//p.potaufeu.asahi.com/

なべくら総合法律事務所

  • 初回¥0
  • 土日祝OK
住所 〒271-0092 千葉県松戸市松戸1834-15 キュービック松戸ビル4階B
対応エリア 千葉

050-5268-8585

受付時間 9:00~17:30

【松戸駅徒歩4分】お客様の意向に沿った適切なアドバイスを行います

なべくら総合法律事務所はJR・新京成電鉄「松戸駅」から徒歩4分にある法律事務所です。相続に関してのご相談はもちろん、遺産分割についてや、遺留分、遺言書作成など幅広く対応しています。相続の問題により親族間に争いが生じストレスを抱えている方も少なくありません。そのような方の問題を解決できるように、しっかりとお話をお聞きしたうえで適切なアドバイスやスムーズな手続きを行います。

遺産分割や遺留分のトラブルを解決するには専門的な知識が必要なため、法律に馴染みがない方にはわからないことも多いと思います。そのような方でもスムーズかつ円満な相続を行うことができるよう、お客様のお話を聞き、現在の状況を判断したうえでサポートしていきます。

司法書士や税理士など他の隣接士業の方と連携しており、状況によっては他の士業の方の意見を聞いたうえでアドバイスをしたり、紹介をしたりすることも可能です。些細な悩みや相続への不安も、しっかりとサポートいたしますので、まずはお気軽にご相談ください。

〈なべくら総合法律事務所の特徴〉

▼相続については幅広く対応可能です

相続のご相談はもちろん、遺言書作成や遺産分割、相続放棄や遺留分侵害額請求など幅広く対応しています。相続について悩みや不安がある方は、ぜひご相談ください。

▼初回相談料は30分無料です

当事務所は相続に関するご相談は、初回相談料を30分無料としております。相続に関してわからないことや悩みがある方は、お気軽に足をお運びください。

▼夜間や時間外のご相談も可能です

事前にご相談いただければ、時間外や夜間の対応も可能です。平日お勤めの方でも、無理なくご相談にお越しいただけるよう努めています。

▼正確な知識で依頼者様のサポートをいたします

司法書士や税理士などその他の士業の方とも連携しているため、どのような悩みにも幅広く対応することが可能です。正確な知識で依頼者様のサポートをいたしますので、安心してご依頼ください。

〈相続問題に対する取り組み方〉

▼依頼者様のご希望に沿って適正な遺産分割案を提示します

遺産分割のご依頼では、依頼者様のご希望に沿って、適正な相続分を確保するよう努めています。遺産分割は親族間で行うことですので、円満に行うことが理想です。しかし、話し合いが定まらない、不公平な遺言書が残されていて遺産の取り分がない、などの問題が発生することも少なくありません。そのような問題にも、しっかりとお話を聞いた上で法的なアドバイスを行います。

ご相談に来られる方の中には、法的な基準や指針がまったくわからないという方も多いです。そのような方にも、遺産分割の方法についてわかりやすく噛み砕いて説明いたします。遺産分割をどうしていいのかわからない方や、遺産分割について争いや問題が起きてしまった方はお気軽にご相談ください。

▼遺留分についても専門的な知識でしっかりサポートします

遺留分の権利の行使は、遺留分が侵害されていることを知ってから1年以内にしなければなりません。できるだけ早く通知を出すためにも、なるべく早くご相談いただくことをお勧めしています。また、適正な遺留分を算出するためには遺産総額を調査しなければなりません。不動産の評価は遺産総額を大きく左右するため、専門的な知識が必要です。

このような専門的なことは、ご自身ではなかなかわかりづらいことだと思います。そのため遺留分を請求できるか疑問に思う方や、どのくらいの金額を請求したらいいのかわからない方はお気軽に足をお運びください。

また、遺留分の請求に引け目を感じる方もいらっしゃいますが、遺留分は法律によって認められている正当な権利です。しっかりと主張していい権利なので、悩まずにご相談いただければと思います。

▼ご自身のご希望を叶える遺言書を作成するよう努めます

遺言書の作成は、その内容によっては後々の相続トラブルにつながる恐れがあります。そのため遺言書作成のご相談があった際には、相続人の間での争いを避けるため、遺留分を考慮した内容にするようアドバイスしています。

また、遺言書作成を専門家に依頼するメリットとしては、法律の知識と専門的な側面から、遺言書が無効にならないように作成する事が可能です。また、相続が発生した際に、どのようなトラブルが起こるかを予測しながらアドバイスいたしますので、円満な相続を迎えることもできます。

遺言書にどのようなことを書いていいのかわからない方や、遺言書の書き方がわからない方でも、責任をもってしっかりとサポートいたします。また、最近では法務局で遺言書を保管する制度などもあります。遺言書の内容や保管方法についても専門的なアドバイスも行いながら、一緒にご自身のご希望を叶える遺言書を作成するよう努めます。

▼相続放棄の費用については一定の額でお受けしております

相続放棄は、原則として相続開始を知ってから3か月という期間内で手続きをしなければならないため、スムーズな手続きが必要となります。そのため、被相続人に借金があった場合、借金があるのかどうかわからない場合などで、相続放棄を視野に入れて考えている方は、なるべく早めにご相談ください。

当事務所では、相続放棄の費用について実費込みの一定の額でお受けしております。負担額がわかりやすいので、ご相談しやすいかと思います。また、手続きの期限を過ぎた方でも、相続放棄できる場合があるので諦めずに一度ご相談ください。

〈弁護士からのアドバイス〉

▼疑問や悩みや不安が生じたときは専門家に相談したほうがいい

相続の問題は複雑で、他人に知られたくないようなことも多いです。しかし、専門家に相談することにより、解決できる疑問や悩み、不安は多くあります。一般の方ではわかりづらい法律や知らない制度などがたくさんあるので、疑問や悩みや不安が生じたときは専門家に相談したほうがいいです。

相続トラブルが予測できる場合は、早めに専門家に相談し、遺言書の作成や生前対策を行っておいた方がいいです。そうすることにより、相続トラブルを未然に防ぐことができます。当事務所では幅広い経験と知識から、相続の疑問や悩み、不安やトラブルについて、お客様のご意向に沿ったサポートを心がけています。

〈弁護士からメッセージ〉

当事務所ではお客様の気持ちに寄り添い、しっかりとお話をお伺いした上で、適切にアドバイスすることを心がけています。法律事務所に相談することは敷居が高いと感じている方もいらっしゃると思いますが、初回相談料は無料となっているためお気軽にご相談ください。

対応できる主な事案

  • 遺言作成
  • 遺産分割
  • 相続放棄
  • 遺留分侵害額請求
  • 相続人調査
  • 相続財産調査
  • 相続登記
  • 家族信託・成年後見

事務所概要

事務所名
なべくら総合法律事務所
代表
鍋倉 征成
所在地
〒271-0092 千葉県松戸市松戸1834-15 キュービック松戸ビル4階B
最寄り駅
JR・新京成電鉄「松戸駅」徒歩4分
電話番号
050-5268-8585
受付時間
毎日9:00~23:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間相談対応可(要予約)
対応エリア
千葉

050-5268-8585

受付時間 9:00~17:30

ご利用の際には利用規約利用上の注意をご確認下さい

近くで相談できる弁護士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel