//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/

ときわ綜合法律事務所(弁護士 吉田要介)

  • 19時以降TEL可
  • 土日祝OK
  • 初回¥0
住所 〒271-0091 千葉県松戸市本町18−4 NBF松戸ビル 5F
対応エリア 千葉

050-5268-8528

現在営業中

受付時間 0:00~24:00

【松戸駅1分】相続人として正当な権利の実現を目指します

私の所属するときわ綜合法律事務所は、松戸駅西口から徒歩1分のアクセスの良い立地にある地域最大級の法律事務所です。

相続問題を弁護士にご依頼いただくメリットは3つあります。

①親族間で感情的な争いを軽減できる

②相続が終わった後に関係修復を図れる

③親族へ言いづらい自分の権利を主張しやすい

遺産相続は金銭が絡む問題なため、感情的な争いが生まれたり、相続後に関係が壊れたりする場合も少なくありません。しかし、弁護士に依頼をすれば、弁護士を通じて自分の主張をできますので、親族へ言いづらいことも強く訴えられますし、相続人からの禍根も残らないでしょう。

また、遺産の適切な相続分についても依頼者へ伝えられますので相続問題で後悔はしません。

例えば、他の相続人に遺産の受け取り額を少なく提示された場合です。

遺産額が少なくても問題ないなら提示された金額で承諾してもいいですし、納得がいかないなら適正な相続分を主張できます。色んな情報を把握した上で後悔のない決断をしたい人は、弁護士に相談するのがお勧めです。

〈ときわ綜合法律事務所(弁護士 吉田要介)の5つの特徴〉

▼地域最大級の法律事務所に所属

ときわ綜合法律事務所に在籍している弁護士は11名。事務員は8名と地域最大級の法律事務所ですので、柔軟かつ素早い対応が可能です。弁護士の中には遺産分割の調停委員を務めている者が在籍しており、調停に関する情報共有も随時しております。アクセスも松戸駅から徒歩1分と良好です。

▼初回相談は30分無料

相続に関するご相談は30分間無料です。

どんなお悩みでもお気軽にご相談ください。

▼土日祝日・夜間もご相談可

事前予約をしていただければ、土日祝日・夜間でも相談可能です。

ご相談は、相談者様のスケジュールに合わせてしていただけます。

電話は24時間受け付けしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

▼CFPを保有している弁護士

FP(ファイナンシャル・プランナー)の最上資格であるCFPを保有しています。相続問題だけではなく、相続税や贈与税の知識もありますので、依頼者の悩みを幅広い面からアドバイス可能です。

少しでも相続問題に悩んでいるのなら、一人で抱えこまずお気軽に弁護士へご相談ください。

▼隣接士業との連携

司法書士と税理士と連携しておりますので、相続登記や相続税の申告などの手続きはワンストップで対応しています。スムーズに対応できるため、期限付きの相続手続きにもスピーディーに対応します。

〈相続問題に対する取り組み方〉

▼遺産分割は依頼者が納得のいく解決方法を模索

遺産分割問題を解決するのに重要にしているのは、依頼者が納得のいく結果を得られるかどうかです。遺産相続でトラブルを起こすケースというのは、受け取る金銭が適正なのか、「家が欲しい」など感情的になり揉める場合が多いでしょう。依頼者が何を重視しているのかをしっかりヒアリングし、納得のいく解決を目指しています。

▼スピーディーな解決を意識

またスピーディーに相続問題を解決することも意識しています。

具体的にいうと、交渉はうまくいく保証がない限り行わず、調停の中で話しを進めていくスタンスです。そもそも調停が交渉みたいなものですし、交渉は失敗してしまうと結局調停を行いますので時間のロスになります。相続問題で悩んでいて、スピーディーかつ納得する解決を目指しているのであれば、お気軽に弁護士にご相談ください。

〈相続に関する弁護士のアドバイス〉

▼遺留分減殺額請求は早めの対応がカギ

遺留分減殺額請求には時効がありますので、できるだけ素早く取り組んだ方がいいでしょう。

時効を迎えてしまい遺留分が受け取れなくなるのはよくある典型です。

相続人は、遺留分を受け取る正当な権利があります。

時効が原因で遺留分が受け取れないのは大変残念なことですので、遺留分減殺額請求についてお悩みなら、弁護士にお気軽にご相談ください。

▼揉めないための遺言書の作成をサポート

相続人たちが揉めないための遺言書の作成をサポートも承っています。

遺言書は相続人の遺産の割合や遺産分割の方法を考慮して作成しないと、トラブルになる場合があるからです。また遺言書の作成の仕方を間違えてしまい、無効になるケースも少なくありません。有効かつ揉めない遺言書を作成するなら、弁護士に相談するのをお勧めします。

▼相続放棄はご自身で行うようにアドバイス

相続手続きの期限に余裕がある場合は、相談者様が1人で相続放棄の手続きができるようにアドバイスしております。

ただし、相続開始から3ヶ月以上過ぎていたり、葬儀代を相続財産から支払っていたりする場合は、相談者様だと対応が難しいため弁護士に手続きを任せたほうがいいでしょう。

なお、相続放棄の費用は110万円ですが、2人以上の同時申し込みの場合はお安くさせていただきます。

〈弁護士からメッセージ〉

私は、法律を知らないことで不利益を被る人を減らしたいと思い弁護士になりました。

依頼者には、相続人として正当な権利の実現を目指しております。

どんな小さな悩みでもいいので、分からないことがありましたら、1人で抱え込まずに弁護士へご相談ください。誠心誠意サポートさせていただきます。

初回30分は相談無料。土日祝日・夜間は事前予約で相談対応可能です。

対応できる主な事案

  • 遺留分侵害額請求
  • 相続人調査
  • 相続財産調査
  • 相続登記
  • 家族信託・成年後見
  • 遺言作成
  • 遺産分割
  • 相続放棄

事務所概要

事務所名
ときわ綜合法律事務所(弁護士 吉田要介)
代表
 
所在地
〒271-0091 千葉県松戸市本町18−4 NBF松戸ビル 5F
最寄り駅
JR・新京成線「松戸駅」西口より徒歩1分
電話番号
050-5268-8528
受付時間
毎日24時間
定休日
なし
備考
事前予約をしていただければ、土日祝日・夜間でも相談可能
対応エリア
千葉

050-5268-8528

現在営業中

受付時間 0:00~24:00

ご利用の際には利用規約利用上の注意をご確認下さい

近くで相談できる弁護士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel