//p.potaufeu.asahi.com/

佐藤康仁税理士事務所

  • 初回¥0
  • 19時以降TEL可
住所 〒270-2222 千葉県松戸市高塚新田128-2-1-8-201
対応エリア 千葉

【東松戸駅から車で8分】生前対策や相続税の申告をスムーズに行います

佐藤康仁税理士事務所は、北総鉄道・京成電鉄・JR「東松戸駅」から車で8分の、千葉県松戸市にある税理士事務所です。相続についてのご相談から生前対策、相続税申告など幅広く業務を行っています。初回相談は無料となっており、ご依頼後にかかる費用の目安も事前にご提示していますので、費用面についても安心してご依頼いただけるかと思います。

当事務所は松戸市をはじめ千葉県内の方々のご相談を多く取り扱っており、一人一人の事情に合わせた適切なアドバイスを心がけています。

相続においては、専門的な知識がないと適切な対応ができない場面もあるかと思います。当事務所がそのあたりをカバーし、お客様の適切なご判断に寄与できればと思っております。業務を行うに際には、当事務所の代表自ら最後まで責任をもって行います。どのような案件に対しても、迅速かつ柔軟に対応しますのでぜひ一度ご相談ください。

〈佐藤康仁税理士事務所の特徴〉

▼土曜・日曜・祝日や夜間のご相談も可能

土曜・日曜・祝日や夜間のご相談も可能です。ご希望の方は、事前に一度お問い合わせください。

▼初回相談無料

初回相談は無料となっております。特に時間の制限などは設けておりません。お気軽にご相談ください。

▼ご相談から全て当事務所の代表が行います

当事務所ではご相談からご依頼まで、全て当事務所の代表が責任を持って行います。お客様のご意向を汲み取り、適切なアドバイスを行います。

▼弁護士や司法書士などと連携して業務を行います

弁護士や司法書士、行政書士、不動産鑑定士などと連携して業務を行います。場合によっては他士業を紹介することも可能です。また、当事務所を窓口としてワンストップで業務を行うことも可能ですので、どのようなことでも一度ご相談ください。

〈相続に対する取り組み方〉

▼わかりやすい言葉でアドバイスを行います

相続は内容が複雑でわかりにくい部分も多いと思います。ですから、ご相談時には「専門用語は噛み砕いて説明する」など、相続に馴染みがない方にとっても、わかりやすい説明を心がけています。

また、相続に対して不安や悩みを抱えている方の相談を受けた際には、ご自身では気づかない専門的な視点からアドバイスをいたします。不動産の評価方法や特例制度など、専門的なアドバイスを聞くことにより不安や悩みを解決できる場合があります。

些細なことでも親身になって対応しますので、相続税について悩みや不安がある方はぜひ一度ご相談ください。

▼幅広い知識と経験でしっかりとお客様をサポートいたします

相続税申告において適切な納税額を算出するためには、不動産などの財産評価が大切となります。実態を把握し、正確な評価をしなければ適切な相続税申告を行うことはできません。

そのためには、相続税についての知識はもちろん、不動産をはじめとした財産評価に対する知識も必要となります。ご自身で正確な評価をすることが難しいのであれば、専門家に一度ご相談されるほうがいいでしょう。

当事務所では幅広い知識と経験、その他の士業と連携し不動産の正確な評価に努めています。正確な評価のもと適切な相続税申告を行いますので、安心してご依頼ください。

▼お客様のご意向に沿った複数の生前対策案をご提示いたします

相続発生後にできる対策は限られてくるため、相続対策は生前から行っておくことが非常に重要です。生前対策をしておくことにより、納税資金の確保や、紛争にならないような対策を講じておくことができます。

当事務所では、現状をしっかりとお伺いしたうえで、A案、B案、C案などといった複数の生前対策案をご提示するようにしています。その中から、お客様のご意向をお聞ききし、最終的な対策案を選択していく流れです。

中には「生前対策をしたほうがいいのかわからない」という方も多いと思います。そのような方も一度当事務所までご相談ください。しっかりとお客様のご意向をお聞きし、生前対策をすべきかどうかというところからお話しさせていただければと思います。

▼お客様の視点に立って適切なアドバイスや対応をいたします

預貯金や不動産、有価証券をお持ちの方はもちろん、「うちに限って相続トラブルの心配はない」と思っている方も、生前対策については一度ご検討いただくことをおすすめします。円満に相続できると思っていても、いざ相続を行うとなるとトラブルになってしまうケースがやはり散見されるからです。まずは現状を把握し、「問題の種」がないか診断することが重要です。

例えば、相続人同士が疎遠で調整が必要な方、不動産や預貯金を多く持っている方などはトラブルになる可能性を含んでいるかもしれませんので、一度専門家にご相談いただくほうがよろしいかと思います。

当事務所にご相談いただければ、将来的なトラブルについてしっかりと分析し、もし必要なのであれば、お客様一人一人の視点に立った適切な生前対策のアドバイスを行います。相続対策についてご関心をお持ちの方は、お気軽に当事務所までご相談ください。

〈税理士からのアドバイス〉

▼今後のことも見据え、早めに生前対策を

相続税は現金で納めなければならないため、「不動産を多く持っているけれども預貯金が少ない」などといった方は、今から納税資金対策をしておいたほうが、後々慌てることが少なくなります。また、生命保険にご加入している場合は、その種類によって相続税になるのか贈与税になるのかなど、税金の種類が変わるため、自分のケースではどちらになるのか、事前に把握しておくことが重要です。このように、知識がなければわからないことが相続では多いと思いますので、わからない点がある場合は、一度専門家にご相談いただくことをおすすめします。

当事務所は初回相談無料となっており、比較的お気軽にご相談いただける環境かと思います。お客様の視点に立って適切なアドバイスや対策案をご提示いたしますので、些細なことでもぜひ一度ご相談ください。

〈税理士からメッセージ〉

当事務所では、相続税の申告費用を初回の面談時に目安としてご提示しています。また、生前対策については、簡単な診断であれば無料としておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。一度ご相談いただくことにより、自身の財産の現状を把握し、どのような問題が起こりそうかということを知ることができます。自身の相続の状況を知ることにより、様々な対策を立てることが可能となりますので、できれば生前の早いうちからご相談いただくことをおすすめします。

対応できる主な事案

  • 生前対策
  • 不動産評価
  • 事業承継
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
佐藤康仁税理士事務所
代表
佐藤 康仁
所在地
〒270-2222 千葉県松戸市高塚新田128-2-1-8-201
最寄り駅
北総鉄道・京成電鉄・JR「東松戸駅」車で8分
電話番号
050-5268-8635
受付時間
平日9:00~20:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
千葉

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel