//p.potaufeu.asahi.com/

税理士法人根本税理士事務所 市川支社

  • 初回¥0
住所 〒272-0034 千葉県市川市市川1-22-6 市川トーセイビル6階
対応エリア 千葉

050-5268-8578

受付時間 9:00~18:00

【市川駅徒歩4分】地域事情に根ざした土地の評価を行い節税をサポートいたします

税理士法人根本税理士事務所市川支社は、JR「市川駅」から徒歩4分の位置にある、市川市内からのアクセスが良好な税理士事務所です。平日は9時から18時まで営業しております。また、事前予約をいただければ、夜間および土日祝日のご相談にも対応しております。初回のご相談については、時間無制限で無料で承っておりますので、お気軽にご相談ください。

ご親族が亡くなり、たいへんな心労がかかる状況の中で相続税の申告を行うことは、精神的にもご負担が大きいことでしょう。当事務所では、税理士有資格者が最初から最後までしっかりと対応し、依頼者様の相続税申告に関するご負担を軽減いたします。

相続税の申告はご自身で行うことも可能ですが、専門家である税理士に依頼をすることによって、特例の利用や財産の評価などを通じて相続税の金額が減少する場合があります。相続問題への対応にお悩みの方は、お気軽に当事務所へご相談ください。

〈税理士法人根本税理士事務所 市川支社の特徴〉

10年以上の税理士キャリアを活かして複雑な案件にも対応いたします

当事務所の代表税理士である根本は、税理士登録以来10年以上にわたって、さまざまな相続案件を取り扱ってまいりました。そのため、土地や株式の評価など専門的な検討を必要とする問題についても、依頼者様にとって合理的な納税額となるよう、適切に対応することが可能です。

特に市川市周辺の土地事情を踏まえた土地の評価には精通しており、土地の特性に応じて利用可能なあらゆる評価方法を検討したうえで、依頼者様にとって適切な方法をご提案いたします。不整形地をお持ちなど、複雑な土地の評価にお悩みの方は、ぜひ当事務所にご相談ください。

▼短期間での相続税申告にも対応いたします

当事務所では、申告期限まで1か月を切る短期間での相続税申告にも柔軟に対応しております。

ご家族が亡くなってからバタバタしていたり、遺産分割協議が長引いたりしたことなどが原因で、相続税申告が期限ぎりぎりになってしまったという依頼者様も多くいらっしゃいました。当事務所では、そのような依頼者様のお力になるべく、税理士・スタッフを含めて充実した人員を確保しております。短期間で相続税申告を行わなければならない場合でも、税理士・スタッフ一同最大限サポートいたしますので、まずはお気軽にご相談ください。

▼不動産売却の際にはグループ会社の不動産関連法人をご利用いただけます

当事務所は、グループ会社である不動産関連法人とも連携して、不動産の売却もサポートいたします。

相続に際して不動産を売却する場合、売却先を選定する必要があります。もちろん、ご自身で売却先を探していただくことも可能ですが、探すのが大変という場合にはご相談をいただければ、グループ会社の不動産関連法人を通じた売却をご案内することができます。不動産の売却についてもワンストップでのサービスを受けたいという方は、ぜひお気軽にご相談ください。

▼隣接士業と十分に連携して相続問題の解決をサポートいたします

当事務所では、司法書士・弁護士・土地家屋調査士・不動産鑑定士などの各士業と連携して、相続に関するワンストップサービスをご提供いたします。

相続の場面では、登記や不動産の評価について、また万が一紛争になってしまった場合などには、税理士以外の他士業の協力を必要とする場合があります。その際、依頼者様にお手間をとっていただくことなく、当事務所を窓口として様々な専門家へアクセスしていただけます。相続に関する総合的なサービスを受けたいという方は、ぜひ当事務所にご相談ください。

〈相続に対する取り組み方〉

▼相続税申告は依頼者様にご納得いただけるようきちんと内容を説明いたします

相続税申告をご依頼いただいた際には、不動産の評価部分や特例の利用などを含めて、依頼者様にご理解・ご納得いただけるよう、相続税計算の詳細をきちんとご説明いたします。

税理士の中には、最終的に計算された相続税額がなぜその金額になっているのかについて、依頼者にあまり説明しないという方もいらっしゃいます。しかし、それでは依頼者様としても納得感が得られず、腑に落ちないままに相続税を納税することになってしまうでしょう。当事務所では、依頼者様に納得して相続税を納税していただくため、相続税の仕組みや計算方法をわかりやすくご説明するよう心がけております。

▼不動産専門のスタッフが土地の評価を担当し、節税をサポートいたします

当事務所では、不動産の評価について、不動産の売買などにも精通した専門スタッフが担当し、依頼者様の相続税節税をサポートいたします。

節税に繋がるような不動産の評価を行うにあたっては、不動産取引に関する事情をよく踏まえたうえで減額要因を探ることが重要になります。当事務所には、不動産に関する重要事項説明書の作成経験がある専門スタッフが在籍しております。そのため、不動産の評価をより専門的な視点から行い、あらゆる評価方法の中から依頼者様にとって有利なものを導き出します。

不動産の相続を抱えていらっしゃる方は、ぜひ当事務所にご相談ください。

〈税理士からのアドバイス〉

▼生前対策の方法にはそれぞれメリットとデメリットがあります|一度税理士にご相談を

インターネットなどで生前対策の情報がさまざま出回っていますが、実際にご自身でやってみようという前に、一度税理士に相談されることをおすすめします。

生前対策には様々な方法がありますが、各方法にはメリットとデメリットがあり、両者を比較検討して初めて、その生前対策を実施するかどうかの判断ができるようになります。インターネット上の情報だけでは、デメリットの部分があまり記載されていなかったりするため、偏った情報をもとに生前対策を実施してしまうというリスクが存在します。

当事務所の税理士にご相談をいただければ、生前対策のメリットとデメリットを正しくお伝えいたします。生前対策をご検討の方は、ぜひ一度当事務所にご相談ください。

▼後に残されるご家族のための生前対策を

生前対策が重要なのは、後に残されるご家族が生活に困らないように、生前から財産承継の手はずを整えておくという意味によるところが大きいと考えております。特にご家族にご自身の財産のことをお話していなかったり、ご家族が資産などに疎い方であったりする場合には、生前対策により準備を整えておく必要性がいっそう高まります。

まだ元気なうちにご自身の死後のことを考えるのは、あまり気が進まないというお気持ちもわかります。しかし、今後何が起きるかわからない中で、後に残されるご家族のことを真に思いやるのであれば、税理士に相談をして生前対策を行うことをおすすめします。まずは一度当事務所の無料相談をご利用のうえ、生前対策についての情報を得ていただければと思います。

〈税理士からメッセージ〉

相続は一生に何度も発生するものではないので、相続税に関してはわからないことだらけという方も多いかと思います。まずは一度当事務所の無料相談にお越しください。税理士が相談者様の立場に立ち、親身になって相続税に関する基本的なことから丁寧にご説明いたします。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
税理士法人根本税理士事務所 市川支社
代表
根本 淳一
所在地
〒272-0034 千葉県市川市市川1-22-6 市川トーセイビル6階
最寄り駅
JR「市川駅」徒歩4分
電話番号
050-5268-8578
受付時間
平日9:00~18:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
千葉

050-5268-8578

受付時間 9:00~18:00

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel