//p.potaufeu.asahi.com/

税理士法人心 豊田税理士事務所

  • 19時以降TEL可
  • 土日祝OK
  • 初回¥0
住所 〒471-0025 愛知県豊田市西町5-5 ヴィッツ豊田タウン4F
対応エリア 愛知

050-5268-8722

受付時間 9:00~18:00

【豊田市駅徒歩3分】グループ全体で相続問題の解決にあたる税理士事務所

税理士法人心(こころ)の豊田税理士事務所は「ヴィッツ豊田タウン」の4階に事務所を構えています。名古屋鉄道「豊田市駅」から徒歩3分、愛知環状鉄道「新豊田駅」から徒歩5分でアクセス可能です。初回のご相談は無料で対応させていただきます。初回ご相談は電話又はメールにて受け付けております。電話の受付時間は平日9時から21時、土日祝日は9時から18時までです。メールは24時間受け付けており、可能な限り速やかに返信して日程を調整させていただきます。また、当事務所は、電話やテレビ電話でのご相談も受け付けております。初回相談は無料です。お時間がない方などは、ぜひ、電話相談サービスのご利用もご検討ください。

〈税理士法人心の特徴〉

▼税務署長を経験した税理士が在籍

税理士法人心の代表税理士の一人は、税務署長を務めた経験を持っています。これまでの経験で培ったノウハウを活かし、より安心できる相続税申告サービスをご提供したいと考えています。

▼多様な相続案件を取り扱う中で、様々な知識・経験を蓄積・共有

当税理士法人は、これまで遺産総額が比較的少額なものから億を超える案件、さらには相続対象となる不動産が数十件あるような案件など、多様な相続案件を取り扱ってきました。こうした相続案件を取り扱う中、相続税や不動産に関する様々な知識、経験を蓄積してきたと自負しています。

また、単に蓄積するだけでなく、税理士間、事務所間で共有しているからこそ、様々な相続案件に対して適切に対処することが可能と考えています。どうか安心して当税理士法人へお任せいただければと思います。

▼弁護士、不動産会社とも緊密に連携

当税理士法人は、心グループの一法人です。心グループには税理士法人のほかに、弁護士法人心、株式会社心不動産などの法人から構成されています。当税理士法人は、このうち特に上記2つの法人と緊密に連携しながら複雑・多種多様な相続案件に対応することが可能です。遺言書作成、遺産分割、遺留分侵害額請求等の法的手続きは弁護士に任せることができ相続案件をワンストップで、かつ、質の高いサービスをご提供することが可能と考えます。

〈相続に対する取り組み方〉

▼「お客様目線」での対応

税理士と言えば「相談しにくい」「とっつきにくい」などのイメージを抱いている方も多いのではないでしょうか。当税理士法人はお客様目線に立ち、親身になって最後までお客様のお話に耳を傾け、わかりやすい言葉でご説明することを心がけています。そして、お客様一人一人に合った税務対策を共に考えて参ります。

なお、心グループでは、法人とは独立した「お客様相談室」を設置しております。ご依頼後、何かお困りごとがありましたら、ぜひこちらもご利用いただければと思います。

▼個人(非事業主)の方から事業主の方のご相談まで幅広く対応

個人の方であれば、贈与税の確定申告手続き、相続税発生前の生前対策から相続税発生後の相続税申告まで幅広く対応できます。

また、個人の方に限らず、会社を経営されているなど、事業主の方からのご相談も受け付けております。

▼税務調査発生リスクの少ない相続税申告書を作成、税務調査にも毅然とした態度で対応

税務調査を受けるリスクを軽減するには、課税対象となる相続財産を調査して明らかにし、相続財産ごとに適切な評価をして漏れなく申告することが重要です。

皆様から安心して相続税申告をお任せいただけるよう、隅々まで気を配った、丁寧な申告書作成に最大限務めます。

また、代表税理士が税務署で勤務していた経験を活かし、適正な申告書作成に努めています。

▼弁護士資格を有する税理士が対応するため、トラブルが起きた際も一貫して対応可能

税理士に相続税の申告書作成を依頼した後、例えば遺産の分け方などについてトラブルが起きてしまった場合、弁護士資格を持たない税理士はそのトラブル解決に対し、法的な手続きをとることはできません。なので、トラブル解決については、別に弁護士に依頼する必要があります。

一方、豊田税理士事務所には弁護士資格を持つ税理士が在籍しているため、仮にトラブルになったとしてもそのまま継続して案件を処理することができます。

税理士として、そして弁護士として対応できるスタッフが皆様をバックアップしますので、どうか安心してご依頼ください。

〈税理士からメッセージ〉

「この税理士に相談してよかった」「依頼してよかった」と思っていただけるよう、誠心誠意対応させていただきます。どんな些細なことでも構いませんので、まずはお気軽にご相談いただければと思います。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
税理士法人心 豊田税理士事務所
代表
武田 彰弘
所在地
〒471-0025 愛知県豊田市西町5-5 ヴィッツ豊田タウン4F
最寄り駅
名古屋鉄道「豊田市駅」徒歩3分 / 愛知環状鉄道「新豊田駅」徒歩5分
電話番号
050-5268-8722
受付時間
平日9:00~21:00、土日祝9:00~18:00
定休日
12月31日~1月3日 ※大型連休中の休業や臨時休業あり
対応エリア
愛知

050-5268-8722

受付時間 9:00~18:00

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel