//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/

近江清秀公認会計士税理士事務所

  • 土日祝OK
  • 初回¥0
住所 〒651-0087 兵庫県神戸市中央区御幸通8-1-6 神戸国際会館17階
対応エリア 兵庫

050-5268-8582

受付時間 9:00~17:00

【三ノ宮駅徒歩3分】銀行顧問経験のある税理士が適切な相続税対策をご提案

近江清秀公認会計士税理士事務所は、JR「三ノ宮駅」 / 阪急電鉄・阪神電鉄「神戸三宮駅」 / 神戸市営地下鉄「三宮駅」から各徒歩3分の位置にある税理士事務所です。平日・土曜・日曜・祝日のいずれも9時から17時まで営業しております。また、事前予約をいただければ、夜間のご相談にもご都合に合わせて対応いたします。初回のご相談については60分まで無料で対応しておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。

相続は一生に何度も経験することではありませんので、相続税申告に慣れていらっしゃる方はほとんどいないかと思います。計算や評価の方法も複雑ですので、専門家である税理士にお任せください。依頼者様のご状況に合わせて、臨機応変かつ適切に対応いたします。

また、生前対策に関しては、相続税の問題も然ることながら、誰にどのように財産を残しておきたいかというお気持ちの部分も大切です。当事務所では、依頼者様の思いが実現できるような生前対策のご提案を差し上げ、感情面にも寄り添ったサービスをご提供いたします。

相続税申告や生前対策についてお悩みの方は、ぜひ一度当事務所にご相談ください。

〈近江清秀公認会計士税理士事務所の特徴〉

▼銀行の顧問としての経験を活かして多様な生前対策案をご提案いたします

当事務所は、銀行の税務顧問を担当している経験から相続税対策の引き出しには自信を持っています。依頼者様のご状況およびご希望に合わせて、多様な選択肢の中から適切な生前対策・相続税対策をご提案することが可能です。

生前対策に対して興味・関心をお持ちの方は、ぜひ当事務所にご相談ください。

▼土日祝も休まず営業、夜間のご相談も承ります

当事務所は定休日を設けず、土曜・日曜・祝日も休まず営業しております。また、ご予約をいただければ夜間のご相談にも対応しております。

相続税申告は、相続が開始してから10ヶ月以内に済ませなければなりません。しかし、平日お忙しい方の場合は、なかなか平日に税理士に相談に行くタイミングが取れないということも多いでしょう。当事務所では、土曜・日曜・祝日も含めて、依頼者様のご都合よろしい日程でいつでもご相談の対応をいたします。また、ご希望に合わせて夜間のご相談も承っております。まずはお気軽に、ご希望のご相談日程をご連絡ください。

▼隣接士業と随時連携の上でワンストップの相続サービスをご提供いたします

司法書士・弁護士・不動産鑑定士・土地家屋調査士などの隣接士業と随時連携を行い、相続問題を解決するための総合的なサービスをご提供できることも当事務所の特徴です。

たとえば登記や不動産の評価が必要となった場合や、万が一相続人同士の紛争が発生してしまった場合などについても、当事務所を経由してさまざまな専門家へアクセスしていただけます。相続に関してワンストップでサービスを受けたいという方は、ぜひ当事務所にご相談ください。

〈相続に対する取り組み方〉

▼不動産がある場合は現場に赴き、合理的な評価・申告を行います

相続税申告に関する業務の中でも難しい問題が含まれる不動産の評価について、当事務所では現場主義の精神の下、実際に不動産がある土地になるべく足を運ぶようにしています。

不動産の価値を正しく評価するには机上のデータだけでは不十分で、実際の不動産の状態まで細かくチェックすることが大切になります。現地調査に基づいて不動産の価値を正しく評価した結果、相続税の金額を抑えることができたという例も数多く存在します。当事務所では、不動産の現地調査を行うことの重要性を認識した上で、きめ細かな不動産の調査・評価を行います。

不動産の評価は非常に専門的な内容ですので、専門家である税理士にお任せいただくことで、依頼者様の安心と適切な相続税申告に繋がるかと思います。不動産に関する相続税申告を控えていらっしゃる方は、お早めに当事務所へご相談ください。

▼生前対策は依頼者様のご希望をできる限り尊重いたします

生前対策を行う際には、依頼者様がご自身の財産をどのように後世へ残したいかというご希望を尊重して、具体的な案をご提示いたします。

生前対策においては、ご自身が一生かかって築いた財産の行く末を、ご自身が納得できる形でお決めいただくことが何よりも大切と考えております。当事務所では、専門家の観点から、依頼者様のご希望がスムーズかつ適切に実現できるようにサポートすることを心がけています。まずは無料相談にお越しいただき、生前対策についてお考えのところをご自由にお話しください。

〈税理士からのアドバイス〉

▼相続を安心して任せられる税理士を見極めるために、複数の税理士に会ってみましょう

税理士によって相続に関する方針や経験・知識は異なるので、何人かの税理士に実際に会ってみた上で、相続を安心して任せられる税理士を見極めることをおすすめします。

相続の取り扱いを掲げる税理士は数多く存在します。しかし、依頼者様との相性が合うかどうか、相続を任せるのに十分な知識と経験を持っているかどうかなどを考えると、税理士の間でもかなり個人差があるのが実情です。当事務所は相続に関するサポートについて自信を持っていますが、真に依頼者様が安心して相続をお任せいただけるように、ぜひ複数の税理士に相談してみてください。その上で当事務所にお任せいただける場合は、全力で依頼者様をサポートいたします。

〈税理士からメッセージ〉

世の中には相続税や生前対策についての情報が数多く出回っていますが、本当に信頼できる情報かどうかを見極めることが重要です。当事務所にご相談をいただければ、専門家として相続税・生前対策についての正しい情報と、相談者様のご状況に合わせたご提案を差し上げます。

ぜひ一度ご来所いただき、相続税申告や生前対策についてのお話をさせていただければと思います。まずはお気軽にご連絡ください。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
近江清秀公認会計士税理士事務所
代表
近江 清秀
所在地
〒651-0087 兵庫県神戸市中央区御幸通8-1-6 神戸国際会館17階
最寄り駅
JR「三ノ宮駅」 / 阪急電鉄・阪神電鉄「神戸三宮駅」 / 神戸市営地下鉄「三宮駅」各徒歩3分
電話番号
050-5268-8582
受付時間
毎日9:00~17:00
定休日
なし
備考
夜間相談対応可(要予約)
対応エリア
兵庫

050-5268-8582

受付時間 9:00~17:00

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel