、営業時間外や土曜・日曜・祝日のご対応も可能です。疑問点や不安なことがあれば、お気軽にご連絡ください。

▼年金受給の停止や遺族年金の手続きの際にもご相談ください

当事務所の代表は社会保険労務士の資格も保有しております。相続発生後に年金受給の停止や遺族年金の手続きが必要な場合もありますので、そのような手続きが必要な場合はご相談ください。

また、当事務所では司法書士や弁護士・行政書士などの士業と共に業務を進めて参ります。遺言書作成や遺産分割協議書作成、相続登記もワンストップで対応することが可能です。

▼相続した土地建物の活用・売却などご相談

弊所は不動産会社とも提携しております。「相続した不動産の維持管理に困っている」「相続対策として不動産を購入したい」「不動産購入後の維持・管理が心配」という方も、お気軽にご相談ください。

〈あんしん・丁寧な相続税申告〉

▼しっかりと現地調査をし、不動産の評価を行います

不動産の評価額は相続税の納税額に大きく関りがあります。正確な評価額を算出しなければ、適切な納税を行うことができません。評価額を必要以上に大きく見積もってしまえば、納税額もそれだけ大きくなってしまいます。

そのため、当事務所ではしっかりと現地調査をし、不動産の評価を行います。正確な不動産の評価を行うために、細かな要素も見逃しませんのでご安心ください。

※現地確認が必要と判断したものに限ります。

また、書面添付制度も活用し、税務調査対策もしっかり行います。漏れがないように一つ一つの不動産を細かく調査し、税務調査が行われないよう正確に業務を行います。

▼ニーズをしっかりと把握しアドバイスやサポートを行います

相続について適切なアドバイスやサポートを行うために、依頼者様のニーズをしっかりと把握することが重要です。「何に悩んでいるのか」「どのような不安があるのか」ということをお話の中で汲み取り、どのような解決方法があるのかをお伝えしなければなりません。

当事務所では、依頼者様のお話をしっかりとお伺いすることから始めます。依頼者様が相続人か被相続人か(生前相談の場合)により、お悩みの内容も異なるでしょう。「相続税はかかるか」「事業承継はどのようにすればいいのか」「納税資金は足りるのか、足りない場合はどうすればいいのか」など、依頼者様の立場の違いを意識したうえで、解決案をご提示いたします。

また「相続について知識がなく、何をすればいいのかわからない」というご質問も多いです。そのような場合でも依頼者様の状況を把握したうえで、適切なアドバイスやサポートを行いますのでご安心ください。

〈税理士からのアドバイス〉

▼生前対策は自身の財産をしっかりと把握してから行いましょう

生前対策を行う際は、自身の財産をしっかりと把握してから行いましょう。まずは財産の一覧を作成し、プラスの財産やマイナスの財産がどの程度あるのかを知ることが重要です。預貯金や不動産などのプラスの財産と、借金などのマイナスの財産を比べると、どのような対策を行えばいいのかが見えてきます。

当事務所では財産をしっかりと調査し把握したうえで、生前対策のアドバイスやサポートを行います。また、相続税のシミュレーションも可能です。簡易的なものから、精度の高い本格的なシミュレーションまで行うことができます。状況によっては遺言書作成をした方がいいこともあり、そのような場合は連携して業務を行っている司法書士や弁護士・行政書士を紹介することが可能です。自身の財産の状況が気になるという方は、お気軽にご相談ください。

〈税理士からメッセージ〉

相続税の申告は、相続の開始があったことを知った日の翌日から10か月以内に行わなければなりません。一般の方が、相続税の申告について触れる機会は、そんなに多くないと思います。そのため残された方にとって申告手続きにかかる負担は大きいものと思います。税理士に相続税申告をお任せすることにより、残された方の負担を少しでも和らげることができればと思っております。手続きに不安がある方は、ぜひご相談ください

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
榊原税務労務会計事務所
代表
榊原 大志
所在地
〒448-0804 愛知県刈谷市半城土町北十三塚3-1 ティーワン半城土1F
最寄り駅
JR・名古屋鉄道「刈谷駅」車で10分
電話番号
050-5385-4675
受付時間
平日9:00〜17:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝のご相談は要予約
対応エリア
愛知

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel