//p.potaufeu.asahi.com/

廣田隼一税理士事務所

  • 初回¥0
住所 〒060-0052 北海道札幌市中央区南2条東1-1-12 フラーテ札幌515
対応エリア 北海道

【大通駅徒歩3分】若手税理士が次世代の相続までサポート

廣田隼一税理士事務所は、札幌市営地下鉄「大通駅」から徒歩3分に位置する、円満な相続と円滑な事業承継を支援する税理士事務所です。平日10時~18時まで営業しており、初回のご相談は無料で承っています。事前にご連絡をいただければ、営業時間外・土曜・日曜・祝日も対応しますので、相続についてお困りの方や生前対策を考えている方はお気軽にご相談ください。

相続は誰でも経験する可能性がありますが、何度も経験することではありません。そのため、ご家族に先立たれ悲しみの中、相続手続きについての不安や焦りを抱えている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。当事務所では、初めて相続を経験される依頼者様でも安心していただけるように、わかりやすく、ゆっくりと丁寧に、詳しく、そして誠実にご相談に対応させていただきます。相続手続きや相続税申告のみだけではなく、依頼者様の精神面のケアをできるように、お気持ちを考えた対応を心がけています。相続の煩雑な手続きを安心して行っていただき、円満な相続を迎えられますように依頼者様に寄り添ったサポートをご提供いたします。

〈廣田隼一税理士事務所の特徴〉

▼次世代の相続までケア

生前対策は、数年または数十年と長い期間をかけて行うことがあります。そのような長期的な対策にもしっかりと対応いたします。また、相続税申告では、二次相続や三次相続など、将来の相続のことを考えて遺産分割を行わなければなりません。当事務所では、相続税申告後も将来の相続について一緒に考え、末永くお付き合いをさせていただけるような関係になりたいと考えております。生前対策を考えられている方や将来の相続に不安がある方は、ぜひご相談ください。

▼早めのご報告を実施

依頼者様の不安を少しでも取り除くため、当事務所ではできるだけ早い段階で財産の把握と評価額の計算を行い、相続税額の概算をお伝えしております。依頼者様への早めのご報告を実施することで、相続税申告までの期間をご家族様の遺産分割について話し合う時間に充てていただけます。ご家族で話し合う時間を十分に取ることで皆様が納得し、ご家族様が円満にいい関係を築きながら相続を終えていただけるようにサポートさせていただきます。

▼生前対策コンサルティングもお任せください

生前対策は、依頼者様の財産や相続人との関係、お気持ち、目的など、それぞれの環境によってどのような生前対策を行えばいいのか異なります。当事務所では、事前に現状の財産把握をしっかりと行い、そのデータを基にして生前対策のシミュレーションを行います。ご提案する生前対策プランが、どのように将来の相続に影響を与えるかをわかりやすくご説明し、依頼者様にとって有意義な対策になるように努めて参ります。

〈相続に対する取り組み方〉

▼円満でスムーズな相続をサポート

相続手続きは、依頼者様やご家族様に精神的なストレスがかかるものです。当事務所は、円満、かつ、スムーズな相続を行えるようサポートいたします。依頼者様やご家族様のお話をしっかりとお伺いし、ニーズに応じた適切なサポートを心がけることで、皆様の精神的な負担を少しでも解消できるように努めて参ります。また、不動産登記など相続税以外の相続に関する手続きにつきましても、弁護士、司法書士などの他士業や不動産会社等との連携により円滑に手続きを進めることが可能です。

相続税申告時には知識と経験に基づく適切な準備・対策を行うことにより、信頼性の高い相続税申告書を作成することができます。信頼性の高い申告書は税務調査リスクの低減にも繋がり、依頼者様にとって心身の負担を軽減することになります。

▼穏やかな雰囲気の税理士が担当

相続は何度も経験するものではないため、今まで税理士と接点がなかった依頼者様も多くいらっしゃいます。当事務所では、依頼者様が気負うことなく、何でもご相談していただける雰囲気づくりを心がけております。生前対策のご相談から相続税申告の打ち合わせ、申告書の作成・提出まで代表税理士が全ての手続きを責任を持って行います。ご面談では、わかりやすく「伝わる」ご説明にこだわりを持ち、依頼者様のご質問に対してはスピーディかつ正確に「お待たせしない対応」を心がけております。どうぞお気軽にご相談ください。

▼現地調査を重要視

当事務所では、土地の相続税評価の際には現地調査も実施しています。インターネット上での地図を利用すれば、土地の形状など、評価計算に必要な情報はある程度知ることができます。しかし、実際に現地に行かなければ知ることのできない情報も数多くあります。

また、役所調査も実施しており、対象の土地に法令による制限が設定されていないかを調査します。都市計画法の区分や市街化調整区域かどうかなどを調べ、土地の謄本や公図などと照らし合わせて適正な土地の相続税評価額を導き出します。丁寧に相続税評価額を算出することで、依頼者様の適正な相続税申告をサポートいたします。

〈税理士からのアドバイス〉

▼生前対策は税理士とタッグを組むことをお勧めします

将来の相続に生前から準備を行うことで、家族間での争いを回避する対策や相続税の納税資金対策などを行うことができます。一方、生前対策で誤った方法を選択してしまうと家族間のトラブルに発展してしまうケースや、相続税申告や贈与税申告の特例を利用することができなくなってしまう場合があります。生前対策は重要ですが、慎重に検討したうえで行う必要があります。検討する際には、現状の資産の把握や家族構成、適用の可能性がある特例の知識などが必要になるため、税理士とタッグを組んで生前対策を行うことをお勧めします。

〈税理士からメッセージ〉

ご家族様に財産を承継するにあたっては、相続税申告や遺産分割で困らないように事前にしっかりとした準備を行うことが重要です。準備を行うことで、トラブルのない円満な相続に近づくことができます。将来の相続について不安を抱えている方や現在相続でお困りの方は、当事務所にお気軽にご相談ください。円満な相続に向けてサポートさせていただきます。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
廣田隼一税理士事務所
代表
廣田 隼一
所在地
〒060-0052 北海道札幌市中央区南2条東1-1-12 フラーテ札幌515
最寄り駅
札幌市営地下鉄「大通駅」徒歩3分
電話番号
050-5268-8706
受付時間
平日10:00~18:00
定休日
土曜・日曜・祝日
対応エリア
北海道

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel