//p.potaufeu.asahi.com/

上月税理士事務所

  • 初回相談無料
  • オンライン相談可
  • 司法書士在籍
  • 職歴20年以上
住所 〒651-0087 兵庫県神戸市中央区御幸通6-1-20 ジイテックスアセントビル8階
対応エリア 兵庫

メールで問い合わせる

この事務所はメールでの 問い合わせができません。

【三ノ宮駅徒歩5分】依頼者様目線で丁寧かつ柔軟に相続手続きをサポート

上月税理士事務所は、JR「三ノ宮駅」、阪急電鉄・阪神電鉄「神戸三宮駅」、神戸市営地下鉄「三宮駅」から徒歩5分の位置にある税理士事務所です。平日は9時から17時まで営業しております。初回のご相談については120分まで無料で対応いたします。ご予約をいただければ夜間や土曜日のご相談についても対応可能です。

相続は人生で何度も経験することではないので、どのような対策をしていいのかわからない方も多いのではないでしょうか。「何をしてよいかわからない」「今できる対策は何かないのか」といったご相談も多く承っています。そのような相続対策においては、相続税の対策だけではなく、相続人同士が揉めないような対策も重要です。

「納税資金が足りなくなってしまった」「遺産の分割方法で仲の良かったきょうだいが争うようになった」などは身近に起きている出来事です。争いを未然に防げる対策を行うことにより、相続を円満かつスムーズに行うことができます。

当事務所では、相続について提携している司法書士と共に、法務と税務の両面からアドバイスいたします。お客様のお話を丁寧にお伺いし、安心して相続税申告が行えるようサポートいたしますので、ぜひ一度当事務所までご相談ください。

〈上月税理士事務所の特徴〉

▼初回相談は120分まで無料

些細なことでもお気軽にご相談いただけるよう、初回相談は120分まで無料としております。「相続について悩みがあるけれども、どの士業を頼ったらいいのかわからない」という方もいらっしゃると思いますが、当事務所の方で対応できる士業をご紹介することも可能です。相続についてお悩みをお持ちの方はお気軽に当事務所までご相談ください。

▼報酬額が高額となる場合は特別値引きあり

当事務所では相続財産の金額により、報酬額が高額となる場合は特別値引きをさせていただいております。相続の内容や報酬額により、10%30%ほどお値引きをさせていただきますので、遺産総額が大きい方も安心してご相談ください。

▼各士業のご紹介も可能

当事務所では司法書士や弁護士と連携して業務を行っております。そのため、不動産の登記が必要な場合などは、相続税申告から相続登記まで、一貫したサービスをご提供可能です。また、相続トラブルについては、連携して業務を行っている弁護士をご紹介いたします。

相続税申告や生前対策だけでなく、相続登記、相続トラブルについても、一度ご相談いただければと思います。

〈相続に対する取り組み方〉

▼わかりにくい専門用語も噛み砕いてご説明いたします

当税理士事務所では相続税申告において、丁寧な対応はもちろん、わかりやすい説明を心がけています。相続税申告は人生において何度も経験することではありません。また専門用語も多く、複雑でわかりにくい部分もあるのではないでしょうか。そのため「手続きの進め方がわからない」とご相談に来られる方も多いです。 

当事務所では依頼者様に内容をしっかりとご理解いただけるよう、わかりにくい専門用語も噛み砕いて丁寧にご説明いたします。遺産分割の内容や相続における制度などをよく理解せずに手続きを行うと、相続人同士でトラブルに発展してしまうおそれがあるからです。

あまり相続に馴染みのない方でも、当事務所が専門用語を噛み砕いてご説明することにより、内容をしっかりと理解していただければ、スムーズに相続税申告を終えることが可能となるでしょう。依頼者様はもちろん、相続人全ての方にご理解いただいたうえで手続きを進めますので、安心してご依頼ください。

▼「トラブルのない円満な相続」を目標として生前対策を行います

当事務所では「トラブルのない円満な相続」を目標として生前対策を行います。

再婚していて先妻と後妻どちらの間にも子供がいる場合は、相続人同士で遺産を争う可能性が考えられます。相続権のある親族で何年も音信不通の親族がいる場合も、遺産分割の方法や相続手続きにおいてトラブルの発生が予見されます。また、相続財産に占める不動産の割合が高い場合は、納税資金が足りずにトラブルとなる可能性があります。

このような事例に当てはまる方は、早めに生前対策を行うことをお勧めしています。相続はいつ起こるか誰にもわかりません。早めに計画的な準備をしておくことで、相続トラブルを未然に防ぐことができます。

また、贈与税の基礎控除110万円にこだわらないことも重要です。贈与税の基礎控除にこだわるあまり、十分な対策を行うことができず納税資金が足りなくなってしまうケースも多々あります。

当事務所では各ご家庭のご事情に沿って、柔軟に生前対策を行います。

〈税理士からのアドバイス〉

▼相続税申告や生前対策は、一度税理士にご相談いただくことをお勧めします

相続においては「特例制度を適用する要件は何か」「特例制度を適用した場合のデメリットはないか」など、知識がなければ検討できない点も多いです。そのため、相続税申告や生前対策は、一度税理士にご相談されることをお勧めします。

税理士にご相談されることにより、特例制度を適用した場合のメリットやデメリットをよく理解したうえで適用するかどうか検討することができます。

当事務所では、特例制度の適用はもちろん、知識がなければ見逃してしまうような細かい点についてもしっかりとサポートします。お客様が安心してご依頼できるよう精一杯努めて参りますので、ぜひ一度ご相談ください。

〈税理士からメッセージ〉

当事務所では、依頼者様のご希望に沿った相続が実現できるよう、精一杯サポートさせていただきます。相続税申告はもちろん生前対策についても、各ご家庭のご事情を踏まえたうえで、適切にアドバイスを行い、争いのない円満な相続に導くサポートをいたします。

相続についてお悩みやご不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思いますが、税理士にお話しいただくことにより解決する場合も多いです。当事務所では初回相談は120分まで無料で承っておりますので、些細なお悩みもお気軽にご相談ください。

依頼者様から信頼されるよう、細かいサービスと丁寧な対応を心掛け、日々業務を行っておりますので「相続のことを考えると不安になってしまう」「生前対策を行った方がいいのかわからない」などお考えの方は、ぜひご相談ください。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 生前贈与
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告・準確定申告

事務所概要

事務所名
上月税理士事務所
代表
上月 和彦
所在地
〒651-0087 兵庫県神戸市中央区御幸通6-1-20 ジイテックスアセントビル8階
最寄り駅
JR「三ノ宮駅」徒歩5分 / 阪急電鉄・阪神電鉄「神戸三宮駅」徒歩5分 / 神戸市営地下鉄「三宮駅」徒歩5分
電話番号
050-5268-8709
受付時間
平日9:00〜17:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土曜相談対応可(要予約)
対応エリア
兵庫

メールで問い合わせる

この事務所はメールでの 問い合わせができません。

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

都道府県から税理士を探す

主要な駅から税理士を探す

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel