//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/

税理士行政書士FP片岡事務所

  • 初回¥0
住所 〒263-0051 千葉県千葉市稲毛区園生町390-47
対応エリア 千葉

【稲毛駅車で20分】各種資格を活かして多角的な相続のアドバイスをいたします

税理士行政書士FP片岡事務所は、JR「稲毛駅」から車で約20分の位置にある税理士事務所です。平日は9時から17時まで営業しております。また、事前予約をいただければ、平日夜間・土日祝日のご相談も対応が可能です。相続税申告についての初回ご相談は、特に時間制限を設けず無料で承っております。相続に関してお悩みの方は、お気軽に当事務所へご相談ください。

当事務所では、人と人との繋がりを大切に、心を込めて相続処理のサポートをしております。相続においては、合理的な計算により相続税負担を軽減すること以上に、被相続人の思いを承継していくこと、残された相続人の皆様が納得できることを大切にいたします。

相続に関する各ご家庭の状況は様々ですので、可能な限りオーダーメイドでのきめ細かなお手伝いをさせていただきます。相続についてお悩みを抱えていらっしゃる方は、どうぞお気軽に当事務所にご相談ください。

〈税理士片岡雄彦事務所の特徴〉

▼行政書士・CFP1FP技能士等の関連資格を活かして多角的なアドバイスをいたします

当事務所代表の片岡税理士は、税理士以外にも、行政書士、CFP1級ファイナンシャルプランニング技能士、住宅ローンアドバイザーなどの関連資格を有しております。

遺産分割や生前対策を考える際には、税金の問題だけでなく、相続後のご家族の生活を様々な観点から考慮・検討する必要があります。当事務所では、上記の関連資格を活かして、相続について多角的な視点でのアドバイスをご提供いたします。

▼司法書士・弁護士などの隣接士業と連携し、相続をトータルサポート

当事務所の税理士は、自身が上記の関連資格を保有していることに加えて、司法書士、弁護士などの隣接士業とも緊密に連携しております。不動産登記や紛争処理についても、これらの隣接士業と連携のうえ、適切に対応してまいります。

相続に関して総合的なサポートを受けたい方は、ぜひ当事務所にご相談ください。

▼平日夜間、土曜・日曜・祝日にもご予約のうえで対応可能です

当事務所では、事前にご予約をいただければ、平日夜間および土曜・日曜・祝日にもご相談をお受けいたします。

平日お忙しい方もいらっしゃるかと思いますが、可能な限り依頼者様のご都合に合わせて対応いたしますので、ぜひお気軽にご相談ください。

〈相続に対する取り組み方〉

▼わかりやすい資料作成と、かみ砕いた説明をいたします

依頼者様には、普段はあまり税理士と関わりのない方も多くいらっしゃいます。このような依頼者様のお話を伺う際に大切にしているのは、わかりやすい資料作成とかみ砕いた説明です。

例えば、業務用の会計ソフトから出力した資料をそのまま使用するのではなく、税理士が依頼者様のために独自に作り直した視覚的に理解しやすい資料をお示ししております。

また、相続に関するご説明を差し上げる際には、難解な専門用語は、極力使用いたしません。相続を初めてご経験される一般納税者の方でもご理解いただけるよう、依頼者様の目線に立って、丁寧な説明を心掛けております。相続に関してよくわからずに不安を抱いているという方は、安心して当事務所にお任せください。

▼税務調査の事前対策を徹底的に実施します

当事務所では、相続に関する税務調査対策にも注力しております。税務署から指摘が入りそうな論点については、当事務所の税理士が事前にしっかりと調査を行い、説明資料を添付するなどして税務署への説明を行います。

一般向けの相続税申告のマニュアル本を読んで自力で作業を進めておられる方もいらっしゃいますが、税務調査については正確な情報がなかなか入手できないのではないでしょうか。税務署が具体的にどのような点を気にするかということは、実際に税務調査を経験してきた税理士にご質問いただく方が、正確な情報を得られるかと思います。

▼後々のトラブル防止のため、シンプルで無理のない生前対策を実施します

当事務所は、シンプルで無理のない生前対策を行うことで、後々のトラブルを防止するように取り組んでおります。

あまりにも複雑かつ技巧的な生前対策を行うと、相続人間でのバランスが崩れ、相続争いに発展するおそれがあります。また、実際に相続が発生する段階になると、相続税のルールが大きく変更され、実践してきた生前対策が無効になってしまう可能性もあります。

こうしたトラブルを未然に防ぐためにも、なるべくシンプルな生前対策をご提案するよう努めております。

生前対策を行うことは、ご自身の財産だけでなく、ご家族の大切な絆も守ることに繋がります。ぜひ一度当事務所にご相談ください。

〈税理士からのアドバイス〉

65歳を過ぎたら早めに税理士まで生前対策のご相談を

生前に何も対策を講じないまま相続が発生してしまうと、残された相続人の間でどのように相続を処理するかの指針がないため、相続人同士の争いに発展するおそれがあります。

大切に築き上げてきた財産を次世代にスムーズに承継させるためには、なるべく早い段階で相続について真剣にお考えいただくことが重要です。

目安としては、65歳を過ぎたら、一度税理士へご相談いただくことをおすすめします。お元気なうちに、相続に関して不安な要素を明らかにして、それらを一つずつ解決していただくことが大切です。

当事務所に相続税申告や生前対策のご相談をいただければ、相談者様のご状況に適した形でご懸念を解消できるようにサポートいたします。

〈税理士からメッセージ〉

当事務所が相続を取り扱うに当たって一番大切にしているのは、被相続人・相続人の皆様のご家族に対する想いです。相続は、税金の計算や対税務署のやり取りだけに終始するものではありません。亡くなった方の財産の棚卸しをすると同時に、その方の人生の棚卸しを行うということでもあります。

お亡くなりになる方の思い尊重しつつ、ご親族が揉めることなく納得した形で、財産の引継ぎを円滑に行うことが大切と考えております。そのために、税務・相続の専門家として全身全霊で尽力してまいります。

生前対策や相続税申告に関するお悩みは、お気軽に当事務所までご相談ください。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告

事務所概要

事務所名
税理士行政書士FP片岡事務所
代表
片岡 雄彦
所在地
〒263-0051 千葉県千葉市稲毛区園生町390-47
最寄り駅
JR「稲毛駅」車で20分
電話番号
050-5268-8607
受付時間
平日9:00~17:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
千葉

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel