//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/

福留法律事務所

  • オンライン相談可
  • 全国出張対応可
  • 初回相談無料
住所 〒260-0015 千葉県千葉市中央区富士見1-2-3 千葉アジア会館5階
対応エリア 千葉

050-5448-2907

受付時間 9:00~17:00

【千葉駅徒歩2分】感情的な相続争いを、専門的な視点で解決へ導きます

福留法律事務所は、JR・千葉都市モノレール「千葉駅」から徒歩2分の位置にある法律事務所です。平日の9時から17時までご相談を受け付けております。相続に関する初回のご相談は、60分まで無料にて承ります。

多様な相続問題に対して、正確な法的知識を裏付けとして適切にご対応いたします。

相続争いが発生すると、感情的な対立によって話し合いが難航するケースが非常に多いです。当事務所は、迅速かつ適切な形で相続争いを解決するため、客観的な視点から調整に尽力いたします。また、正しい法的知識に基づき、裁判所の最新の考え方も踏まえて慎重な検討を行って、依頼者様の利益を十分に確保することを目指して参ります。相続問題にお悩みの方は、当事務所へご相談ください。

〈福留法律事務所の特徴〉

▼預貯金の使い込み問題を適切に解決へと導きます

遺産相続において発生頻度の高いトラブルの一つが「預貯金の使い込み」です。遺産を管理している相続人が、他の相続人の承諾を得ずに預貯金を使い込んでしまうケースが非常に多く見られます。

預貯金の使い込みが疑われる場合には、お金の流れを漏れなく調査することが非常に重要です。当事務所では、金融機関から入出金履歴を取り寄せるなどして、ご家族が亡くなる前後のお金の流れを綿密に調査し、使い込まれた預貯金の取り戻しなどをサポートいたします。

他の相続人が、亡くなったご家族の預貯金を使い込んだ可能性がある場合は、お早めに当事務所へご相談ください。

▼初回相談60分無料|何でもお気軽にご相談ください

相続に関する初回のご相談は、60分まで無料にて承ります。

相続問題の解決に当たっては、法定相続分だけでなく、特別受益(生前贈与)・寄与分・遺産の使い込みなど、様々な要素を検討することが必要です。当事務所では、適切な検討を行うため、相談者様から丁寧にお話をお伺いいたします。

相談者様のお話を遮ることなく、じっくりと時間をかけてお伺いいたしますので、どんなことでもお気軽にご相談ください。

▼代表弁護士が最初から最後まで丁寧にご対応いたします

当事務所では、代表弁護士が全ての対応を行っております。依頼者様がお抱えのご事情を代表弁護士が隅々まで把握しているため、オーダーメイドに適切な対応が可能です。一人の弁護士に最初から最後まで相続手続きの対応を任せたい方は、ぜひ当事務所へご依頼ください。

〈相続問題に対する取り組み方〉

▼客観的・合理的なアドバイス|遺産分割トラブルのスムーズな解決を目指します

遺産分割について相続人同士が揉めているケースでは、客観的な立場にある弁護士による調整が大きな役割を果たすと考えています。

当事務所は、依頼者様のご希望を正しく把握した上で、客観的な立場から合理的な解決策をご提案いたします。また、他の相続人に対して伝えるべきこととそうでないことを整理して、遺産分割協議をスムーズに進め、トラブルの円満な解決を目指します。

遺産分割について感情的な対立が生じている場合には、当事者同士の話し合いが空転し、精神的に疲弊してしまうことが多いです。そのような場合には、無理をせずお早めに弁護士へご相談ください。

〈弁護士からのアドバイス〉

▼遺留分侵害額請求は相続財産・生前贈与の調査が重要|時間制限にも要注意

兄弟姉妹以外の相続人には遺留分が認められており、相続した財産が少なすぎる場合は、他の相続人などに対して遺留分侵害額請求を行うことができます。

遺留分侵害額請求によって適正な金銭的補償を受けるためには、相続財産や生前贈与の調査を漏れなく行うことが重要です。当事務所にご依頼いただければ、できる限りの手段を尽くして調査を行い、適正額の遺留分の確保をサポートいたします。

ただし、遺留分侵害額請求権は、相続の開始および遺留分を侵害する贈与・遺贈を知った時から1年で時効消滅してしまいます。ご自身の遺留分が侵害された可能性がある場合は、お早めに当事務所へご相談ください。

〈弁護士からメッセージ〉

相続争いは家族間のトラブルであるが故に、大きな精神的な負担を感じる場面が多いかと思います。弁護士にご依頼いただければ、必要な手続きや対応を弁護士が代行することにより、ストレスが大幅に軽減されます。相続トラブルにお悩みの方は、ぜひ当事務所へご相談ください。

対応できる主な事案

  • 遺産分割
  • 遺留分侵害額請求
  • 相続人調査
  • 相続財産調査

事務所概要

事務所名
福留法律事務所
代表
福留 謙悟
所在地
〒260-0015 千葉県千葉市中央区富士見1-2-3 千葉アジア会館5階
最寄り駅
JR・千葉都市モノレール「千葉駅」徒歩2分
電話番号
050-5448-2907
受付時間
平日9:00〜17:00
定休日
土曜・日曜・祝日
対応エリア
千葉

050-5448-2907

受付時間 9:00~17:00

ご利用の際には利用規約利用上の注意をご確認下さい

近くで相談できる弁護士事務所

都道府県から弁護士を探す

主要な駅から弁護士を探す

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel