//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/

弁護士法人ALG&Associates 姫路法律事務所

  • 19時以降TEL可
  • 土日祝OK
  • 初回相談無料
住所 〒670-0965兵庫県姫路市東延末3-12 姫路白鷺ビル301
対応エリア 兵庫、鳥取、岡山、京都、大阪

050-5385-5143

現在営業中

受付時間 9:30~20:00

【姫路駅徒歩9分】高品質なリーガルサービスをご提供いたします

弁護士法人ALG&Associates 姫路法律事務所は、JR「姫路駅」から徒歩9分の位置にある法律事務所です。平日は9時30分から20時までの業務となっております。ご来所(またはオンライン対応)によるご相談は30分まで無料で承ります。お電話の受付は24時間対応となっておりますので、お気軽にご連絡ください。

依頼者様から相続に関するお悩みをお伺いし、金銭的な面でも精神的な面でも、できる限り依頼者様のご要望に沿った解決を目指します。トラブルの種になりうる法的な問題を発見し、適切に処理し、円滑・迅速に相続手続きを完了できるよう努めて参ります。

相続手続きに対応する機会は多くの方にとって非常に少なく、対応の仕方がわからないという場合も多かろうと思います。基本的な手続きの流れから具体的なお悩みごとの解決策まで、何でも弁護士が親身になってお答えいたしますので、どなたでも安心してご相談ください。

〈弁護士法人ALG&Associates 姫路法律事務所の特徴〉

▼全国展開している事務所

当法人は、全国展開を行っている弁護士法人です。拠点が多く、広いエリアをカバーできます。また、弁護士が多数在籍しているので複数の案件を同時並行で迅速に処理できます。

また、相続問題に特化した「相続問題チーム」を設置しています。相続に関するノウハウが多数あるので、どのような相続問題が起きてもスムーズに解決できます。相続は地域性も加味して考えなければなりませんが、地域特性も考慮しながら相続問題を解決へと導きます。

当法人には、司法書士有資格者が在籍し、また税理士法人ALGとの連携で相続登記から相続申告まで、ワンストップでご相談いただけます。相続手続きは、ワンストップで幅広く迅速に相談・問題解決できる弁護士法人ALGに、ぜひお任せください。

▼ご来所による相談は30分無料で承ります※オンライン相談にも対応

ご来所による相続に関するご相談は30分無料で承ります。当事務所にご来所いただく前に、まずはお電話でご予約をお取りください。お電話の受付は24時間対応にて承っております。

お電話で相談者様の現在のご状況等を詳しくヒアリングしたのち、ご面談日程を調整させていただきます。後日、ご来所(またはオンライン)いただいたときに、弁護士がヒアリング内容を基に具体的な解決策をアドバイスいたします。ご相談は完全個室で行いますのでご安心ください。また、相談内容につきましても守秘義務がございますので、安心してお悩みをご相談ください。

〈相続問題に対する取り組み方〉

▼相続に関する手続きをワンストップでご提供いたします

相続手続きは、非常に煩雑で期日までに適切な対処をしなければいけないので、個人で対応するのは非常に困難だと言わざるを得ません。

当法人にご依頼いただければ、煩雑な事務作業から解放されます。また、全ての相続業務をワンストップで処理いたします。本来、相続登記は司法書士、相続税は税理士と別々に依頼しなければなりませんが、当法人には司法書士有資格者が在籍しており、税理士法人もあるので、どのような相続問題にもスピーディに対応いたします。

相続手続きに関して依頼者様にお手数をお掛けしないのが、当法人の強みです。

▼争族を相続にするための遺言書作成をお手伝いします

遺言書作成は、他の士業(例えば、司法書士・行政書士など)でも作成可能です。しかし、相続トラブルを引き起こさない遺言書作成となると弁護士に一日の長があります。なぜなら、弁護士は多くの相続問題を裁判で見聞きしているからです。多くのケースを見ているので、勘所・落とし所がすぐに分かります。相続トラブルを熟知しているので、紛争が生じない遺言書作成が可能なのです。

当法人は、遺産を次の世代へ適切に受け継がせたい依頼者様のご要望を叶えるために、尽力いたします。争族を相続にするために、そして円満な相続を実現するために、当法人の弁護士は相談者様・依頼者様をサポートいたします。遺言書作成に関するお悩みごと・お困りごとがございましたら、ぜひ当法人にご相談ください。

〈弁護士からのアドバイス〉

▼相続放棄も当法人の弁護士にお任せください

相続した財産に多額の債務(マイナスの財産)があった場合は、相続放棄を検討する必要があります。また、親族間の仲が悪く、相続争いの可能性がある場合も相続放棄は有効です。相続放棄のポイントは迅速性です。相続放棄には「相続の開始を知った時から3か月以内」というリミットがあるからです。

3か月という期間内にしっかりと財産調査をしなければなりません。相続放棄は一度放棄してしまうと撤回ができないので、徹底的に調査する必要があります。当法人にお任せいただければ、期間内にスピーディに財産を調査し、相続放棄の手続きをすべきか否かをアドバイスできます。取り返しのつかない事態を避けるためにも、複雑な手続きに慣れた弁護士に依頼することをお勧めいたします。

▼トラブルが多い相続に弁護士が入ることの安心感

相続は、想像もできないトラブルが頻繁します。よく知らない親族が急に出てきたり、仲のよかった兄弟姉妹が急に好戦的になったり、愛人や隠し子が出てきたりと予測不能な出来事が多々起こります。このような事態を当事者同士が打開しようと思っても、水掛け論になってしまうことがほとんどでしょう。

相続トラブルが生じた際は、第三者であり、法的知識もある弁護士が間に入ることで両者に安心感が生まれます。弁護士が介入することで、感情のぶつけ合いから冷静な話し合いに状況が変化します。相続トラブルに詳しい弁護士が双方にとってメリットのある着地点を必ず見つけ出しますので、相続トラブルが生じた際は、ぜひ当法人までご連絡ください。

〈弁護士からメッセージ〉

当法人は、相続問題に注力した相続問題チームを設置しておりますので、どのような相続に関するトラブルにもスピーディに対応できます。相続手続きにはタイムリミットがあるので、早期に対応することが肝要です。相続に詳しい弁護士だけでなく、バックオフィスの事務員も一丸となって、相談者様・依頼者様の相続問題を解決するために尽力いたします。相続に関するお困りごと・お悩みごとなどがございましたら、ぜひ当法人にご相談ください。

対応できる主な事案

  • 遺留分侵害額請求
  • 相続人調査
  • 相続財産調査
  • 相続登記
  • 遺言作成
  • 遺産分割
  • 相続放棄

事務所概要

事務所名
弁護士法人ALG&Associates 姫路法律事務所
代表
西谷 剛
所在地
〒670-0965兵庫県姫路市東延末3-12 姫路白鷺ビル301
最寄り駅
JR「姫路駅」徒歩9分
電話番号
050-5385-5143
受付時間
24時間対応
定休日
なし
対応エリア
兵庫、鳥取、岡山、京都、大阪

050-5385-5143

現在営業中

受付時間 9:30~20:00

ご利用の際には利用規約利用上の注意をご確認下さい

近くで相談できる弁護士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel