//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/

辻・本郷税理士法人 千葉事務所

  • 初回相談無料
住所 〒260-0015 千葉県千葉市中央区富士見2-3-1 塚本大千葉ビル7階
対応エリア 千葉

050-5385-5087

現在営業中

受付時間 8:50~17:30

【千葉駅徒歩3分】生前対策から相続税申告までトータルサポート

辻・本郷税理士法人千葉事務所は、JR・千葉都市モノレール「千葉駅」、京成電鉄「京成千葉駅」より徒歩3分の場所に位置し、令和29月に開設した事務所です。 平日は850分から1730分まで営業しております。夜間や土日祝日につきましては、事前にご予約をいただければ柔軟に対応いたします。初回のご相談については、無料で承っております。また、面談につきましては、ご来社いただく他、リモートでも受け付けておりますので、遠方に相続人がいる方、外出が難しい方もお気軽にご連絡ください。

相続発生後のお手続きや相続税申告、生前対策に関するお悩み、遺言書作成、税務調査対応等のお手伝いなど、お困りごとがございましたら、ぜひご相談ください。

スタッフ一同、お客様一人一人のご状況に応じたご提案とお客様に寄り添った親切丁寧な対応を心がけております。

〈辻・本郷税理士法人 千葉事務所の特徴〉

▼辻・本郷グループのネットワーク

辻・本郷税理士法人は、北は北海道から南は沖縄まで、全国に事務所がございます。相続人と相続財産が離れている場合や相続人同士が遠方の場合でも、辻・本郷のネットワークで余分な経費や負担をかけず様々なご要望に対応可能です。

▼国税OBによる申告書の審査、税務調査対応

作成した相続税申告書は、国税OBによる審査を行っております。税務調査で指摘されそうな事項や不備がある場合には、申告書提出前に検討・対策を行うことで、あらかじめ税務調査への対策を行っております。万が一税務調査があった場合にも、国税OBによる立会・対応等により、相続人の皆様のご負担を軽減できる体制が整っています。

▼千葉県全域をカバー

当事務所は、千葉市内に事務所を構えておりますが、千葉県内(特に千葉市より南側)のご依頼につきましても対応させていただいております。どんな場所でも、お客様のご都合のいい所へ出向き、お話をお伺いさせていただきます。また、リモート面談の対応も可能です。

▼駅チカ

拠点となる事務所は、JR「千葉駅」から徒歩3分の立地にあり、アクセスは抜群です。ちょっとした税のご相談もお引受けできますので、お気軽にお立ち寄りください。広い事務所ではありませんが、清潔さや快適さを重視しております。

▼初回相談は無料で承ります

相続に関する初回相談は、無料にて承っております。相続に関する些細な疑問点、お悩みや特別なご事情がございましたらご相談ください。わかりやすく丁寧な説明、アドバイスをいたします。

〈相続問題に対する取り組み方〉

▼人それぞれの相続を

財産額は同じでもそれぞれ状況が違えば、相続の仕方が異なって当然です。お客様にとって被相続人の意思や相続人の方々の思いがより良く反映する方法を一緒に考えさせていただきます。多くの方と関わらせていただく中で経験を基にアドバイス出来ることがあるかもしれません。最終的な決定はお客様自身にあることを常に自覚し、その上で皆様にご納得いただけるご提案ができれば幸いです。

▼将来の相続を見据えたサポートをさせていただきます

一度の相続だけでなく、その後の相続を見据えたサポートを心がけています。一次相続の財産分割状況によっては、将来的な相続税額に影響を及ぼすことがございます。相続人の個別事情、関係性、人数等、案件ごとにお客様のご事情にあったご提案をいたします。相続税申告後も、将来の相続に向けて、生前対策等のご相談を承ります。

また、弁護士、司法書士、不動産鑑定士、土地家屋調査士、ファイナンシャル・プランナー(FP)など、他分野のプロが必要な場合も、当事務所が窓口になり、ワンストップで対応させていただきます。

〈税理士からのアドバイス〉

▼相続の準備は、早めに行うことをお勧めいたします

相続について、まだまだ先のことと考えている方が多いかと思います。突然、相続が発生した際に、残された相続人が困らないためにも、元気なうちに準備・対策を始めることが重要です。また、早めに生前対策を行うことで、納税資金の問題や、遺産分割、相続後に生じる可能性がある問題点について、対策の選択肢も広がるかと思います。まずは、相続を考える第一歩として現状の把握が大切です。どのような財産をもっているのか、将来相続税がいくらくらいかかるのか、財産を受け継いでほしい特定の人がいる等、今後必ず発生するであろう“相続”についてお手伝いすることも可能ですので、お気軽にご相談ください。

〈税理士からメッセージ〉

相続に関するお手続きは、一生のうちに何度も経験するものではありません。初めて相続を経験する方、相続税申告のお手続きをどうすればよいかお悩みの方、不安のある方にも、安心していただけるよう親身にサポートいたします。また、相続税申告・納付には10か月という期限がございます。相続が発生してから10か月という限られた期間の中で、必要なお手続きを行わなければなりません。当事務所は、お客様ごとの申告期限、スケジュールにあわせたご提案をいたします。また、申告した相続税の内容に関して税務調査が行われる場合には、調査の立会等アフターフォローにも最善の対応を行っております。個々のお客様のご事情に寄り添い、最適・きめ細やかなサービスをご提供いたしますので、相続に関するお困りごとがございましたら、お気軽に当事務所へご連絡ください。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告・準確定申告

事務所概要

事務所名
辻・本郷税理士法人 千葉事務所
代表
徳田 孝司
所在地
〒260-0015 千葉県千葉市中央区富士見2-3-1 塚本大千葉ビル7階
最寄り駅
JR・千葉都市モノレール「千葉駅」徒歩3分、京成電鉄「京成千葉駅」徒歩3分
電話番号
050-5385-5087
受付時間
平日8:50〜17:30
定休日
土曜・日曜・祝日
対応エリア
千葉

050-5385-5087

現在営業中

受付時間 8:50~17:30

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

都道府県から税理士を探す

主要な駅から税理士を探す

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel