//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/

ふくやま税務会計事務所

  • 初回¥0
住所 〒673-0898 兵庫県明石市樽屋町20-21 アキサダビル1F
対応エリア 兵庫

【明石駅徒歩12分】経験とノウハウを活かし相続税に関する手続きをサポート

ふくやま税務会計事務所はJR東海道・山陽本線「明石駅」から徒歩12分の税理士事務所です。相続税の申告はもちろん、相続税の生前対策や相続に関連する手続きをサポートしています。地元の明石市だけでなく、加古川や神戸、大阪と関西全般を対応エリアとしているので気軽にご相談下さい。

初回相談は無料、着手金も無料となっているので、些細なことでも気軽に相談していただくことができます。税理士としては15年ですが、それ以前も税理士事務所で働いていたので様々な経験や知識があります。特に相続税の申告や不動産の評価などを比較的多く扱っており、できるだけ適正な納税額となるよう努めています。

相続に関する悩みや手続きは、専門家に相談することにより解決できることが多いです。相続は人生の中で何回も経験することではないので、分からないことも多いかと思います。どんな些細なことでも親身になってお話を聞き、適切なアドバイスのもと円満な相続を実現することを目標としています。

〈ふくやま税務会計事務所の特徴〉

▼明石市はもちろん加古川や神戸、大阪など対応可能

当事務所は明石市に所在していますが、加古川や神戸、大阪など関西全般において対応可能です。電話やメールなどでお客様とコミュニケーションを取りながら円滑に業務を進めます。

▼相続全般の手続きをトータルでサポートします

当事務所は司法書士、行政書士、不動産鑑定士と連携しています。そのため、相続に関連するほぼすべての手続きを、当事務所を窓口としワンストップで対応することが可能です。

▼初回相談料、着手金は無料

初回相談料と着手金は無料で行わせて頂いております。初回相談において時間の制限は特にありませんが、お一人様おおよそ60分程になる事が多いです。些細な事でもお気軽にご相談ください。

▼時間外の相談や土曜・日曜・祝日の相談も可能

時間外の相談や土曜・日曜・祝日の相談も受付けています。予約が必要となるので時間外の相談や土曜・日曜・祝日の相談を希望される方は事前にご連絡ください。

〈相続に対する取り組み方〉

▼適正な相続税の申告を心がけています

当事務所は相続税が依頼者様のご負担にならないよう、様々な経験と知識を駆使して相続税の適正な額を導き出します。相続財産に土地が含まれていた場合、一般的な税理士であれば路線価や地積、固定資産税評価額などを参考にして算出します。しかし、そのような場合は実際の価値よりも割高になってしまう傾向があります。

当事務所は土地の評価に強く、道路に隣接していない土地などは利用制限を調査した上で土地の評価を行います。そのため、評価額を低く抑えることが可能です。土地の評価額は相続税の納税額に大きく影響するので、適正な土地の評価をすることにより、適正な納税を行うことができます。

このように、相続財産に多くの不動産が含まれている場合は、税理士により相続税の価格が大幅に変わってきます。状況によっては不動産鑑定士の力を借りながら、相続税を節税できる対策を練ります。

▼すべての相続税の申告において代表税理士が責任を持って行います

平成27年より以前、相続税は一部の富裕層にのみ課される特別な税金でした。そのため、相続税の申告において経験がない税理士も多く、あまり相続においての知識がない税理士もいます。相続税の申告は非常に分かりにくく、税理士でも経験がなければ難しい部類に属します。

しかし、当事務所は制度の改正前から相続税に力を入れており、相談件数は累計500件を超えます。今まで培ってきた経験や実績を、お客様の節税や円滑なサポートに対して最大限に活かすことが可能です。また、すべての相続税の申告において、当事務所の代表税理士が最初から最後まで責任を持って対応します。

そのため、相続において悩んでいる方や不安がある方はもちろん、税理士に相談するのは敷居が高いと感じている方や、税理士に相談することに不安を持っている方でも安心してご相談ください。

▼多くの実績と経験から適切なアドバイスを行います

相続税の手続きはもちろん、節税に対しても生前対策はとても重要です。生前対策をすることにより、節税はもちろん相続発生時におけるトラブルを回避することも可能です。

また、生前対策の相談内容も相談者により様々です。自分が亡くなった時の事を相談に来られる方や、親が亡くなった時の事を相談に来られる方がいます。そのような方のお話をしっかりと聞いて、どの部分に対してアプローチをすればいいのか、円満な相続をするためには何が必要なのか、ということを考えた上で適切なアドバイスを行います。

多くの実績と経験から、相続に対する特例の制度など、これまでの事例を元にわかりやすく説明することを心がけています。生前対策をしたいと思っている方はもちろん、生前対策すべきか悩んでいる方もぜひ一度ご相談に来られることをおすすめします。

▼面倒な手続きも窓口一本で行うことができます

当事務所は司法書士や行政書士、不動産鑑定士と連携して業務を行っているため、当事務所を窓口としてワンストップで相続税の申告から不動産の評価、不動産の登記まで行うことが可能です。通常であれば相続人の方が司法書士や行政書士、不動産鑑定士などの専門家を探して依頼しなければならない業務も、窓口一本で行うことができます。

遺産分割協議書の作成や遺言書の執行などの業務にも対応しており、相続税の相談や申告だけでなく、相続に関連する手続きをトータルでサポートすることができます。相続に関連する手続きは、どのような手続きを行えばいいのか不安に思う方も多いと思いますが、是非安心してご依頼ください。

〈税理士からのアドバイス〉

▼一度相続について具体的に考えてみよう

相続税は「国に対する将来の未払債務」のようなものなので、漠然としているものです。しかし、相続税を節税しようと考えたり、円満な相続を行いたいと考えたりするのであれば、相続について具体的に考えた方がよいです。そのためにはまず相続財産がどのくらいあるのかということを調査し、相続税をどれくらい納付しなければならないのかというシミュレーションを行うことが大切です。

このようなシミュレーションを行うことにより、「対策した方が良いのか」、「どのような対策を行った方が良いのか」ということを考えることができます。生前対策を検討している方や、アパートを建てた方が良いのか迷っているなどの具体的な相談にも的確なアドバイスをすることが可能です。是非一度足をお運びください。

〈税理士からメッセージ〉

相続に関する手続きはたくさんの書類が必要で、相続税の計算はとても複雑です。また、相続税の申告には期限があるため、時間との兼ね合いの問題もあります。そのため、相続が発生したらまずは税理士にご相談ください。当事務所は初回相談料が無料なので、気軽に相談することができます。お客様に寄り添い、円滑な相続をサポートを致します。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
ふくやま税務会計事務所
代表
福山 裕章
所在地
〒673-0898 兵庫県明石市樽屋町20-21 アキサダビル1F
最寄り駅
JR「明石駅」徒歩12分
電話番号
050-5268-8566
受付時間
平日9:30~18:30
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
兵庫

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel