//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/

弁護士法人フレア法律事務所 福岡オフィス

  • 初回¥0
住所 〒812-0018 福岡県福岡市博多区住吉5-5-12 博多ヒューバンクビル301
対応エリア 福岡

050-5385-4658

受付時間 9:00~18:00

【博多駅徒歩12分】丁寧なコミュニケーションにより相続トラブルを解決いたします

弁護士法人フレア法律事務所 福岡オフィスは、JR・福岡市地下鉄「博多駅」から徒歩12分の位置にある法律事務所です。平日は9時から18時まで営業しております。相続に関する初回のご相談は、無料にてお受けいたします。夜間・土日祝日のご相談についても、ご予約によって対応可能です。着手金の分割払いについても柔軟に調整いたしますので、お気軽にご相談ください。

当事務所では、依頼者様とのコミュニケーション、さらには他の相続人とのコミュニケーションを重視し、関係者間で適切に情報を共有するよう努めております。さらに、弁護士が第三者的な視点から問題を整理したうえで、冷静な話し合いができるような土台づくりをいたします。依頼者様にご満足いただけるよう、親身になってお気持ちに寄り添いながらサポートいたしますので、相続についてお悩みの方は、ぜひ当事務所へご相談ください。

〈弁護士法人フレア法律事務所 福岡オフィスの特徴〉

▼初回相談無料|どなたでもお気軽にご相談ください

相続に関する初回のご相談は、一律無料にて承ります。

弁護士へのご相談に、抵抗感をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。しかし、一度弁護士にご相談いただくことによって、円満な相続への道が大きく開けることも多いです。幅広い方に初回無料相談をご利用いただき、相続問題解決への糸口をつかんでいただきたいと思います。

▼経済的なご事情に応じて、着手金の分割払いも承ります

弁護士費用について心配されている相談者様もいらっしゃるかと思います。当事務所では経済的なご事情に応じて、着手金の分割払いを適宜承りますので、ご無理のない形でのご費用精算が可能となっております。

相続についてお悩みの方は、誰でもお気軽にご依頼いただけるように努めておりますので、経済的なご不安についてもお気軽にご相談ください。

▼夜間・土日祝日のご相談もご予約にて対応いたします

平日のご来所が難しい方に対し、夜間や土日祝日のご相談も随時承ります。

ご都合のよろしい日程を、できるだけ早めに弁護士にご相談いただき、相続手続きのご不安・ご懸念から1日も早く解放して差し上げたいと考えております。営業時間中のご相談が難しい方も、お気軽にお電話などでご連絡ください。

▼隣接士業とも随時連携|窓口一つであらゆる事項をご相談いただけます

税理士・司法書士などの隣接士業と随時連携しておりますので、相続手続きに関するあらゆる事項について、当事務所を一つの窓口としてご相談いただけます。

相続税申告や相続登記についても、必要に応じて税理士・司法書士をご紹介し、円滑に相続手続きを終えられるようにアレンジいたします。相続の総合的なサポートを受けたい方は、ぜひ当事務所にお任せください。

既に税理士・司法書士にご依頼されている方については、ご依頼されている税理士・司法書士と連携させていただくことも可能です。

〈相続問題に対する取り組み方〉

▼円滑なコミュニケーションを促し、円満な遺産分割の実現を目指します

相続トラブルの原因の多くは、相続人同士のコミュニケーション不足にあることが多いです。お互いが何を想っているのかを正しく理解し、深い部分まですり合わせを行えば、全ての相続人が満足できる遺産分割を行うことも決して不可能ではありません。

当事務所は、弁護士が代理人となることによって、コミュニケーションを円滑化させ、より満足度の高い相続の実現を目指します。他人に話しづらいプライベートな内容であっても、守秘義務を負う弁護士にお話しいただければ、適切な形でお気持ちを遺産分割に反映できるように配慮いたします。遺産分割に関してお悩みをお抱えの方は、一日も早く当事務所へご相談ください。

▼事実関係を正確に把握して、正当な遺留分の獲得をサポートいたします

兄弟姉妹以外の法定相続人の方には、相続の最低保障額である「遺留分」が認められています。遺言書などによって不利な相続分の指定を受けた場合には、遺留分侵害額請求によって、他の相続人などに対して金銭の支払いを請求できます。

遺留分を正確に算定するためには、相続財産の内容・評価額、さらに生前のお金の流れを漏れなく把握することが大切です。当事務所では、相談者様・依頼者様からの丁寧なヒアリングと、弁護士としてのノウハウを活かした調査によって、依頼者様が適正額の遺留分を獲得できるようにサポートいたします。遺言書の内容にご不満をお持ちの方は、お早めに当事務所へご相談ください。

〈弁護士からのアドバイス〉

▼財産規模の大小にかかわらず、遺言書による生前対策をお勧めいたします

遺言書による生前対策は、多額の相続財産を有する方だけの問題と思っている方もいらっしゃるかもしれません。しかし、生前対策は遺言者のご意思を相続に反映すること、および相続人同士のトラブルを防止することに大きな意義があります。

また、一度作った遺言書を書きかえることも可能です。遺言書作成にあまり抵抗感をもたずご相談ください。

残されるご親族のことを考えるならば、遺言書による生前対策をお勧めいたします。お元気なうちに、生前対策について当事務所へご相談ください。もちろん、既に遺言書を作られている方からの内容変更のご相談も承ります。

▼相続債務の存在が判明した場合、すぐに弁護士へご相談ください

相続財産の中に債務の存在が判明した場合、相続放棄を検討しなければなりません。相続放棄は原則として、相続開始を知った時から3か月以内に行わなければなりません。また、相続財産を処分するなどの行為があった場合は「みなし単純承認」が成立し、相続放棄が認められなくなってしまうので要注意です。

期間制限の徒過やみなし単純承認のおそれを防ぐためには、できる限りお早めに弁護士にご相談いただくことが大切です。相続債務の存在が判明した時点で、すぐに当事務所へご相談ください。

〈弁護士からメッセージ〉

当事務所では、ご相談時に明確なお見積もりと手続き処理の見通しをご提示し、相談者様・依頼者様にご安心いただけるよう努めております。

弁護士に一度ご相談いただくことで、相続手続きの全体像が把握でき、本当に弁護士のサポートが必要かどうかも含めて適切にご判断いただけるかと思います。相続手続きを控えた方は、ぜひ一度当事務所へご相談ください。

対応できる主な事案

  • 遺留分侵害額請求
  • 相続人調査
  • 相続財産調査
  • 相続登記
  • 家族信託・成年後見
  • 遺言作成
  • 遺産分割
  • 相続放棄

事務所概要

事務所名
弁護士法人フレア法律事務所 福岡オフィス
代表
中谷 正太
所在地
〒812-0018 福岡県福岡市博多区住吉5-5-12 博多ヒューバンクビル301
最寄り駅
JR・福岡市地下鉄「博多駅」徒歩12分
電話番号
050-5385-4658
受付時間
平日9:00〜18:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
福岡

050-5385-4658

受付時間 9:00~18:00

ご利用の際には利用規約利用上の注意をご確認下さい

近くで相談できる弁護士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel