//p.potaufeu.asahi.com/

K&P税理士法人

住所 〒660-0861 兵庫県尼崎市御園町5 尼崎土井ビルディング7ABC
対応エリア 兵庫

【尼崎駅徒歩2分】相続税申告に限らず、資産承継のご相談までお任せください

K&P税理士法人は、阪神電鉄「尼崎駅」から徒歩2分の位置にある税理士法人です。平日は8時45分から17時30分まで営業しております。初回のご相談については、業務をご依頼される場合は無料で対応いたします。ご予約をいただければ夜間や土日祝日のご相談についても対応可能です。

相続は親族間の問題になることも多く、問題を解決するためにはお客様とのご相談の中で、現状をしっかりと把握しなければなりません。そのため、当税理士法人ではヒアリングに力を入れており、お客様の現状やご意向をできる限り正確に把握したうえで、相続税申告や生前対策を行っております。

また、資産承継のご相談についても対応可能です。 ご興味のある方は、ぜひ一度当税理士法人までご相談ください。

〈K&P税理士法人の特徴〉

▼生前対策や資産承継のアドバイスやサポートも可能

お客様のご要望に沿って、相続税申告だけでなく、生前対策や資産承継についてもご相談を承っております。「相続財産をどうしたらよいのかわからない」「なるべく多くの財産を残したい」とお考えのお客様には、できる限りのサポートを行います。生前からのご相談も、ぜひ当税理士法人にお任せください。

▼お客様のご要望に沿って選べる費用プランを用意

当税理士法人では、お客様のご要望に沿って選べる4つのプランを用意しております。費用面を重視して選びたい方はコスト重視プラン、特例を適用すれば相続財産の評価額が基礎控除内に収まる方は納税0円プラン、とにかく手厚いサポートを希望する方はフルサポートプラン、申告手続きをお急ぎの方向けのスピードプランがあります。ご要望に応じて、お好きなプランをお選びください。

▼他士業と連携して業務を遂行します

当税理士法人には他士業との連携体制もありますので、どうぞご安心ください。

不動産の評価は相続税申告において重要な部分となるため、必要であれば不動産鑑定士の力を借りて正確な評価を追求します。また、不動産の登記が必要な場合は、司法書士の力を借りて業務を進めます。相続人同士で争いが起こった場合は、弁護士の力を借りて紛争解決をいたします。

このように、税理士の力が及ばない業務にも、他士業の力を借りて対応いたしますので安心してご依頼ください。

〈相続に対する取り組み方〉

▼減額要素をしっかりと調査したうえで不動産の評価を行います

相続財産の中で不動産が大きな割合を占めている方も多いのではないでしょうか。そのような場合、不動産どう評価するかによって、最終的な納税額にも違いが表れます。

当税理士法人では、不動産の減額要素をしっかりと調査し、また、特例などを適用できる可能性も十分検討したうえで、正確な不動産評価を行えるよう、細心の注意を払って業務を進めています。

複雑な計算が求められるような場合は、税理士の視点だけでなく、不動産鑑定士の意見も織り交ぜながら、正確な評価を追求しますので安心してご依頼ください。

▼各ご家庭に適した生前対策をお客様と一緒に考えます

大切な資産を少しでも多くご家族に残したいとお考えの場合は、生前対策を行うことが重要です。また、「このように資産を承継したい」という具体的なご希望をお持ちの場合も、できるだけ早くから生前対策を行っておくことをお勧めします。

特に非上場株式や、多くの不動産を持っている方は、生前対策を行っておいた方がいいと考えています。お金に変えることのできない非上場の株式は、長期的な計画を立てることが重要です。

また、多くの不動産を持っており、現金が少ない場合は、納税資金をどう捻出するかという問題が将来発生する可能性があります。相続税は基本的に現金で納付しなければならないため、あらかじめ対策を講じておかないと「納税資金が足りずに相続税を納めることができない」という事態になりかねません。

「大切な家族に少しでも多くの資産を残したい」「自分の意向に沿った形で財産を受け継がせたい」「納税資金を確保する方法を教えてほしい」というご希望をお持ちの方は、ぜひ当税理士法人に生前対策についてご相談ください。

〈税理士からのアドバイス〉

▼税理士をパートナーとしてお使いください

生前対策や相続税申告はご自身で行うことも可能です。しかし、インターネットなどの情報をもとにご自身で行うと、間違った方法で手続きを進めてしまうケースも見受けられます。

また、生前対策や相続税申告には税金に関する正しい知識が必要となるため、できる限り税理士の関与のもと手続きを進めたほうが安心です。

ですから、相続税についてわからないことがあれば、ぜひ当税理士法人を相談パートナーとしてお使いください。税理士にご相談いただくことにより、わからないことについて悩み続ける必要もなくなりますし、ご自身のご状況に合った形の生前対策や相続税申告を行うことが可能となります。

〈税理士からメッセージ〉

当税理士法人では、業務をご依頼される場合は初回相談無料となっております。ご相談後のご依頼は必ずしも必要ではありません。税理士に悩みを打ち明けることにより、気持ちを整理することができるかと思います。

「相談してよかった」という声も多く聞かれますので、税理士を身近な存在だと捉え、堅苦しく考えずにどんなことでもお気軽にご相談いただければと思っております。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
K&P税理士法人
代表
香川 晋平
所在地
〒660-0861 兵庫県尼崎市御園町5 尼崎土井ビルディング7ABC
最寄り駅
阪神電鉄「尼崎駅」徒歩2分
電話番号
050-5268-8688
受付時間
平日8:45〜17:30
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
兵庫

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel