//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/

辻・本郷税理士法人 札幌事務所

  • 初回相談無料
住所 〒060-0001 北海道札幌市中央区北1条西2丁目1番地 札幌時計台ビル6階
対応エリア 北海道

050-5385-5092

現在営業中

受付時間 9:00~17:30

【札幌駅徒歩10分】ご安心・ご納得いただける相続税申告

辻・本郷税理士法人 札幌事務所は、JR「札幌駅」より地下歩行空間を大通方面へ徒歩10分(7番出口近く)、市営地下鉄南北線、東西線、東豊線大通駅、市役所側31番出口から徒歩1分のビルにある税理士事務所です。初回のご相談は無料で承っており、平日9時から17時30分まで営業しているほか、事前にご連絡をいただければ夜間の時間帯や土曜・日曜・祝日も対応可能ですので、平日お仕事がある方はお気軽にご相談ください。また、月に一度参加費無料の相続税ミニセミナーも実施しております。セミナー終了後には個別に相談できる時間も設けております。相続に関するお悩みをお持ちの幅広い年代の方にご参加いただいております。

弊社は、依頼者様とのコミュニケーションを大切にしております。ご家族・ご親族がお亡くなりになると心身ともにご負担がかかるので、初回の打ち合わせから可能な限り依頼者様のご自宅へお伺いして、負担を減らすよう心がけております。依頼者様やご家族に寄り添い、ご満足いただけるよう誠心誠意対応いたします。

〈辻・本郷税理士法人 札幌事務所の特徴〉

▼ご納得いただけるお打ち合わせ

お亡くなりになった方の財産を適正な価格で評価・申告を必要とする相続税だからこそ、依頼者様がご納得いただけるようお打ち合わせの回数や時間にはとらわれることなく、対応させていただいております。お打ち合わせを重ねることでコミュニケーションを取り、些細な疑問・質問を投げかけやすい環境を整え、ご納得のいただける申告書の作成を心がけております。

▼相続手続きに関する他士業との連携

一概に相続といっても税務申告のみならず、不動産登記や遺産整理など業務は多岐にわたっています。依頼者様にご安心いただけるよう各士業と連携して業務を行っております。当事務所にご依頼いただければ、相続手続きはワンストップで対応することが可能です。もちろん「預金解約だけは自分で行いたい」など、ご要望に応じた柔軟な対応も可能となっております。

▼事前予約で土日祝日のご相談も承ります

相続人様の中には平日働かれている方や、様々なご都合により平日の日中にお時間が作れない方も多くいらっしゃいます。依頼者様に臨機応変に対応するため、事前にご予約をいただければ土曜・日曜・祝日や夜間のご相談も承っております。ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

▼税務調査の対応について

相続税は他の税目に比べ税務調査が入りやすい税目です。そのため、弊社では税務調査において指摘されそうなポイントも踏まえ、財産内容のヒアリングを行っております。税務署へ提出する申告書などについても正しく、かつ丁寧に作成することを心がけておりますので、税務調査が行われた場合でも、高額な追徴課税が発生するリスクを下げることができます。また、税務調査の立ち合いでは、税務調査に慣れている税理士が立ち会いますので安心してお任せいただけます。

〈相続問題に対する取り組み方〉

▼相続税申告後のアフターフォロー

被相続人様の財産の中には、相続後に引継がれた財産の売却をご希望される方もいらっしゃいます。そのような相続人様のご要望にもお応えできるように弊社のグループ会社を通じて売却のお手伝いを行える体制も整えております。

また、財産を引き継がれた相続人様で、ご自身の相続が発生した時のために遺言書を作成しておきたいという方も多く見受けられます。被相続人様が残された貴重な財産をご家族・ご親族で継承していくことも非常に重要視しております。遺言書作成にも対応しておりますので、お気軽にご相談ください。

相続開始から相続後までトータルでご安心いただけるよう心がけております。

▼過去の事例の共有化

弊社では過去に申告した案件を弊社内で共有するシステムを採用しております。税務調査の対象となった案件の指摘事項などはもちろんのこと、全国に在籍しているスタッフが過去に経験した事例を解説・共有することで様々な相続案件に対して適切に対処することが可能と考えています。

〈税理士からのアドバイス〉

▼生前対策によるシミュレーション

相続が発生し財産調査を進めていくと思った以上に税負担があり、相続した財産を手放すことになってしまう場合があります。大切に築いてきた財産を次世代へ引き継ぐためにも、生前に財産を把握し、相続税額の概算額を知っておくことが大切です。弊社では、依頼者様それぞれのお考えを尊重し、生前対策をご提案いたします。相続が発生した方だけではなく、将来の相続に関するご不安やお困りごとがございましたら、ぜひ弊社にご相談いただければと思います。

〈税理士からメッセージ〉

人生において何度も経験することがない「相続」というお手続きであるからこそ、生前において情報収集や頼りになる税理士を見つけておくことが重要です。弊社に依頼して良かったと感じていただけるように誠心誠意対応させていただきます。些細なことでも構いませんので、まずはご相談ください。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告・準確定申告

事務所概要

事務所名
辻・本郷税理士法人 札幌事務所
代表
徳田 孝司
所在地
〒060-0001 北海道札幌市中央区北1条西2丁目1番地 札幌時計台ビル6階
最寄り駅
JR「札幌駅」徒歩10分、札幌市営地下鉄「東豊線大通駅 」徒歩1分
電話番号
050-5385-5092
受付時間
平日9:00〜17:30
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
※電話は代表番号につながります。
対応エリア
北海道

050-5385-5092

現在営業中

受付時間 9:00~17:30

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

都道府県から税理士を探す

「相続会議」の税理士検索サービス

相続対応可能な税理士をお探しなら

「相続会議税理士検索サービス」への掲載を希望される場合は こちらをご確認下さい

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel