//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/

アロウズ法律事務所

  • 19時以降TEL可
  • 初回¥0
住所 〒860-0801熊本県熊本市中央区安政町8-16 村瀬海運ビル8階
対応エリア 熊本、福岡、佐賀、長崎、大分、宮崎、鹿児島

【水道町電停徒歩3分】遺産調査や相続人調査などの初期段階からでも丁寧に対応いたします

アロウズ法律事務所は、熊本市電「水道町電停」から徒歩3分の位置にある法律事務所です。電話受付は平日9時から22時ごろまで受け付けております。また、事前予約をしていただければ、夜間・土日祝日のご相談についても柔軟に対応しております。初回相談は無料ですので、お気軽にご相談ください。

当事務所では「あなたのために」をキャッチフレーズに、依頼者様のお話をまずはよく聞くことを大切にしております。弁護士に対して「冷たくあしらわれてしまうのではないか」「馴染みがないため相談しにくい」と感じる方もいると思いますが、当事務所では依頼者様が不安を感じることがないように、丁寧なヒアリングとやさしい説明をすることを心がけております。

相続問題は、これまでの家族仲や感情的な対立など繊細な面がありますので、当事者だけの話し合いは感情的になってしまうこともしばしばあります。当事務所では、弁護士が冷静な話し合いをサポートし、依頼者様が心のわだかまりを残すことなく、前向きな気持ちで相続が出来るように精一杯努めてまいります。相続にお悩みの方は、まずはお気軽に当事務所へご相談ください。

〈アロウズ法律事務所の特徴〉

遺産調査や相続人調査などの初期段階から丁寧に対応いたします

当事務所では、被相続人が所有していた財産の全貌および相続人の数を正しく把握し、適切な遺産分割を行うために、遺産調査や相続人調査などの初期対応に力を入れております。

相続財産の総額はどの程度か、家族も把握していない預金や借金はないか、他に相続人はいないかなどは、ご自身だけで対応するとどうしても抜け漏れが発生し、後でトラブルとなってしまう可能性があります。

当事務所では、弁護士と税理士という二分野における専門性を活かして、一般の弁護士よりもさらに複眼的な視点をもって、依頼者様を相続の初期段階からサポートいたします。特に財産規模が大きい場合や、家族関係が複雑である場合には、お早めに当事務所までご相談ください。

初回無料で法律相談を受け付けています

当事務所では、相続が既に発生している(被相続人が既に亡くなっている)場合に限り、初回は無料で法律相談を行っております。

「どんな手続きをしたらいいかわからない」「誰に相続権があるのかわからない」といった基本的なご相談にも、親身になって丁寧にお答えします。些細なことでも結構ですので、まずはお気軽にご相談ください。

税理士兼弁護士が法務・税務の両面からサポートいたします

当事務所の川島弁護士は税理士資格を併せ持っており、かつ国税調査官として勤務した経験を有しております。相続税申告や税務調査対策、生前対策などに関して、税務の観点からも専門的なアドバイスが可能です。法務・税務の両面から相続のサポートを受けたい方は、ぜひ当事務所へご相談ください。

〈相続問題に対する取り組み方〉

依頼者様が前向きな気持ちで遺産相続できることを目指します

遺産分割問題の場面では、感情のもつれが邪魔をして冷静に話し合うことは難しいのが実情です。家族仲が悪くなってしまったり禍根が残ったりしてしまうと、相続に対して後ろ向きの感情を抱えてしまうこともあります。

当事務所では、円満な相続に向けたサポートをすることはもちろん、依頼者様に対して丁寧にヒアリングを行うことで、お気持ちの面でも前向きに相続を終えていただくことを目指しています。

作成者様のご意思を正確に反映した遺言書の作成をいたします

遺言書は、作成の仕方によっては、意図した内容と効果がずれてしまう場合があり、相続トラブルの原因となってしまうことも珍しくありません。

当事務所では、遺言書作成者様のご意思を正しく理解し、その内容が遺言書に正確に反映するように努めております。

〈弁護士からのアドバイス〉

遺留分侵害額請求権には消滅時効があります|早めにご相談を

「遺言書に記された相続分が少なすぎる」「財産をまったくもらえなかった」など、指定された相続分に納得出来ない場合には、遺留分侵害額請求を行いましょう。

遺留分侵害額請求権は、相続の開始および遺留分を侵害する贈与・遺贈があったことを知った時から1年間が経過すると、時効で消滅してしまいますので、早急な対応が必要です。

当事務所では、他の相続人に対してわかりやすく遺留分制度を説明することなどを通じて、感情的な面までの配慮も含め、遺留分問題の解決に努めてまいります。

相続放棄は3か月の期限を経過する前にお早めにご相談ください

相続放棄については、「自己のために相続が開始したことを知った時から3か月以内」という厳しい時間の制約が設けられています。実際には、ご葬儀や法事などでばたばたしているうちに、あっという間に期間を経過してしまうこともしばしばですので、できる限りお早めのご相談をおすすめいたします。

相続放棄をすべきかどうかの判断に迷われている方もいらっしゃるでしょう。その場合は、ぜひ初回無料相談をご利用のうえ、お早めにご相談ください。

〈弁護士からメッセージ〉

普段弁護士と接する機会がない方にとっては、弁護士にご相談いただくことはとても勇気がいることかもしれません。そのお気持ちを乗り越えて、ご相談くださった依頼者様のために、当事務所は全力で相続問題の解決に向けて尽力いたします。

依頼者様に「相談して良かった」「人生が豊かになった」と思っていただけるよう、親身に依頼者様をサポートいたしますので、まずはどうぞお気軽にご相談ください。

対応できる主な事案

  • 遺留分侵害額請求
  • 相続人調査
  • 相続財産調査
  • 相続登記
  • 家族信託・成年後見
  • 遺言作成
  • 遺産分割
  • 相続放棄

事務所概要

事務所名
アロウズ法律事務所
代表
川島 孝之
所在地
〒860-0801熊本県熊本市中央区安政町8-16 村瀬海運ビル8階
最寄り駅
市電「水道町電停」徒歩3分
電話番号
050-5268-8621
受付時間
平日9:00〜22:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
熊本、福岡、佐賀、長崎、大分、宮崎、鹿児島

ご利用の際には利用規約利用上の注意をご確認下さい

近くで相談できる弁護士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel