//p.potaufeu.asahi.com/

税理士法人チェスター 千葉事務所

  • 女性税理士在籍
  • 土日祝OK
  • 初回相談無料
  • 所長が女性
  • 役所から近い
  • オンライン相談可
  • 弁護士在籍
  • 司法書士在籍
住所 〒273-0005 千葉県船橋市本町2-1-1船橋スクエア21 6階
対応エリア 千葉

050-5448-4600

受付時間 9:00~17:00

【船橋駅徒歩5分】初回相談無料!訪問対応も可能。可能な限りお客様の納税額負担を軽減します。

税理士法人チェスター千葉事務所は、千葉県と近隣地域のお客様の相続税申告を専門にサポートしています。海外が関係する複雑なケースや大規模な遺産にも対応可能なのは相続案件のみを取り扱う事務所としてならでは。高品質な申告書の作成をお約束します。

これまで携わってきた相続に関する経験と知識が全てデータベースとして蓄積されているため、過剰な相続税の納付を防止する対策や、二次相続を踏まえたご提案、不動産評価も高品質なものをご提供することが可能となっております。

相続税に関するご相談の初回相談は無料です。ぜひお気軽にお問い合せください。

 ※年間相続税申告件数2,300件超は2023年実績

 〈税理士法人チェスター 千葉事務所の特徴〉

▼お客様にとって最良となるご提案を

税理士法人チェスターではスタッフ一人ひとりがお客様の抱えている懸念や優先事項を詳細にヒアリングし、それに基づいたご提案をいたします。

私たちのミッションは「全ての相続に最高のプロフェッショナルサービスを提供する」ことです。

安心してご相談ください。私たちは、お客様が「お願いして良かった」と感じられるようなサービス提供ができるよう努めております。

147項目のオリジナルチェックリストで高品質な相続税申告

相続税申告は複雑で、専門家でも結果が異なることがよくあります。税理士法人チェスターでは、ミスを防ぎ、品質を保つために147項目からなる独自のチェックリストを使っています。このリストは、どのような相続案件であっても全スタッフが使用しているため、高い品質を維持しています。

税務調査率を0.6%に実現できているのは、このチェックリストの活用も1つの要因となります。

▼長年のキャリアを積んだ国税OBが在籍する「審査部」。チェック体制と税務調査対応も万全

税理士法人チェスターには、国税局や税務署での資産税部門の経験を持つベテラン税理士が在籍しており、これにより複雑な税務論点を迅速に解決することが可能です。

審査部が発信する知識はスタッフのスキルやノウハウ向上にも貢献しており、事務所全体としての相続税申告の品質を高めています。また、国税OBというだけではなく実際に税務調査を行っていた者も在籍しているため、実際に税務調査となった場合でも対応力があり、お客様の強い味方として丁寧なサポートを可能にしているのもチェスターの強みです。

▼相続対策~相続手続き~相続申告までチェスターで全て完結

チェスターでは生前・相続対策でも経験を積んでいるスタッフがお客様の大切な財産をどのように残していけるかをしっかり考えご提案いたします。

また、チェスターグループ全体が「相続に力を入れる事務所」なので、”争族”であれば弁護士、相続手続きの際に必要な相続登記や口座残高の取得を代行する司法書士や行政書士、相続不動産の売却であれば不動産業担当のスタッフがチェスターグループとしてスムーズな連携を取り、しっかり対応させていただいております。

〈相続問題に対する取り組み方〉

▼料金体系をクリアにし、お客様に安心を

税理士法人チェスターでは初回面談後にお見積書お出ししています。見積書に記載されている費用の内訳を丁寧に説明し、不明点があればその場での回答はもちろん一度持ち帰って検討いただいている最中でも随時対応しております。そのため、ご契約後に追加費用が発生し、最終的に高額になってしまった…という懸念点もありません。私たちはお客様に安心していただけるよう料金を事前に提示し、ご納得いただけたうえで契約に進ませていただきます。

▼グループ連携を活かしたご提案と確かなサポート

税理士法人チェスターは、相続業務に特化しているため、二次相続のご提案をはじめとし、不動産の管理や売却、名義変更に至るまで、チェスターのグループ企業を通じて幅広いサービスを提供します。また、家族間のトラブル解決も、グループ内の法律事務所で対応可能です。お客様のあらゆるニーズに迅速かつ柔軟に対応します。

〈税理士からのアドバイス〉

▼相続税に精通しているかを事前チェック

1つ目は「相談実績」なのか「申告実績」なのかです

HPに掲載されている「実績」は“相談”でしょうか。“申告”でしょうか。相談件数だけでは、実際にどれだけの申告業務が行われているかがはっきりしません。例えば、1000人の職員がいて申告実績が1000件の場合と、100人の職員で同じ1000件の実績がある場合では、職員一人一人の専門性や経験が大きく異なります。従って、職員数が多い大手事務所だからといって、必ずしもサービスがいいとは限らないのです。

2つ目は相続税申告の費用としてかかった総合計金額はいくらなのかです。

お客様としては税理士への低い報酬と納税額の両方を望みますが、過度に安い金額には潜在的なリスクがあることに注意が必要です。特に、経験が少ない税理士が安い報酬で対応すると、本来納めるべき税額より少なく申告し、後の税務調査で追加課税されるおそれがあります。また、初期の見積もりが安くても、後から追加のオプション料金や成功報酬などで総費用が高くなるケースもあります。大切なのは、契約前に金額の内訳をよく確認し、見積もり以上の料金が発生しないかを確かめることです。

〈税理士からメッセージ〉

私、近岡は千葉(船橋)事務所の代表税理士です。地元千葉県で事務所を開設し、地域に密着したサービスを提供しています。

相続は何度も経験することではありません。私たちは、お客様の不安を解消し、安心していただけるよう努力しています。チェスターは相続に特化した専門家の集まりで、税務から法務、不動産、財産の相談まで幅広くサポートします。お客様が私たちのサービスに満足して「依頼して良かった」と感じていただけるよう、全力を尽くします。

お客様目線で丁寧かつ迅速な対応を心がけています。

対応できる主な事案

  • 相続税申告
  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査

事務所概要

事務所名
税理士法人チェスター 千葉事務所
代表
近岡 三喜子
所在地
〒273-0005 千葉県船橋市本町2-1-1船橋スクエア21 6階
最寄り駅
京成電鉄「京成船橋駅」徒歩4分 / JR・東武鉄道「船橋駅」徒歩5分
電話番号
050-5448-4600
受付時間
平日・土曜 9:00~17:00
定休日
日曜・祝日
備考
夜間・日祝相談対応可 (要予約)
対応エリア
千葉

050-5448-4600

受付時間 9:00~17:00

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

都道府県から税理士を探す

主要な駅から税理士を探す

「相続会議」の税理士検索サービス

相続対応可能な税理士をお探しなら

「相続会議税理士検索サービス」への掲載を希望される場合は こちらをご確認下さい

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel