//p.potaufeu.asahi.com/

石川克則税理士事務所

  • 初回¥0
住所 〒650-0015 兵庫県神戸市中央区多聞通2-1-10 第二法友会館7F
対応エリア 兵庫

【高速神戸駅徒歩3分】相続税申告をはじめ、事業承継や生前対策もサポートいたします

石川克則税理士事務所は、阪神電鉄・阪急電鉄「高速神戸駅」から徒歩3分、JR「神戸駅」から徒歩4分、神戸市営地下鉄「大倉山駅」徒歩8分の位置にある税理士事務所です。平日は9時から18時まで営業しております。初回のご相談については、無料で対応しております。ご予約をいただければ、夜間や土日祝日のご相談も対応可能です。

相続は、人生において何度も発生するものではありませんので、ご不明なこと、ご判断に悩むことが多々あるかと思います。

残されたご遺族において、「故人の生前の財産管理」を全て把握している場合は稀少であり、故人の生前の生活状況によって、相続財産の状態は千差万別です。

「争族」とならないように、また、適切な相続税申告を行うために、可能な限り故人の財産を把握する必要があります。

当事務所では、可能な限り故人の財産を分析、検証し、争いの無い遺産分割協議を目指して助言すると共に、適切な相続税申告に努め、申告後に予想される税務調査に対しても全面的にサポートしていますので、安心してご相談ください。

〈石川克則税理士事務所の特徴〉

▼契約内容についてお気軽にご相談ください

当事務所は、初回相談無料で承っております。

初回相談後、契約に至らなかったとしても、守秘義務を徹底していますので、安心してご相談ください。

また、ご依頼をいただく場合、必ず、書面にて契約を交わしますので、顧問料や守秘義務なども、初回相談時にお気軽にご相談ください。

▼夜間や土曜・日曜・祝日のご相談にも柔軟に対応いたします

当事務所では、平日お忙しい方については、事前にご予約をいただければ、夜間や土曜・日曜・祝日のご相談にも柔軟に対応いたします。

相続についてお悩みや不安を抱えている方の中には「できるだけ早く悩みや不安を解決したい」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。当事務所ではこうした方々にもお気軽にご相談いただくことを目標とし、お客様のスケジュールにご相談日時を合わせるよう努めておりますので、ぜひ一度お問い合わせください。

▼提携先の弁護士や司法書士を紹介可能です

当事務所では相続に関して、弁護士や司法書士と連携して業務を行っています。

遺産分割の場面では、相続人同士で話し合いがまとまらず、揉めごととなるようなケースもあります。そのような場合には、弁護士による紛争解決のサポートが必要となるでしょう。また、相続した財産の中に不動産が含まれている場合は、登記の手続きを司法書士に依頼する必要があります。

当事務所では提携先の弁護士や司法書士をご紹介可能です。お客様のご状況に応じて柔軟にサポートいたしますので安心してご相談ください。

〈相続問題に対する取り組み方〉

▼個々の状況に合わせたアドバイスを行います

預貯金、不動産、株式、同族法人株式、貸付金など財産の形態、状況は千差万別で、それぞれの財産について、評価は異なり一様ではありません。

また、故人たる被相続人様とご遺族たる相続人様の立ち位置や環境も千差万別です。 相続、生前の相続対策を問わず、お客様個々の状況に合わせたアドバイスを行っております。

▼争いのない相続を実現するための生前対策を行います

生前対策の大きなメリットは、ご本人様の意思を直接反映しながら、争いのない円満な相続に向けた設計ができることです。

当事務所では、ご本人様のご意向に沿った生前対策はもちろん、争いのない相続を実現するために相続人全体のことを考えてアドバイスやサポートを行います。残された時間と財産をしっかりと把握したうえで、一人一人の状況を踏まえ、オーダーメイドの生前対策を行いますので、安心してご相談ください。

〈税理士からのアドバイス〉

▼インターネットの情報だけでは後々トラブルにつながるおそれがあります

インターネットを利用すると、相続について様々な情報を得ることができます。

しかし、亡くなられた方の財産の状況や相続人との関係などを考えると、同じ相続は一つとしてありません。

また、必ずしもインターネットの情報が正しいとは限りません。

当事務所では、お客様一人一人に合った相続対策や遺産分割のご提案を行っております。

インターネットの情報を安易に信用して相続対策や相続税申告を行うと、後々トラブルにつながるおそれがあります。

特に、不動産の購入や生前贈与、遺産分割は、様々な点を考慮しながら進めることが望ましく、生前対策や相続税申告を行う場合、まずは税理士にご相談いただくことをお勧めします。

〈税理士からメッセージ〉

相続に関するご相談では、お客様が税理士にご依頼いただくことで「何を実現したいのか」ということが大切です。そのため、当事務所ではご相談時から親身になってお話をお伺いいたします。「この問題は税理士に聞いていいのか」など気になさる方もいらっしゃいますが、些細なことでも丁寧に対応いたしますので安心してご相談ください。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
石川克則税理士事務所
代表
石川 克則
所在地
〒650-0015 兵庫県神戸市中央区多聞通2-1-10 第二法友会館7F
最寄り駅
阪神電鉄・阪急電鉄「高速神戸駅」徒歩3分 / JR「神戸駅」徒歩4分 / 神戸市営地下鉄「大倉山駅」徒歩8分
電話番号
050-5268-8737
受付時間
平日9:00〜18:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
兵庫

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel