//p.potaufeu.asahi.com/

山田卓生税理士事務所

  • 初回¥0
住所 〒274-0824 千葉県船橋市前原東1-6-1 セントビック津田沼106
対応エリア 千葉

【津田沼駅徒歩5分】皆様の相続に関するお悩みに耳を傾け、解決方法を導き出します

山田卓生税理士事務所は、JR「津田沼駅」から徒歩5分、新京成電鉄「新津田沼駅」から徒歩4分の位置にある税理士事務所です。平日は9時から18時まで営業しており、事前にご予約をいただければ平日の夜間、土日祝日のご相談も対応可能です。初回のご相談については60分無料にて承っておりますので、お気軽にご相談ください。

悲しくも相続が発生した方は「何をどうしたらよいか」と、一人で悩まれていらっしゃるのではないでしょうか。もしそうであれば、ぜひ当事務所へご相談ください。税理士である事務所代表が、直接対応させていただきます。当事務所の役割は、依頼者様のお悩みに耳を傾け、解決するためのサービスをご提供することです。依頼者様からお気軽に相談に来ていただけるような親しみやすい事務所を目指して参りますので、相続でお悩みの方、将来の相続がご不安な方など、相続についてお困りの方はお気軽にお問い合わせください。

〈山田卓生税理士事務所の特徴〉

▼わかりやすい対応でサポートします

当事務所は、代表税理士が終始一貫して対応いたします。ご依頼前のご相談から相続税申告書の作成、将来の二次相続対策まで、相続関連業務を全て代表税理士が行います。代表税理士が責任を持って相続に関する情報の取得、財産の相続評価額の計算などをいたします。そのため、依頼者様のご質問に的確に、そして迅速にお答えすることができます。皆様の相続の専属税理士として、わかりやすい対応でサポートして参ります。

▼気になることは何でもお話しください

多くの方にとって相続は何度も経験するものではなく、漠然とした不安を抱いているのではないでしょうか。当事務所は、依頼者様の不安を取り除くことを第一にご相談を承っております。お話をお伺いする中で、依頼者様の一番の悩みを明確にしていき、その悩みに対して「これからできること・できないこと」を判断します。

ご相談では「上手に伝えよう」と考えていただく必要はございません。話しやすい雰囲気の中でこちらから質問を投げかけ、自然とご相談内容をお話いただけるように工夫しておりますので、リラックスしてご相談していただければ幸いです。

▼依頼者様に最適なご案内をいたします

相続税申告手続きで依頼者様へ大きく負担をおかけすることは「書類・資料の取得」です。相続手続きに必要な書類は役所だけで揃うものではなく、銀行や郵便局、法務局の窓口で手続きが必要なものもあり、書類を取得するだけでも多くの手間がかかります。加えて、相続財産に関する資料についても集める必要があります。対象になる財産によって必要な書類が異なるため、何の資料が必要で、どこで取得することができるのか調べるだけでも大変です。

当事務所は、事前のヒアリングにより必要になる書類や資料を予測し、ご案内いたします。何の書類がなぜ必要になるのか、どこで取得でき、取得までにどれくらいの時間がかかるのかまで、具体的にご案内いたしますので、ご安心ください。また、後から追加で資料を取得していただくことは依頼者様の負担を増加させることになってしまいますので、一度で終わる書類・資料の取得を心がけております。依頼者様にとって最適なご案内をいたします。

〈相続に対する取り組み方〉

▼温度差のない相続になるようにサポートします

生前対策から相続対策を行う場合、相続は残す方と相続する方の温度差が少ない方がトラブルに発展するケースが少なくなるのではないかと感じております。当事務所では、円満な相続を実現するために、財産を残す方と相続する方が相続について話し合うことをお勧めしております。

生前に相続に関することは積極的に行う話題ではないとお考えの方もいらっしゃると思います。しかし、だからこそ早めに隠すことなく、ご家族で話すことが重要ではないでしょうか。相続人の皆様が納得していただき、最後は笑顔で終われる相続になりますように全力でサポートします。

▼スピーディな財産評価で円満な相続をご支援します

円満な相続にするためには、早めから相続人様全員で遺産分割について話し合っていただくことが重要です。そのためには、私ども税理士が早くに相続財産を確定させ、財産の評価を行い、遺産分割協議ができる状況を整える必要があると考えています。相続税申告期限が間近に迫った遺産分割協議と相続税申告期限まで数か月余裕がある遺産分割協議では、時間に余裕がある方がトラブルになりにくく、トラブルになっても解決に時間をかけることができます。当事務所は、いち早く遺産分割協議を行っていただくために、スピーディな財産評価とこまめな進捗状況の報告を行っております。

〈税理士からのアドバイス〉

▼オリジナルの生前対策を行いましょう

生前に相続税対策を行うことにより、相続税の負担を軽減できるケースもある一方で、生前対策を行ったことによりトラブルを引き起こしてしまうケースもございます。生前対策で重要なことは、生前対策の方法を間違わないことです。まずは、相続人同士のトラブルにならないことを優先します。そして、相続税を納付できる現金があるかどうかを考えることが大切です。相続税額のことだけを考えて生前対策を行うと、相続人の間で争いが起こってしまったり、相続税を納付するための現金が足りなくなってしまったりする状況に陥ってしまうことも考えられます。

他の方が行っている相続税対策を自分が行わないと損をした気分になってしまうこともありますが、争いのない相続にするためにはご家庭に合ったオリジナルの生前対策が必要です。当事務所は、依頼者様のご家庭に合ったオリジナルの生前対策をご提案しております。ご家庭によっては生前対策が必要ではないケースもございますので、生前対策が必要かどうかも含めてご相談いただけますので、お気軽にご連絡ください。

〈税理士からメッセージ〉

税理士事務所に相続についてご相談することは、相談しづらさを感じる方もいらっしゃると思います。しかし、当事務所は懇切丁寧に相談者様に寄り添い、サポートさせていただきます。皆様のご連絡をお待ちしています。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
山田卓生税理士事務所
代表
山田 卓生
所在地
〒274-0824 千葉県船橋市前原東1-6-1 セントビック津田沼106
最寄り駅
JR「津田沼駅」徒歩5分 / 新京成電鉄「新津田沼駅」徒歩4分
電話番号
050-5385-4714
受付時間
平日9:00〜18:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
千葉

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel