//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/

枚方市役所前法律事務所(弁護士 野中辰哲)

  • 19時以降TEL可
  • 土日祝OK
  • 初回¥0
住所 〒573-0027 大阪府枚方市大垣内町1-1-3 阪本ビル402
対応エリア 大阪

【枚方市駅徒歩5分】依頼者様のお気持ちを十分に理解し、親身に相続をサポートいたします

枚方市役所前法律事務所は、京阪電鉄「枚方市駅」から徒歩5分の位置にある法律事務所です。お電話でのお問い合わせは、平日9時から21時まで受け付けております。土日祝日のご相談についても、ご予約をいただければ対応可能です。相続に関する初回のご相談は、一律無料にて承ります。弁護士費用の分割払いについても柔軟に対応いたしますので、お気軽にご相談ください。

相続に関するトラブルの内容は、ご家庭によって様々なパターンがあり得ます。それに伴い、どのように相続問題を解決すべきかについても、依頼者様ごとにオーダーメイドで考えていかなければなりません。

私は、前事務所時代を含めて相続問題を扱ってきた経験を活かして、相談者様・依頼者様のお話を丁寧にお伺いする中で、できる限りご納得いただける解決に導けるように尽力いたします。相続についてお悩みの方は、ぜひ一度無料法律相談にいらっしゃってください。

〈枚方市役所前法律事務所の特徴〉

▼初回相談は一律無料です|基本的なことから丁寧にお答えいたします

相続に関する初回のご相談は、一律無料で承ります。

弁護士への無料法律相談は、実際に依頼するための準備であると同時に、相続に関する基本的なことを質問する場でもあります。特に相続の場合、人生の中で何度も直面するわけではありませんので、どのように対応していいかわからない方も多いかと思います。

まずはお気軽に無料法律相談をご利用いただき、様々なご質問をお寄せください。弁護士の立場から親身になって、基本的なことから丁寧にお答えいたします。

▼弁護士費用の分割払いもご状況により承ります

相談者様・依頼者様によって、経済的なご事情が様々あることは承知しております。遺産分割が完了していない段階では、弁護士費用をご準備できる目処が立たないという方もいらっしゃるかもしれません。

そこで、どんな方にもお気軽にご依頼いただけるように、弁護士費用のお支払い方法は柔軟に調整いたします。経済的に困難なご状況を抱えていらっしゃる方は、ご相談のご予約時にその旨をお伝えください。着手金の分割払いなど、ご無理のないお支払いプランをご提案差し上げます。

▼平日夜間も受付あり|土日祝日のご相談にも対応いたします

お電話でのご連絡は、平日21時まで受け付けておりますので、日中にお忙しい方もお気軽にご連絡ください。また、相談者様とスケジュールを調整させていただいたうえで、土日祝日のご相談についても柔軟に対応いたします。

相続は、親族同士のトラブルに起因する精神的負担からの解放を目指して、とにかくお早めにご相談いただきたいと考えております。できるだけ相談者様のご都合に合わせた早めのご相談日程を設定したうえで、迅速な相続問題の解決に取り組んで参ります。まずはいつでもお気軽に、ご希望のご相談日程をご連絡ください。

▼税理士・司法書士にも窓口一つでアクセスしていただけます

相続案件に対応する際には、税理士・司法書士との連携も綿密に行います。

特に相続の場合は、相続税申告・相続登記について税理士・司法書士の助けが必要となる場合もございます。ご依頼の相続について、税理士・司法書士のサポートを必要とするご状況が存在する場合には、弁護士が税理士・司法書士をご紹介いたしますので、相談者様・依頼者様にとってたいへん便利かと思います。

案件概要や案件処理の経過などについても、弁護士から税理士・司法書士に対して適切にコミュニケーションを取りますので、ご安心ください。相続に関する総合的なサポートを受けたいという方は、ぜひ一度ご相談いただけますと幸いです。

〈相続問題に対する取り組み方〉

▼遺産分割トラブルは弁護士が前面に立ち、スムーズな問題解決に向けて尽力いたします

相続人同士で遺産分割トラブルが発生してしまった場合、近しい間柄でお金の交渉を行うのは大きな精神的な負担となってしまいます。この点、弁護士に相続についてご相談いただければ、依頼者様の代わりに交渉や権利主張を行いますので、精神的な負担を軽減できるのではないでしょうか。

依頼者様の権利を正しく実現するために、法律・その他の観点から詳細に検討を加えたうえで対応に当たりますので、ご安心ください。

▼依頼者様のご意向を適切に反映した遺言書を作成いたします

遺言書は、ご自身の財産を後世に繋いでいくための大切な書面です。そのため、依頼者様のご意向を適切に反映することが大切と考えております。

ただし、内容の偏った遺言書を作成してしまうと、後で相続人同士の紛争を誘発してしまうことにもなりかねません。私に遺言書の作成をご依頼いただければ、依頼者様のご希望の中で法的に問題となりそうな部分につき、法的な観点から対応策のご助言を差し上げます。

依頼者様がご納得でき、かつ紛争防止に役立つ遺言書を、依頼者様とともに作り上げたく存じます。遺言書の作成にご関心をお持ちの方は、ぜひ一度ご相談ください。

〈弁護士からのアドバイス〉

▼遺留分侵害額請求は期間制限に注意してお早めのご相談を

遺言書で不利な相続分の指定が行われ、内容に納得がいかないという場合には、遺留分侵害額請求を検討しましょう。法律に基づき計算される遺留分額に相続分が不足する場合には、他の相続人に対して金銭の支払いを請求できます。

ただし民法上、遺留分侵害額請求には「相続の開始を知った時から1年」という消滅時効が設定されているので、お早めに請求の準備を始めることが大切です。遺言書の内容に不満を感じた時点で、速やかに弁護士までご相談ください。法律的な観点から詳細な検討を行い、迅速に遺留分侵害額請求の準備を整えます。

〈弁護士からメッセージ〉

相続は、ご家庭における感情的なもつれがトラブルの原因になってしまうこともよくあります。被相続人に対する思いや、財産に対するこだわりについて、親族同士で延々と争うことになっては、大きなストレスがかかってしまいます。

相続に関するトラブルをお抱えの方は、お一人で悩むことなく、一度お気軽に弁護士までご相談ください。ご家庭に関するご事情を丁寧にお伺いしたうえで、相談者様・依頼者様に合わせた適切な解決策をご提案いたします。

対応できる主な事案

  • 遺留分侵害額請求
  • 相続人調査
  • 相続財産調査
  • 家族信託・成年後見
  • 遺言作成
  • 遺産分割

事務所概要

事務所名
枚方市役所前法律事務所(弁護士 野中辰哲)
代表
 
所在地
〒573-0027 大阪府枚方市大垣内町1-1-3 阪本ビル402
最寄り駅
京阪電鉄「枚方市駅」徒歩5分
電話番号
050-5268-8714
受付時間
平日9:00〜21:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
大阪

ご利用の際には利用規約利用上の注意をご確認下さい

近くで相談できる弁護士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel