//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/

税理士法人FLAP 神戸事務所

  • 初回相談無料
  • オンライン相談可
  • 全国出張対応可
  • 役所から近い
  • 職歴20年以上
  • 在籍数10名以上
住所 〒650-0033 兵庫県神戸市中央区江戸町95 井門神戸ビル12階
対応エリア 兵庫

050-5448-2924

受付時間 9:00~18:00

【三ノ宮駅徒歩8分】ご家族様への「想い」を表現するお手伝い

税理士法人FLAP 神戸事務所は、JR「三ノ宮駅」から徒歩8分の位置にある税理士法人です。平日9時から18時まで営業しており、皆様の相続税申告や生前対策に関するご相談を承っております。ご家族様の想いを大切にし、円満な相続を実現できるように、丁寧でわかりやすい、依頼者様に寄り添ったサービスを心がけております。関西圏中心にご依頼を承っており、初回のご相談については無料にてご利用していただけます。相続でお悩みの際は、お気軽にご連絡ください。

相続が発生すると、仲のいい家族であっても「ほんのちょっと」の考え方の違いや表現の違い、環境の違いなどによりトラブルになってしまうこともあります。相続がきっかけで家族間の仲が悪くなることは百害あって一利なし、誰も望んでいません。

当事務所では、親と子、それぞれの心の奥にある相手への「想い」を表現することが、円満な相続に必要不可欠ではないかと考えています。

「こんなはずじゃなかった…」「うちにかぎって…」という言葉が交わされる相続にならないよう、当事務所ではご家族様の「想い」を表現することを尊重し、相続サポートを行っております。

〈税理士法人FLAP 神戸事務所の特徴〉

▼依頼者様のライフプランに寄り添ったご提案

依頼者様が生涯をかけて築き上げてきた大切な財産を円満、かつ、円滑に遺すためには早めの生前対策が大切です。主な生前対策方法には、ご家族様が円満にストレスなく遺産分割を行えるようにする「遺産分割対策」、相続税の納税が速やかに無理なく行えるようにする「納税資金対策」、適正な相続税額を算出するための「相続税対策」の3つがあります。

この3つの対策においては「優先順位とバランス」が重要です。多くの方が、生前対策というと「相続税対策」を優先的に行うイメージがあると思いますが、相続税対策を優先した生前対策では、相続人様の中で感情的な歪みが生じてしまうことがあります。

当事務所では、トラブルにならないための「遺産分割対策」を一番に考え、その次に「納税資金対策」について考えるようにしています。最後に遺産分割対策と納税資金対策を講じる中で可能な「相続税対策」を行うことにより、皆様が納得していただける争いのない相続になると確信しています。依頼者様の思いやライフプランに寄り添った、バランスのいい生前対策をご提案させていただきます。

▼顔を見ながら何でも相談できる税理士事務所

相続は一生に何回もあるものではありません。多くの方が相続に慣れておらず、右も左もわからない状態になってしまいます。そんな時は、ぜひ当事務所へお気軽にご相談ください。

「税理士に何を聞いていいのかわからない」「こんなこと聞いていいのかな」などと思われる方もいらっしゃると思いますが、まったく気にする必要はありません。聞きたいことを遠慮なく投げかけていただいて結構です。

当事務所では「依頼者様のお話をよくお伺いすること」いわゆる「傾聴」が相続税申告にとって重要だと考えております。亡くなった方のこと、ご家族様のこと、考えや思い、不安や願いなど、沢山のことを話していただきながら、依頼者様と情報を共有し、相続税申告を進めていくことで満足度の高いサービスをご提供させていただきます。

ご相談という一歩を踏み出すことで、抱えている相続に関する悩みはきっと軽くなると思います。まずは何でもご相談ください。

〈相続に対する取り組み方〉

▼相続税申告・生前対策はフルオーダーメイドでなければ意味がありません

相続手続きは、人が亡くなることに端を発して行われるものです。相続は十人十色、十家十色のご事情や問題があり、対応策や解決策は一通りではありません。同じ境遇の被相続人様や相続人様はいないため、一つ一つの相続、一人一人の状況に応じたフルオーダーメイドの相続税申告や生前対策でなければ意味がありません。

当事務所では、全てのご依頼について、その方に適した方法を一つ一つ考えるフルオーダーメイドでなければならないと考えています。依頼者様や相続人様が何を悩み、何を望んでいるのかをくみ取り、ご提案やアドバイスを行うことが当事務所の役割です。税理士だけで対処できない部分については、提携している司法書士、弁護士、土地家屋調査士などの士業と連携し、解決していきます。

▼世代間の橋渡し役としてサポートいたします

当事務所では、依頼者様や相続人様との「深い関わり合い」を大切にしています。表面上ではなく、深いところまで関わりあっていくことで、表面的には見えない信条や感情などを感じることができ、皆様が納得していただける相続に近づくことができると思っております。

また、皆様の相続に深く関わりあっていく中で多くの経験を得てきました。相続人様の関係による考え方の違いや親と子の世代で異なる考え方の違いなど、時代や環境で変わる「想い」に接する機会が多くあり、こういった思いや事例をお話しさせていただくことで「そういった考え方もあるのだな」と納得していただけることもあります。

「税金」だけではなく、今後のご家族様が円満に暮らしていけますように、世代間の橋渡し役としてサポートさせていただきます。

〈税理士からのアドバイス〉

▼生前対策は「ご自身の全てを吐き出すこと」が重要です

「自身の財産や思いをどうやって繋いでいくか」ということは、相続と向き合う大きなポイントです。税理士に生前対策をご相談される場合は、税金だけについてご相談されるのではなく「ご自身の全てを吐き出す」つもりでご相談されることをお勧めします。

相続税という限られた視点だけではなく、全てを明らかにすることでよりよい方法が見つかるはずです。思いのつまった財産の相続、ご家族様が幸せになるための相続を実現させるためにも、ぜひ当事務所にご相談ください。

〈税理士からメッセージ〉

当事務所は「ご家族様への想いを表現するお手伝い」をモットーに皆様の相続をサポートしております。相続が発生した場合や相続について考え始めた場合には、最初の一歩として当事務所へご相談ください。皆様のご連絡をお待ちしています。

対応できる主な事案

  • 生前贈与
  • 相続税申告
  • 確定申告・準確定申告
  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査

事務所概要

事務所名
税理士法人FLAP 神戸事務所
代表
白井 政敏 / 島野 卓治
所在地
〒650-0033 兵庫県神戸市中央区江戸町95 井門神戸ビル12階
最寄り駅
JR「三ノ宮駅」徒歩8分、阪急「神戸三宮駅」徒歩8分、阪神「神戸三宮駅」徒歩5分、神戸市営地下鉄「三宮駅」徒歩10分、神戸市営地下鉄「三宮・花時計前駅」徒歩3分
電話番号
050-5448-2924
受付時間
平日9:00〜18:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
兵庫

050-5448-2924

受付時間 9:00~18:00

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

都道府県から税理士を探す

主要な駅から税理士を探す

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel