//p.potaufeu.asahi.com/

工藤美佳税理士・行政書士事務所

  • 初回¥0
住所 〒003-0002 北海道札幌市白石区東札幌2条6-5-1
対応エリア 北海道

【白石駅徒歩1分】細かなことに気を配り親身になってお話をお伺いいたします

工藤美佳税理士・行政書士事務所は札幌市営地下鉄「白石駅」から徒歩1分にある税理士事務所です。税理士と司法書士の資格者2名で相続業務を取り扱っているほか、弁護士や不動産会社とも連携していますので、相続税申告から不動産の登記や売却までワンストップで対応可能です。

ご高齢の方など、当事務所にお越しいただくことが難しい場合は、こちらからご自宅にご訪問することも可能でございます。また、事前予約をいただければ、土曜・日曜・祝日や夜間など、お客様のご都合に合わせたご相談対応も可能です。

相続の手続きとなると、どのくらい費用がかかるのか心配になる方もいらっしゃるかと思いますが、初回相談は無料で承っているほか、ご相談時に費用のお見積もりをお渡ししております。費用面についてはできるだけ不透明な部分を作らず、安心してご依頼いただけるよう配慮しておりますので、どうぞお気軽にご相談ください。

〈工藤美佳税理士・行政書士事務所の特徴〉

▼税理士と司法書士の資格者2名で業務を行っています

当事務所は税理士と司法書士の資格者2名で業務を行っており、「相続業務のワンストップ対応」を強みとしています。例えば相続財産に不動産が含まれる場合は、相続税申告から不動産の名義変更手続き(登記手続き)まで当事務所ですべて対応可能です。手続きごとに別々の士業を探す手間がなくなりますので、ご相談いただくメリットがあるかと思います。

▼事前予約により土曜・日曜・祝日や夜間でのご相談も可能

お客様のご都合に合わせて、土曜・日曜・祝日や夜間でのご相談も可能です。土曜・日曜・祝日や夜間の相談をご希望の際は、事前にご予約ください。

▼初回相談は無料で行っています

初回相談は無料で行っています。どんなに些細なお悩みでも遠慮なさらずお気軽にご相談ください。また、費用面でご不明な点を残さないよう、ご相談時に費用のお見積もりをお渡しいたします。ご依頼する上で何かご不明点がある場合は、遠慮なく税理士にご相談ください。

▼お客様の視点に立ち親身になってお話をお伺いします

当事務所では代表である女性税理士が、堅苦しくなくお気軽にご相談いただける雰囲気づくりに努めています。細かなことに気を配り、親身になってお話をお伺いしますので、ぜひ一度ご相談ください。

〈相続に対する取り組み方〉

▼お客様の安心を考えて業務を行っています

当事務所ではお客様とのコミュニケーションを重要視しています。相続税申告をご依頼された際には、こまめに進捗状況を報告し、安心して業務を任せていただけるよう努めています。

また、相続税申告の書類作成に止まらず、円満な相続を行えるよう配慮していることも当事務所の特徴です。お客様のお話をしっかりとお伺いしたうえで、トラブルが起こらないような遺産分割案をご提案いたします。

さらに、財産に見合った適切な額の相続税申告をサポートすることも、税理士の大切な役割だと考えています。当事務所にご相談いただければ、様々な特例制度や控除制度を適切に利用するほか、二次相続のことまで見据え、依頼者様にとって合理的な納税額になるよう努めます。また、税務調査の対象とならないような資料作りを心がけ、お客様の安心を考えて業務を行うことを心がけています。

▼スムーズかつ正確な相続税申告業務に努めます

土地や有価証券を持っている方は、これらを適切に評価することが重要であるため、できるだけ税理士にご依頼したうえで相続税申告を行うほうがよいかと思います。税理士にご依頼いただくことで、相続税について調べる手間を省けるほか、スムーズに相続税申告を行える点もメリットです。

また、当事務所には司法書士も在籍しているため、相続税申告から資料の作成、不動産の登記までワンストップで行うことが可能です。

▼税理士の知識を持って円満な相続ができるように心がけています

相続人同士の争いを避け、円満な相続を行うには、生前対策がひとつ有効な手段となります。そして、将来的な争いを避けるには、ご本人様や相続人の方のご意向をお伺いし、それぞれに配慮した生前対策を行うことが重要だと考えています。

例えば、推定相続人が多い場合や、推定相続人のひとりに親の介護を任せっきりにしている場合などは、後々相続トラブルに発展する可能性も考えられます。そのような方は今のうちから生前対策を考えてみてはいかがでしょうか。

当事務所にご相談いただければ、これまで蓄積したノウハウを活かし、できるだけ円満な相続につながる生前対策案をご提示いたします。また、ご提示する生前対策案のメリット・デメリットについてもはっきりとお話しさせていただきますのでご安心ください。

現状を把握し問題点を明確にすることにより、将来の不安が解消されることもありますので、ぜひ早めからの対策をご検討ください。

〈税理士からのアドバイス〉

▼専門家にご相談いただくことで悩みや不安を解決できる場合がある

相続は、人生においてそう何度も経験することではありません。場合によってはわからないことも多く、不安や悩みを抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そのような場合は、まずは我々税理士をはじめとした専門家にご相談ください。士業に対しては「費用が高い」というイメージから相談しづらさを感じている方もいるかと思いますが、当事務所は初回相談無料となっているので、お気軽にご相談いただけますと幸いです。皆様に親身に寄り添い、ご満足いただけるよう誠心誠意サポートしたいと思います。

〈税理士からメッセージ〉

当事務所は相続税申告や生前対策はもちろん、不動産登記など相続全般において幅広く取り扱っています。これまで培ってきた経験から適切なアドバイスを行うことができると自負しておりますので、どんなことでもお気軽にご相談ください。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
工藤美佳税理士・行政書士事務所
代表
工藤 美佳
所在地
〒003-0002 北海道札幌市白石区東札幌2条6-5-1
最寄り駅
札幌市営地下鉄「白石駅」徒歩1分
電話番号
050-5268-8628
受付時間
平日9:00~17:30
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
北海道

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel