//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/

まちだ駒津法律事務所

  • 初回¥0
住所 〒194-0022 東京都町田市森野1-10-6 パールビル3-A
対応エリア 東京

【町田駅徒歩6分】和やかにきめ細かく相続をサポートいたします

まちだ駒津法律事務所は、JR・小田急電鉄「町田駅」から徒歩5分の位置にある法律事務所です。平日は9時から18時まで営業しております。夜間・土日祝日のご相談についても、ご予約をいただければ対応可能です。初回のご相談は30分まで無料で対応いたします。弁護士費用の分割払いについても、経済的なご状況に応じて柔軟にご対応いたします。

相続に直面した方は、亡くなったご家族への思いや、親族同士で揉めてしまうことへのご懸念などから、不安な思いをたくさんお抱えかと思います。当事務所では、相談者様・依頼者様のお話を懇切丁寧にお伺いしたうえで、相続問題の解決への道筋をお示しいたします。

相談者様・依頼者様がお抱えの問題を迅速に解決し、一日も早く笑顔になっていただけるように弁護士一同尽力いたしますので、相続についてお悩みの方は、ぜひ当事務所へご相談ください。

〈まちだ駒津法律事務所の特徴〉

▼和やかな雰囲気で丁寧にご対応いたします

当事務所では、相談者様・依頼者様に対して、和やかな雰囲気のもと、きめ細かい対応を心がけております。

弁護士に対して「相談しにくい」とお感じの方もいらっしゃるかと思いますが、当事務所は相談者様・依頼者様との間に壁を作らず、親身になってご相談に応じますので、ご安心ください。温和な雰囲気で、依頼者様がお抱えのお悩みを丁寧にお伺いいたします。

どのようなお悩みでも歓迎いたしますので、まずはお気軽に弁護士までご連絡ください。

▼隣接士業・不動産業者と連携して相続をワンストップでサポートいたします

当事務所は、相続に関する総合的なサービスをご提供するため、税理士・司法書士などの隣接士業や、不動産業者との連携を随時行っております。

相続では、相続税申告・相続登記・不動産の運用や売却など、対応を要する様々な問題が発生します。そのような場合にも、隣接士業・不動産業者と連携しているので、当事務所のみで対応できます。複雑な相続問題をお抱えの方も、ぜひ一度当事務所にご相談ください。

▼初回のご相談は30分無料|お気軽にご利用いただけます

相続に関する初回のご相談は、30分まで無料にて対応いたします。

「初めての相続で何をしていいかわからない」という方は、まず一度当事務所で弁護士の話をお聞きいただければ、お気持ちが楽になるかと思います。また、すでに複雑な相続紛争をお抱えの方についても、初回のご相談から問題解決に向けたサポートを親身になって行いますので、お気軽に初回無料相談をご利用ください。

▼夜間・土日祝日のご相談もご予約により承ります

営業時間外の夜間・土日祝日についても、ご予約次第で柔軟にご相談の対応が可能です。

お仕事などで平日が忙しく、なかなかご来所のお時間が取れない方もいらっしゃるかと思います。相談者様のご都合に極力合わせる形で弁護士のスケジュールを調整いたしますので、お気軽にご希望のご相談日時をご連絡ください。

〈相続問題に対する取り組み方〉

▼相続人の感情面にも配慮して円満な遺産分割の実現を目指します

遺産分割協議では、相続人全員が納得感を得られるかどうかが、円満な問題解決のポイントになります。当事務所では、依頼者様の正当な権利を実現するに当たって、遺産分割の交渉の中で他の相続人の感情や意見を尊重することを心がけております。

真摯な姿勢で遺産分割協議に臨み、冷静な態度で根気強く意見交換を繰り返すことにより、徐々に相続人それぞれのご不満が解消されていくことも多いです。円満な遺産分割の実現のために、弁護士一同誠意をもってサポートいたします。

▼揉めごとの種を残さない遺言書の作成をサポートいたします

遺言書を作成したとしても、その内容に不備があれば、かえって紛争の火種になってしまうことにもなりかねません。当事務所では、実際の相続において想定される様々なリスクを事前に検討し、明快な文言として遺言書に盛り込むことによって、紛争防止に役立つ遺言書の作成をサポートいたします。

弁護士は、訴訟をはじめとする紛争事件を集中的に取り扱っています。そのため「どうすれば揉めないか」についてのアドバイスを受けたい場合には、弁護士が適任です。遺言書の作成についてご関心をお持ちの方は、財産の金額などにかかわらず、一度当事務所までご相談ください。

〈弁護士からのアドバイス〉

▼不動産絡みの遺留分侵害額請求は財産評価が重要です

遺留分侵害額請求では、請求金額を算定するうえで財産評価が非常に重要となります。

特に不動産の遺贈・贈与について遺留分侵害額請求を行う場合は、評価方法によって請求金額が大きく変わるので注意が必要です。当事務所にご依頼いただければ、不動産業者と連携して適切な不動産の評価を行うことが可能です。

遺留分侵害額請求には1年の消滅時効が存在しますので、遺言書の内容にご不満をお持ちの方は、お早めに当事務所へご相談ください。

〈弁護士からメッセージ〉

相続では、相続人同士で一度揉めごとに発展すると、対立が激しくなり、解決までに何年もかかるケースがよく見られます。紛争防止のためには、事前に遺言書を作成する、遺産分割協議の初期段階から弁護士に相談するなど、早めの対応をとることが大切です。

相談者様・依頼者様のお悩みを、少しでも軽くすることができるように、弁護士・スタッフが一丸となってサポートいたします。相続についてお悩みの方は、ぜひ当事務所へご相談ください。

対応できる主な事案

  • 遺留分侵害額請求
  • 相続人調査
  • 相続財産調査
  • 相続登記
  • 家族信託・成年後見
  • 遺言作成
  • 遺産分割
  • 相続放棄

事務所概要

事務所名
まちだ駒津法律事務所
代表
駒津 彩果
所在地
〒194-0022 東京都町田市森野1-10-6 パールビル3-A
最寄り駅
JR・小田急電鉄「町田駅」徒歩5分
電話番号
050-5268-8747
受付時間
平日9:00〜18:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
東京

ご利用の際には利用規約利用上の注意をご確認下さい

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel