//p.potaufeu.asahi.com/

加勢清晴税理士事務所

  • 初回¥0
住所 〒273-0002 千葉県船橋市東船橋2-10-2 K's東船橋201
対応エリア 千葉

050-5268-8590

受付時間 9:00~19:00

【東船橋駅から徒歩1分】依頼者の事情に合わせた税務相談やアドバイスを行っています

加勢清晴税理士事務所はJR総武本線「東船橋駅」から徒歩1分にある税理士事務所です。相続税の申告はもちろん、不動産の評価なども他士業の方と連携して行っています。弁護士、司法書士、不動産鑑定士や各種保険の専門家と連携しているため、相続業務についてワンストップで対応することができます。

相続について依頼者や被相続人、相続人に納得いただけるような円満な解決を目標とし、なるべくご希望に沿う形の提案を行っています。相続においての全体のイメージが把握できるよう、丁寧にわかりやすく説明することを心掛け、その後の相続税の調査の際にもトラブルにならないようにサポートをしています。

相続に関することは複雑でわかりにくいため、専門家に相談したほうが良いのか悩んでいる方も多いです。初回相談や着手金は無料としているので、何か気になる事があれば一度ご相談に来られることをおすすめします。

〈加勢清晴税理士事務所の特徴〉

▼どんなご相談も直接税理士がお伺いします

どんな些細な相談でも、直接税理士がお伺いします。専門家の視点によりアドバイスを行うことができるので、悩んでいる方は一度ご相談ください。

▼初回の相談料や着手金は無料

初回の相談料や、業務開始の際の着手金は無料となります。専門家に相談することはハードルが高いと感じる方もいるかと思いますが、気軽にご相談いただける体制を整えています。

▼他の士業との強力なネットワークでサポートします

弁護士、司法書士はもちろん、 不動産鑑定士や各種保険の専門家と連携しています。そのため、不動産の評価から、その後の登記業務、遺言や遺産分割協議書の作成、相続税申告やそれらに付随する各種相続手続きなどワンストップで対応することが可能です。

▼土・日・祝日、時間外のご相談も可能

事前予約により、土・日・祝日、時間外のご相談も可能です。平日お勤めの方や、仕事帰りに相談を希望される方でもご利用いただけます。

〈相続案件に対する取り組み方〉

▼まずは相続についてしっかりと理解していただけるよう努めています

相続はとても複雑で、わかりにくい特例なども多いため、しっかりと依頼者の方に理解していただくことができるよう努めています。依頼者の方に信頼される税理士を目指し、わかりやすく丁寧な説明を心掛けています。そして、相続手続きの際もスムーズに手続きを行うことができるようサポートを行っています。

また、財産によっては相続対策が必要でない場合があります。しかし、そういったことは一般の方には分かりづらく、相続対策に費用をかける方も多いです。そのようなこともきちんと説明し、納得頂けるよう努めています。

▼相続税の特例制度についてもしっかり説明します

相続税の特例を受ける場合は税理士に依頼することをおすすめします。特例を受ける場合の要件などは複雑で、当てはまる場合と、当てはまらない場合があり、特例について勘違いされている方もいます。

相続税を納める方は少なくありません。特例を受けることができない場合は、考えていた以上に相続税を納めなければならない場合があります。相続税がいくらになるのか気になる方、特例を受けようと思っている方は、事前に相続税について試算し、専門家からのアドバイスを受けことをおすすめします。

▼生前対策はその後争いにならない方法をおすすめします

生前対策は相続が円満に終わることが重要です。そのためには、亡くなった方の意志が相続人にしっかりと伝わるように対策しなければなりません。節税や遺産分割について生前対策も重要ですが、その後争いが起こってしまってはあまり意味がありません。

依頼者の方の話を聞いた上で、相続人が納得できるような生前対策が必要です。被相続人はもちろん相続人も安心することができるよう、その後のライフプランを意識した生前対策を提案します。

▼二次相続のことも考えた生前対策を提案

生前対策において重要なことは、一次相続のほかに二次相続の事も考えるということです。一次相続で特例を使った場合、二次相続で納税額が増えてしまうということがあります。そのようなことが起こらないように、一次相続と二次相続全体を考えて手続きをしなければなりません。

二次相続の際に納税額が増えてしまうと、相続トラブルが起きてしまう可能性があります。特に不動産などの財産を多く保有している方は、専門家を交えて対策を行うことをおすすめします。

〈税理士からのアドバイス〉

▼不動産の評価や相続税の算定は正確に行うことが重要

生前対策や相続税について悩んでいる方はぜひ一度ご相談ください。生前対策は相続後のトラブルを未然に防ぐことができるため、円満相続に繋がります。特に、多くの財産を持っている方やたくさんの不動産を保有している方は、一度事前に専門家からのアドバイスをもらっておいた方が良いです。

また、不動産の評価や相続税の算定は正確に行うことが重要です。不動産の評価や相続税の算定が正確でないと、考えていた以上に納税しなければならない場合もあります。

当事務所では不動産鑑定士などの専門家とともに、正確な試算を行い、それを元に生前対策の提案をさせていただきます。トラブルが起きてからでは対応できない場合もあるので、事前にトラブルが予見される場合は専門家を交えてお話しすることをおすすめします。

〈税理士からメッセージ〉

生前対策や相続税の申告や調査に関して、何をすればいいか分からないという方も多いです。しかし、相続の問題は悩んでいても解決しないことが多いので、そのような場合は一度専門家を交えてお話しすることをおすすめします。当事務所では、相続発生後の相続人のライフプランに寄り添った提案をすることができるので、気軽にご相談ください。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
加勢清晴税理士事務所
代表
加勢 清晴
所在地
〒273-0002 千葉県船橋市東船橋2-10-2 K's東船橋201
最寄り駅
JR総武本線「東船橋駅」から徒歩1分
電話番号
050-5268-8590
受付時間
平日9:00~19:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
土日祝時間外相談可(要予約)
対応エリア
千葉

050-5268-8590

受付時間 9:00~19:00

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel