//p.potaufeu.asahi.com/

税理士法人心 柏税理士事務所

  • 19時以降TEL可
  • 土日祝OK
  • 初回¥0
住所 〒277-0005 千葉県柏市柏4-2-1 リーフスクエア柏ビル3F
対応エリア 千葉

050-5268-8722

受付時間 9:00~18:00

【柏駅徒歩2分】弁護士兼税理士が法律・税務の両面から相続をバックアップいたします

税理士法人心(こころ)の柏税理士事務所は、JR・東武鉄道「柏駅」から徒歩2分の位置にある税理士事務所です。柏市周辺を中心として、千葉県内にお住まいの方に向け、相続税申告や生前対策のサポートを広くご提供しております。お電話でのお問い合わせは、平日は9時から21時、土曜・日曜・祝日は9時から18時まで承っております。初回のご相談は、一律無料です。

当税理士法人は、士業グループである「心グループ」に所属する税理士法人です。同グループに所属する「弁護士法人心」 とともに、弁護士・税理士 が随時連携を行いながら、依頼者様の相続税申告や生前対策をサポートします。

様々な士業のバックアップを受け「円滑に相続問題を解決したい」という方は、ぜひ一度当税理士法人にご相談ください。

〈税理士法人心の特徴〉

▼相続税申告・税務調査に関するノウハウに自信があります

当税理士法人は、税務署長や国税審判官を歴任した税理士が代表を務めております。代表がこれまで培ってきた経験は、グループ全体としてのノウハウとして浸透しており、それを存分に活かし、依頼者様にご満足いただけるサービスを提供したいと考えています。

特に、税務調査が入りやすい事例や、税務当局から指摘されやすいポイントなどについては、独自のノウハウを持っていますので、税務調査対策もぜひお任せください。

▼当税理士法人の税理士は弁護士業務も行っています

所長の鳥光税理士は、税理士であると同時に、弁護士としての資格を併せ持ち、日常的に弁護士業務も取り扱っています。

相続では、相続人間で紛争が生じるケースがあり、その場合には税理士だけの対応はできなくなってしまいます。しかし、当税理士法人にご相談をいただければ、弁護士としての資格を有する税理士が当初から対応いたしますので、途中で紛争が発生してしまった場合でも、継続して案件を処理することができます。

▼費用面については最大限明確な見通しをご説明します

税理士や弁護士など士業へのご依頼に関して、「報酬のシステムがよくわからない」「金額の見当がつかない」という声もよく耳にします。それがご相談までのハードルになっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

当税理士法人では、相談者様に不安を与えないよう、税理士報酬のシステムを明確に定めております。正式なご依頼をご検討いただく際には、税理士側から明確な報酬基準をご提示し、想定外の費用が発生することがないよう、最大限の配慮に努めています。

依頼者様にとって、費用面からもご利用いただきやすい税理士事務所を目指しておりますので、ぜひお気軽に当税理士法人へご相談ください。

▼弁護士・税理士から独立した「お客様相談室」が依頼者様のご意見をお伺いします

当税理士法人では、依頼者様にご満足いただけるよう、親切・親身なサポートに努めております。しかし、それでも依頼者様からすると、サービスの中で気になる点が生じてしまうかもしれません。その場合には「お客様相談室」にご意見をお寄せください。

「お客様相談室」は、弁護士・税理士から独立した機関として、依頼者様のご意見を真摯にお伺いし、サービスの改善・向上に役立てる機関でございます。

これまで頂戴したお声を活かし、これからご依頼いただく方には、よりご満足いただけるサービス提供に努める所存です。

〈相続に対する取り組み方〉

▼実際の相続をシミュレーションして適切な生前対策案をご提案いたします

相続が発生した際に、相続人同士の揉め事が発生したり、想定外に高額な相続税が課税されたりすることを防ぐためには、生前対策を行うことが重要になります。しかし、どのような生前対策を行えばよいかは、相続人の数や財産の内容などによって大きく異なります。

当税理士法人では、生前対策を検討する依頼者様のお話を丁寧にお伺いし、実際の相続を想定したシミュレーションを行うことによって、依頼者様のご状況に合わせた生前対策案をご提案いたします。

適切な生前対策を行うには、専門的な検討が不可欠です。生前対策についてご関心をお持ちの方は、ぜひお気軽に当税理士法人までご相談ください。

▼グループ内法人と随時連携のうえワンストップで相続をサポートいたします

当税理士法人では、当税理士法人グループ内の本支店、および「弁護士法人心」と連携を行い、依頼者様が相続に関して必要とする様々なアドバイス・サポートをご提供いたします。

相続税申告や生前対策に限らず、相続紛争や相続登記などについても、当税理士法人を窓口としてワンストップで対応することが可能です。士業グループならではの業務範囲の広さ・経験の多様性という強みを活かして、依頼者様の相続をあらゆる観点から総合的にサポートいたします。相続に関してお悩みの方は、どんなことでも構いませんので、お気軽に当税理士法人までご相談ください。

〈税理士からのアドバイス〉

▼相続税申告は早めの対応が大切です

相続税申告は、原則として相続の開始があったことを知った日(通常は、被相続人が亡くなられた日)の翌日から10か月以内に行う必要があります。そのため、相続税申告には早めに着手することが大切です。

しかし、ご家族が亡くなられた際には、遺品の処理や葬儀など、相続税申告以外にもやらなければならないことがたくさんあり、相続税申告にはなかなか手が回らないという方も多いかと思います。ご負担を軽減するためにも、相続税申告については税務の専門家である税理士にお任せください。

〈税理士からメッセージ〉

相続は一生に何度も経験する出来事ではなく、何から対応すればよいかわからないという方が多いかと思います。

当税理士法人にご相談をいただければ、グループ内の様々な専門的知識を活用し、相談者様が必要とするアドバイスやサービスを適時ご提供いたします。相続税申告・生前対策に限らず、相続紛争などの複雑な問題も含めて、一括して対応しますので、相続のお悩みはぜひ当税理士法人にご相談ください。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
税理士法人心 柏税理士事務所
代表
鳥光 翼
所在地
〒277-0005 千葉県柏市柏4-2-1 リーフスクエア柏ビル3F
最寄り駅
JR・東武鉄道「柏駅」徒歩2分
電話番号
050-5268-8722
受付時間
平日9:00~21:00、土日祝 9:00~18:00
定休日
12月31日~1月3日 ※大型連休中の休業や臨時休業あり
対応エリア
千葉

050-5268-8722

受付時間 9:00~18:00

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel