//p.potaufeu.asahi.com/

公認会計士 井上会計事務所

  • 初回¥0
住所 〒270-2267 千葉県松戸市牧の原1-102-36
対応エリア 千葉

【新八柱駅徒歩13分】相続のちょっとした悩みごとまで親身になって対応します

公認会計士 井上会計事務所は、JR「新八柱駅」、新京成電鉄「八柱駅」から徒歩13分の位置にある公認会計士・税理士事務所です。平日は9時から17時まで営業しており、事前にご予約をいただければ平日の夜間、土日祝日のご相談も対応可能です。初回のご相談については無料にて承っておりますので、お気軽にご相談ください。

相続にまつわる諸手続きは、人生でそう何度も経験することではありません。わからないことが多くて当然です。当事務所は、相続が実際に発生した場合の申告手続きのみならず、生前の相続対策や相続税の試算、二次相続の検討も行っております。疑問を一つずつ確実に解決し、依頼者様にしっかりと寄り添ったサポートをお約束いたします。皆様からのご相談をお待ちしております。

〈公認会計士 井上会計事務所の特徴〉

▼税理士が終始一貫して対応します

相続税と一口に言っても、多岐にわたる業務や手続きがあります。生前の相続対策から対策の実行、相続発生後の所得税申告、財産債務の評価、相続税申告書の作成、相続後の手続きや二次相続対策まで、数え上げればきりがありません。当事務所は、依頼者様からしっかりとヒアリングさせていただき、依頼者様に必要な手続きを把握してご案内いたします。

当事務所代表税理士が、ご相談から相続税申告、申告後のアフターフォローまで終始一貫してサポートいたしますので、ご安心ください。遺産分割手続きや預貯金の解約などの金融機関対応についても承っております。また、不動産の相続登記につきましても、司法書士と連携してお手続きできますので、お気軽にご相談ください。

▼依頼者様を中心としたコミュニケーションによりご不安を取り除きます

当事務所は、依頼者様一人一人と向き合ってコミュニケーションを取ることの大切さを承知しております。適正な相続税申告を行うには、依頼者様にご用意いただいた多くの資料をもとに相続財産の評価額を計算し、相続財産に漏れがないかなどをチェックする必要があります。

目の前にいる依頼者様のお話をしっかりとお伺いし、相続税申告とじっくり向き合い、情報を精査することが依頼者様の相続税に対するご不安を取り除き「安心」へと導くことができると考えております。また、対面でのご相談だけにとどまらず、オンラインによるご相談についても承っております。依頼者様の状況に応じて各種コミュニケーションツールを活用しておりますので、お気軽にご相談ください。

▼非上場株式の評価・対策についてもお任せください

会社の株式には大きく区分して二通りあります。一つは証券会社などで売買することができる上場株式です。上場株式は不特定多数の売主、買主による需要と供給で株価が決まるため、相続税評価額の計算は比較的簡単に求めることができます。しかし、中小企業などの非上場の会社の株式は一般的に売買されるものではないため、会社の規模や売上高、利益、配当、総資産、類似した業種の業績などにより相続税評価額を求めます。そのため、評価する人の経験や知識が問われることになります。

当事務所では、企業会計にも精通する税理士が確かな知識で非上場株式の相続税評価額の計算を行います。生前に自社株を後継者へ移転することを考えられている経営者の方も、ぜひご相談ください。自社株対策から移転時期のアドバイスまで、皆様の事業承継についてサポートいたします。

〈相続に対する取り組み方〉

▼「思いを形にする相続」をご支援いたします

相続というものは「遺す人が、どのような形で、次の世代へ財産を遺していくか」ということが本質ではないでしょうか。被相続人様(遺す人)の思いや意思を形にするためには生前から対策を行うことが大切です。生前に家族全員で話す機会を設け、その内容を遺言書として遺すことで被相続人様の思いが形になり、円満な相続の実現に繋がります。相続人様全員が不満なく、納得できる「思いを形にする相続」をご支援いたします。

▼複数の遺産分割のご提案で皆様の「選択」をサポートします

相続が発生し、遺言書がない場合には相続人全員で誰がどの財産を相続するか話し合う「遺産分割協議」が必要になります。遺産分割協議が整わなければ、未分割となり適正な相続税申告を行うことができません。当事務所は、遺産分割協議が円滑に進むよう、相続人の皆様の「選択」をサポートしております。相続財産債務を洗い出し、相続税評価額の総額が確定した段階で複数の遺産分割案をご提案いたします。各相続人の相続財産、相続税額のシミュレーションを見える形でご提案いたしますので、遺産分割協議の目安としてご利用いただけます。

また、相続財産の相続税評価額が確定しましたら、相続財産一覧と相続財産の評価方法についてわかりやすくご説明させていただきます。皆様に十分ご理解していただいたうえで手続きを進めて参ります。

〈税理士からのアドバイス〉

▼目的にあった生前対策が必要です

生前対策は相続「税」対策に限ったことではなく、様々な目的に合わせてバランスよく行うことが重要です。生前対策の前段で行う「現状把握」は、現在の財産を明確にし、これからの方向性を決める大切なプロセスです。これにより、ぼんやりしていた生前対策のスタート地点が見えてきます。そして、相続税を納税するための資金対策である「納税資金対策」、相続人の間でトラブルが起きないように行う「遺産分割対策」を通じて相続の全体像を把握することができます。

「納税資金対策」「遺産分割対策」そして「相続税対策」を目的に合ったバランスで行うことが生前対策のポイントになります。当事務所は、依頼者様の思いや意思をお伺いし、バランスの取れた生前対策をご提供しております。

〈税理士からメッセージ〉

当事務所は、相続での幅広い悩みごとを解決すべく、日々真摯に皆様と向き合っております。これまでの知識と経験を活かし、ちょっとした悩みごとまで親身になって対応いたします。些細なことでもご遠慮なくご相談ください。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
公認会計士 井上会計事務所
代表
井上 達也
所在地
〒270-2267 千葉県松戸市牧の原1-102-36
最寄り駅
JR「新八柱駅」徒歩13分 / 新京成電鉄「八柱駅」徒歩13分
電話番号
050-5385-4711
受付時間
平日9:00〜17:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
千葉

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel