//p.potaufeu.asahi.com/

税理士法人心 千葉税理士事務所

  • 19時以降TEL可
  • 土日祝OK
  • 初回¥0
住所 〒260-0045 千葉県千葉市中央区弁天1-15-3 リードシー千葉駅前ビル8F
対応エリア 千葉

050-5268-8722

受付時間 9:00~18:00

【千葉駅徒歩1分】弁護士兼税理士が法律・税務の両面から相続をバックアップいたします

税理士法人心(こころ)の千葉税理士事務所は、JR・千葉都市モノレール「千葉駅」から徒歩1分の位置にある税理士事務所です。

お電話でのお問い合わせは、平日は9時から21時、土曜日・日曜日・祝日は9時から18時まで承っております。初回のご相談は一律無料です。

税理士法人心は、同じ心グループの弁護士法人心の弁護士と一体となってお客様をサポートさせていただいております。お客様には、相続について必要となる士業のサポートを、当税理士法人を窓口としてワンストップでお受けいただけるよう努めています。

各士業の枠組みを超えて、総合的な相続サポートを受けたい方は、ぜひ当税理士法人へご相談ください。

〈税理士法人心の特徴〉

▼税務調査対策に自信があります

当税理士法人の代表税理士の一人は、税務署長や国税審判官を歴任した経験があります。千葉税理士事務所で相続のご相談に対応する際にも、本部の代表税理士と適宜連携を行いますので、税務調査で問題になりやすいポイントへのケアなどを適切に行うことが可能だと考えています。

税務調査への対策を整え、相続税申告に関する心配をなくしたいという方は、ぜひ当税理士法人へご相談ください。

▼弁護士兼税理士が法律・税務の両面からお客様をサポートいたします

税理士法人心の税理士のなかには、税理士兼弁護士として相続案件に携わっている者もおります。

相続人間で紛争が発生してしまったケースでは、弁護士がメインとなって対応しなければならない場面が訪れます。その際にも、弁護士法人心の弁護士が適切に対応いたしますので、ご安心ください。

▼費用については明確な説明を徹底します

税理士にご依頼される際「税理士報酬がどのくらいの金額になるのかよくわからない」という不安を感じるお客様もいらっしゃるでしょう。

この点当税理士法人では、相談者様に正式なご依頼をご検討いただく際に、明確な報酬基準をご提示しています。また、ご希望がございましたらお見積もりも作成させていただきますので安心です。

このように、費用の面からもご利用いただきやすいよう努めていますので、ぜひ安心してご相談ください。

▼ご依頼中のご懸念点は「お客様相談室」へご相談いただけます

当税理士法人では、税理士からは独立した機関として「お客様相談室」を設置しております。お客様が税理士から受けるサービスについて、気になる点があった場合には、お客様相談室にご意見をお寄せください。いただいたご意見を踏まえて、サービスの改善・向上に努めて参ります。

〈相続に対する取り組み方〉

▼相続税申告に関するお客様のご負担を軽減いたします

相続税申告は、原則として相続人が相続の開始があったことを知った日(通常は、被相続人が亡くなられた日)の翌日から10か月以内に行わなければなりません。しかし相続人の方は、ご家族がお亡くなりになったことについての悲しみや、その後の対応などによって、非常に大変なご状況にあるかと思います。その中で、相続税申告についてもご自身で対応することは、大きな負担になってしまうでしょう。当税理士法人では、お客様の相続税申告に関するご負担を軽減するため、専門的なアドバイスをご提供するほか、必要に応じて申告手続きの代行も承ります。

相続税申告を行う機会は、人生でそう何度も訪れるものではありません。ご不明点も数多くあるものと推察いたしますので、まずは一度当税理士法人へご相談ください。税理士が親身になって、どんな些細な疑問・不安に対しても真摯にご回答いたします。

▼グループ全体の連携を活かし、相続を総合的にサポートいたします

当税理士法人では、同グループに所属する「弁護士法人心」と随時連携を行い、相続に関して幅広いサービスをご提供することに努めています。各専門家を適材適所に配置し、それぞれの得意分野でお客様をサポートすることにより、総合的かつ質の高い相続サービスをご提供できるものと考えております。

相続では、法律・税務を中心として、様々な観点から問題を検討することが必要です。当税理士法人にお任せいただければ、相続に関する複雑・多様な問題にも適切に対応することができると考えていますので、安心してご相談ください。

〈税理士からのアドバイス〉

▼相続税は多くの方にとって身近な問題ですので一度ご相談を

最近では、相続税の基礎控除の金額が大きく減少し、相続税の納税を必要とする方の範囲が拡大しました。

そのため、「自分には関係ない」とお考えの場合でも、詳しく調べてみると、相続税の納税が必要だとわかるケースも多く見受けられます。実際に相続が発生した際に、残される相続人を過酷な状況に追い込まないためにも、一度当税理士法人へ生前対策のご相談にいらっしゃってください。お客様の置かれているご状況に合わせて、適切な生前対策案をご提案いたします。

〈税理士からメッセージ〉

当税理士法人では、グループ内の様々な得意分野を持つ専門家と連携しながら、お客様のご状況に応じた相続税申告・生前対策のご提案を行います。税務調査対策など、複雑な対応が必要な事案についても、グループ内の専門的知識と経験を有するスタッフにより適切な対応が可能です。

相続についてお悩みを抱えていらっしゃる方は、ぜひ当税理士法人の無料相談をご利用ください。親身になってお話をお伺いし、お悩みの解決に努めて参ります。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
税理士法人心 千葉税理士事務所
代表
白方 太郎
所在地
〒260-0045 千葉県千葉市中央区弁天1-15-3 リードシー千葉駅前ビル8F
最寄り駅
JR・千葉都市モノレール「千葉駅」徒歩1分
電話番号
050-5268-8722
受付時間
平日9:00~21:00、土日祝 9:00~18:00
定休日
12月31日~1月3日 ※大型連休中の休業や臨時休業あり
対応エリア
千葉

050-5268-8722

受付時間 9:00~18:00

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel