//p.potaufeu.asahi.com/

税理士法人ときわ大金事務所

  • 初回相談無料
住所 〒277-0033 千葉県柏市増尾6-2-1 グレースヴィラ309
対応エリア 千葉

050-5268-8682

現在営業中

受付時間 9:30~17:30

【増尾駅徒歩4分】訪問医のように身近に寄り添う税理士事務所

税理士法人ときわ大金事務所は東武鉄道「増尾駅」から徒歩4分にある税理士事務所です。訪問医のように身近に寄り添う税理士をコンセプトに、相続についてのご相談や、相続税申告などの業務を行っています。税務書類の作成や記帳代行だけが税理士の仕事というわけではありません。多くのお客様のニーズを実現するため、お客様とともに同じ視線で考えるオーダーメイドのサービスをご提案しております。

相続についての悩みは、資産の状況や家庭環境により一人一人異なります。そのため、お客様とのコミュニケーションを大切にし、状況に応じて柔軟に相続税申告や生前対策のアドバイスを行います。

専門学校での講師経験や、大手税理士法人での勤務経験を活かし、あまり相続に馴染みのない方でもしっかりとご理解いただけるよう、わかりやすい的確なアドバイスを心がけております。 「税の知識」を用いてお客様のご意向に沿った相続を実現できるように尽力いたしますので些細なことでもお気軽にご相談ください。

税理士法人ときわ大金事務所の特徴〉

▼初回相談は30分無料です

初回相談は30分無料となっております。些細なことでも悩みや不安があればお気軽にご相談ください。

▼事前予約により土曜・日曜・祝日や夜間のご相談も可能

事前にご予約いただければ、夜間や土曜・日曜・祝日のご相談も可能です。平日お勤めの方でもお気軽にご相談できるよう努めておりますので、一度お問い合わせください。

▼相続税申告や生前対策、事業承継のご依頼も可能

相続税申告はもちろん、生前対策や事業承継などのご依頼も可能です。お話をお伺いしたうえで、親身になって誠心誠意対応いたします。

▼不動産の登記や遺言書作成などのご相談もお伺いします

司法書士や弁護士と連携して業務を行いますので、不動産の登記や遺言書作成などの悩みもご相談ください。場合によっては各士業をご紹介し、スムーズに手続きを行うことができるようにいたします。

〈相続に対する取り組み方〉

▼多くの不動産をお持ちの方はご相談ください

相続税申告を税理士にご依頼いただくメリットは、不動産の正確な評価で適切な相続税申告を行うことができる点にあります。正しく相続税申告を行いたい方は、ぜひ当事務所にお任せください。皆様が過剰な相続税負担や、税務調査のリスクに悩まされないよう、これまでの経験を駆使し、正確な相続税申告をサポートします。多くの不動産をお持ちの方は評価方法も複雑となる場合がありますので、一度ご相談いただくことをお勧めします。

▼資産の承継を「税」という視点からアドバイスいたします

当事務所では資産の承継を「税」という視点からアドバイスいたします。相続において「納税資金」と「遺産分割の方法」と「正確な相続税申告」はとても重要です。この3つのことがうまくいかなければ後々相続トラブルにつながってしまうおそれがあるので、どのような方法がいいのかということを検討いたします。

当事務所では相続について具体的にシミュレーションを行ったうえで、納税資金の確保や遺産分割の方法を提示し、適切な相続税申告を行うことができるようアドバイスいたします。預金の整理や不動産の手続きなどのアフターフォローも欠かさず行いますのでぜひご相談ください。

▼ご自身の意志をより反映できる生前対策をいたします

生前対策を税理士にご依頼いただくメリットとしては、ご自身ではわからないような部分でも、税理士の視点から問題点に気づき、的確にアドバイスすることができるという点にあります。特に不動産や有価証券などは、その分野に関する知識がなければ正確に評価することは難しいと考えられます。

当事務所では税理士としての知識を活かして財産を正確に評価し、数値化することにより財産のカルテを作成します。そして実際に相続が起こった場合を想定しシミュレーションを行い、どのような生前対策が最適なのかお客様とともに考え、お客様の意志をより反映できる方法を検討いたします。

ご自身の置かれている状況により資産の状況が変化すると思いますので、生前対策のご相談は何度でも可能です。一覧表を作成した後に資産の項目が変わる場合もありますので、そのような際のアフターフォローもしっかりと行います。

▼一人一人の状況に合ったオーダーメイドの生前対策を行います

相続が発生する前に対策することにより、トラブルのないスムーズな相続を行うことが可能です。そのような生前対策では、一人一人の状況に合わせて行うことが非常に重要です。各家庭により現金の支出や収入、預金の状況、不動産の状況など異なります。そのため、一人一人の状況に合ったオーダーメイドの生前対策を行わなければあまり効果が期待できない可能性もあります。

当事務所ではお客様としっかりコミュニケーションをとり、正確に財産の状況を把握したうえで生前対策のアドバイスを行います。「相続税を納めなければならないのかわからない」「相続について不安がある」という方はぜひ一度ご相談ください。

〈税理士からのアドバイス〉

▼お元気なうちから相続対策することをお勧めします

相続は専門的な部分が多く、知識がなければわからないこともあります。ご自身の望むような相続を実現するためには相続に関する深い知識が必要な場合が多く、生前に対策しておくことによりトラブルのない円滑な相続を実現することも可能です。また、多くの土地を持っている方や非上場の株式を持っている方は、相続税申告の手続きが複雑になるため税理士のサポートを受ける必要性は高いと考えられます。

相続に馴染みのない方の中には「自分の資産をしっかりと承継できるだろうか」と不安に思っている方もいらっしゃいますが、当事務所ではご自身の意思を反映できるようにしっかりと丁寧にサポートさせていただきます。

〈税理士からメッセージ〉

当事務所は初回相談30分無料です。お客様との会話の中でどのような部分に不安や悩みを持っているのかということをお伺いし、後の相続トラブルにつながる原因があるのかどうか診断いたします。相続について不安や悩みがある方はもちろん、一度専門的な話を聞いてみたいという方もお気軽にご相談ください。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 生前贈与
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告・準確定申告

事務所概要

事務所名
税理士法人ときわ大金事務所
代表
大金 広典
所在地
〒277-0033 千葉県柏市増尾6-2-1 グレースヴィラ309
最寄り駅
東武鉄道「増尾駅」徒歩4分
電話番号
050-5268-8682
受付時間
平日9:30~17:30
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
千葉

050-5268-8682

現在営業中

受付時間 9:30~17:30

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

都道府県から税理士を探す

主要な駅から税理士を探す

「相続会議」の税理士検索サービス

相続対応可能な税理士をお探しなら

「相続会議税理士検索サービス」への掲載を希望される場合は こちらをご確認下さい

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel