//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/

秋山慎太郎総合法律事務所

住所 〒260-0033 千葉県千葉市中央区春日2-18-10 春日BLD5階
対応エリア 千葉

【西千葉駅徒歩1分】地域密着型・わかりやすく的確なアドバイスを差し上げます

秋山慎太郎総合法律事務所は、JR「西千葉駅」から徒歩1分の位置にある法律事務所です。平日は930分から1730分まで営業しております。夜間・土日祝日のご相談についても、ご予約をいただければ対応可能です。弁護士費用のお支払い方法についても、着手金の分割払いなど柔軟に承りますのでお気軽にご相談ください。

相続では、相続財産の確定・親族関係の整理・生前贈与の処理など、法的に考えなければならないことがたくさんあります。当事務所では、依頼者様からお話を丁寧にお伺いする中で、相続の背景にある事実関係の正確な把握に努め、適切な問題解決へと導いて参ります。

相続に関してお悩みの方にとってよきアドバイザーでいられるように、どんなことでもわかりやすく丁寧にお答えいたします。相続問題にお悩みの方は、ぜひ一度当事務所へご相談ください。弁護士が親身になって対応いたします。

〈秋山慎太郎総合法律事務所の特徴〉

▼隣接士業との協働・連携によりトータルでのサポートをご提供いたします

当事務所では、相続問題に対応する際、税理士・司法書士・土地家屋調査士・不動産鑑定士などの各種隣接士業と随時協働・連携しております。

複雑な相続問題に対応するに当たって、それぞれの分野で専門的知識を有する隣接士業のサポートが役に立つ場面は非常に多いです。当事務所にご依頼をいただければ、窓口一つでこれらの隣接士業にアクセスしていただけます。相続に関するトータル・ワンストップのサービスを受けたい方は、ぜひ当事務所にご相談ください。

▼着手金の分割払いもご状況次第で承ります

当事務所では、経済的に難しいご状況をお抱えの相談者様・依頼者様に向けて、着手金の分割払いを承っております。

弁護士への依頼費用は高い、というイメージをお持ちの方も多いかと思います。特に遺産分割が終わっていない段階で支払う着手金は、相談者様・依頼者様によっては、事前にご準備いただくことが難しいケースもあるかもしれません。ご依頼後すぐのお支払いが難しいという方は、弁護士にその旨をご相談ください。できる限り相談者様・依頼者様にご無理のない形でお支払いいただけるよう、代替案をご提案いたします。

〈相続問題に対する取り組み方〉

▼遺産分割では粘り強い交渉により依頼者様の権利を実現します

遺産をめぐる紛争では、ほとんどの方が「できれば弁護士に相談するようなことにはなりたくなかった」と思っていらっしゃることと思います。

しかしながら、ひとたび相続人間での話し合いがこじれてしまうと、お互いをよく知った親族同士であるだけに、なかなか当事者だけで解決するのが難しいのがこの紛争の特徴です。

親族だからといって曖昧な話し合いを重ねるのではなく、法的根拠に基づいてしっかりと自分の権利を主張することが、早期の問題解決につながります。

当事務所では、法的根拠に基づき、相手方に粘り強く交渉することによって、依頼者様の正当な権利を実現します。

▼遺留分侵害額請求では漏れのない主張により依頼者様の権利を実現します

遺言書で不利な相続分が指定された場合、遺留分侵害額請求によって、他の相続人に金銭を請求できる可能性があります。しかし、相続財産の把握が漏れていたり、生前贈与が特別受益として適切に遺留分計算に反映されなかったりすると、受け取れる遺留分の金額が少なくなってしまいます。

当事務所では、相続財産に算入すべき項目を漏れなく把握し、遺留分侵害者に対して適正な主張を行うことによって、依頼者様の遺留分に関する権利を正しく実現いたします。

遺留分は法律上の権利ですので、遺言による不公平な相続分の指定をそのまま受け入れる必要はありません。ぜひ当事務所にご依頼をいただき、ご自身の権利を実現してください。

〈弁護士からのアドバイス〉

▼相続トラブル予防のために遺言書の作成を

ご自身がこれまで築き上げた財産は、ご自身の意思によって後世に繋いでいただきたいと考えております。しかし、遺言書の文言が曖昧であったり、遺留分などの法律問題を踏まえずに遺言書を作成したりすると、遺言者の意思が必ずしも正確に実現されないという事態が生じかねません。

当事務所では、遺言書に関する上記のような問題が生じないように、法律的な観点を踏まえたうえで、依頼者様のご意思が実現できるような遺言書を作成いたします。将来無効にならない遺言書を作成するには、弁護士に依頼するのが安心です。遺言書の作成にご関心をお持ちの方は、ぜひ当事務所にご相談ください。

〈弁護士からメッセージ〉

相続トラブルは、親族間の紛争であるため、その分ストレスも大きいですが、弁護士に委任することによって、ひとまず安心していただくことができます。 そして、法律に基づき、主張すべきことをしっかりと主張することによって、適正かつ公平な遺産分割を実現し、自分の権利を保全することができます。 親族間の関係修復を望んでいる方、逆にこれをきっかけに縁を切ろうと考えている方、様々いらっしゃると思いますが、いずれにしても、まずは目の前にある相続の問題を解決しましょう。当事務所の弁護士が全力でサポートいたします。

対応できる主な事案

  • 遺留分侵害額請求
  • 相続人調査
  • 相続財産調査
  • 相続登記
  • 家族信託・成年後見
  • 遺言作成
  • 遺産分割
  • 相続放棄

事務所概要

事務所名
秋山慎太郎総合法律事務所
代表
秋山 慎太郎
所在地
〒260-0033 千葉県千葉市中央区春日2-18-10 春日BLD5階
最寄り駅
JR「西千葉駅」徒歩1分
電話番号
050-5268-8731
受付時間
平日9:30〜17:30
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
千葉

ご利用の際には利用規約利用上の注意をご確認下さい

近くで相談できる弁護士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel