//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/

秋元隆正税理士事務所

  • 役所から近い
  • 初回相談無料
  • オンライン相談可
  • 行政書士在籍
住所 〒270-0014 千葉県松戸市小金136-1 1階
対応エリア 千葉

050-5447-4706

現在営業中

受付時間 9:00~17:00

【北小金駅徒歩7分】皆様が「納得」できる相続税申告をサポートします

秋元隆正税理士事務所は、JR「北小金駅」から徒歩7分の位置にある税理士事務所です。平日の9時から17時まで営業しており、平日夜間や土日祝日についても事前のご予約にて対応させていただきます。相続税申告をはじめ、相続に関する不安や疑問についてのご相談を承っており、初回のご相談については1時間無料でご利用いただけます。皆様の不安や疑問が解消し、安心して相続税申告を終えられますようにサポートいたしますので、お気軽にご相談ください。

「相続税申告は必要なのか?」「何から始めればいいのか?」「誰に相談すればいいのだろう?」「相続税はどれくらい納めなければならないのだろう?」

相続が発生すると、こういった疑問や悩みを抱えてしまう方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。当事務所では、皆様の相続に対する不安や疑問を解消し、相続税申告を丁寧にサポートいたします。皆様が納得でき、その後も円満な関係を続けていける相続税申告を目指し、全力でご支援させていただきます。

〈秋元隆正税理士事務所の特徴〉

▼依頼者様第一のサポート体制

相続が発生すると、亡くなった被相続人様の状況に応じて「やるべきこと」がたくさんあります。中には3か月以内(熟慮期間中)に行わなければならない「相続放棄・限定承認の手続き」や4か月以内に行わなければならない「準確定申告」、10か月以内に行わなければならない「相続税申告」など、期限が定められている手続きもあるため、最初の段階で必要な手続きとスケジュールを把握することが重要です。

当事務所では、最初のご相談時に相続手続きの流れや必要なお手続き、相続税申告に必要な書類、申告スケジュールのご提案、相続税申告にかかる料金のお見積もりをさせていただきます。説明の際には11つ区切ってご質問していただけますので、不安な点や疑問などがございましたら何でもご相談ください。

また、ご契約後から業務終了まで、面談や電話でのご相談に回数の制限は設けておりませんので、不安・疑問が解消するまで、料金内で何度でもご相談いただけます。ご自宅にお伺いすることも可能ですので、体調がすぐれない場合は何なりとお申し付けください。

▼チーム一丸のチェック体制

当事務所では、税理士一人が相続に関する全ての業務を担当するのではなく、主な担当者と複数人のチェック体制で相続業務を行っています。一つの相続にチームで関与することにより、多角的な視点から総合的にサポートすることが可能になります。

また、不動産の相続登記や争いが発生した場合など、税理士業務以外のことについても司法書士・弁護士・行政書士などと連携し業務を進めて参ります。依頼者様自身で司法書士や弁護士を探す必要がなく、当事務所が窓口となって進めて参りますので、依頼者様のお手間を省くことができます。最後まで責任を持って対応させていただきますのでご安心ください。

〈相続に対する取り組み方〉

▼安心・安全・スピーディな相続税申告

相続税申告は、お葬式や法要が終わった後、息つく暇もなく行わなければなりません。そのため、お仕事がある方や家事をされている方にとって、大きな負担となってしまいます。また、相続税に必要な書類を取得する必要があり、その書類から相続財産の評価を行わなければなりません。相続財産の評価には深い知識が必要となるため、ご自身で申告する場合は誤った相続評価の計算を行ってしまう可能性があります。

当事務所に相続業務をお任せいただくことで、時間的・精神的・肉体的に楽になり、安心・安全を感じていただけると確信しております。また、経験の中で培った相続税に関する知識により、適正な相続税申告書を作成しますので、もし税務調査が行われた場合もお任せください。安心・安全・スピーディな相続税申告をご提供いたします。

▼スタート地点として「相続税簡易診断」を提供しています

相続税でお悩みの方の中には「相続税申告が必要かどうかを知りたい」という方も多いのではないでしょうか。当事務所では、最低限のデータと必要書類だけで行う相続税簡易診断をご提供しています。

相続税申告には多くの書類が必要になりますが、ある程度の相続財産額を把握するだけであれば必要な書類も費用も少なくてすみます。

相続税簡易診断をスタート地点として「相続税申告が必要なのかどうか」「相続税申告が必要な場合はどれくらいの納税になるのか」「現在所有している預貯金で納税できるのか」を知ることができるため、相続税簡易診断はとても有効な方法です。

ご希望に応じて、相続税簡易診断に土地評価のオプションを付けることもでき、シミュレーションの精度を上げることも可能です。相続税簡易診断をご希望の際は、お気軽にご相談ください。

〈税理士からのアドバイス〉

▼相続税は結果であって目的ではありません

相続税には様々な特例があり、財産の種類や相続人の状況、誰が相続するのかによって特例が利用できるかどうかが異なります。

例えば、宅地の相続評価額を最大で80%減額することができる「小規模宅地等の特例」は、遺産分割が決まっていない未分割の状況では利用することができません。また、相続する人によって小規模宅地等の特例が利用できるかどうかも異なります。

そのため、相続税額を優先して考えてしまうと、自ずと誰が何を相続した方が有利になるのかが決まってしまいます。しかし、その遺産分割は必ずしも財産を遺す人の意思を反映しているとは限りません。

当事務所は、相続税を考えた遺産分割も必要ですが、それ以上に相続人が足並みを揃えることができる「円満な相続」が重要だと考えています。相続税はあくまでも結果であり、目的ではありません。相続に関わる皆様が「いい相続だった」と思っていただけるような相続になるようにサポートいたします。

〈税理士からメッセージ〉

相続が発生するとお葬式や法要など、慌ただしい日々が続きます。相続税申告の提出期限は10か月であるため、まだ時間があると感じてしまうこともありますが、なるべく早くから動き出すことが重要です。できるだけ早く行動することで、何か問題が発生した場合でも対処することが可能になります。

当事務所は、相続税に関すること全てに対応できる体制を整えています。相続についてお悩みの方は、ぜひお気軽にご相談ください。

対応できる主な事案

  • 生前贈与
  • 相続税申告
  • 確定申告・準確定申告
  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 税務調査

事務所概要

事務所名
秋元隆正税理士事務所
代表
秋元 隆正
所在地
〒270-0014 千葉県松戸市小金136-1 1階
最寄り駅
JR「北小金駅」徒歩7分
電話番号
050-5447-4706
受付時間
平日9:00〜17:00
定休日
土曜・日曜・祝日
対応エリア
千葉

050-5447-4706

現在営業中

受付時間 9:00~17:00

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

都道府県から税理士を探す

主要な駅から税理士を探す

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel