//p.potaufeu.asahi.com/

森川和彦税理士事務所

  • 初回¥0
住所 〒650-0011 兵庫県神戸市中央区下山手通6-1-4 オフィス下山手9階
対応エリア 兵庫

【県庁前駅徒歩2分】複雑な相続税の申告でもお任せください

森川和彦税理士事務所は神戸市営地下鉄「県庁前駅」 徒歩2分 、 JR・阪神電鉄「元町駅」徒歩8分、阪急電鉄「花隈駅」徒歩6分にある税理士事務所です。初回相談料無料となっております。相続税の申告は人生において何度もあるわけではありません。そのため分からないことも多く、手続きや書類の収集に時間がかかってしまうこともあります。

相続税の申告は10か月以内にしなければなりません。そのため、スムーズに手続きを行うことが重要です。私たち税理士に依頼することにより滞りなく手続きを行うことができるので、安心して相続手続きを進めることが可能です。

相続について不安や悩みを持っている方でも、円満な相続ができるようサポートいたしますのでご安心ください。当事務所は複雑な相続税の申告にも対応でき、代表税理士が自らひとつの案件を最後まで責任を持ってやり遂げます。

〈森川和彦税理士事務所の特徴〉

▼経験と知識で適切な相続税の申告をします

当事務所は、相続税の相談から申告まで滞りなく行います。代表税理士は、相続案件を取り扱って10年以上のベテラン税理士です。今までの経験と知識で適切な相続税の申告を致します。

▼お客様の相談にも親身になってサポートいたします

相続はお金の問題だけでなく、ご家族の悩みや将来の不安など多くの問題があります。そのような方の相談にも親身になって対応いたします。初回相談料は無料ですが、お問い合わせは相続税申告が必要な方のみとさせていただいております。

▼司法書士や不動産鑑定士とも連携しています

司法書士や不動産鑑定士とも連携しています。また、必要に応じて依頼者の方のご要望に合わせた士業の方を紹介することも可能です。

▼土曜日・日曜日・祝日の相談も対応可能

土曜日・日曜日・祝日の相談はもちろん、平日の夜間などの相談も可能です。営業時間外に相談をご希望の方は前もってご連絡ください。

〈相続に対する取り組み方〉

▼依頼者の方の視点に立ち適切なアドバイスをします

税理士としての仕事は、相続税の申告だけではありません。お客様の希望に沿って、円満な相続に導くために多くの専門知識や経験を身につけています。相続税にこだわるあまり、他の重要な事項を見落としてしまっては意味がありません。

そのため問題の本質を見極め、適切なアドバイスができるよう努めています。ご相談の際には、まずはしっかりとお客様の話を聞くことを心がけており、信頼される税理士を目指しています。どのような悩みにも、お客様の立場に立って対応いたしますので些細なことでもご相談ください。

▼相続に関する将来の不安についての悩みも相談してください

相続税の申告を、どのような税理士に依頼すれば良いのかわからないという方も多いです。もしくは、税理士の仕事は申告業務なので、どんな税理士に頼んでもよいのではないかと考える方もいます。

税理士は税金や会計についての専門知識が必要で、適切な申告手続きをすることは大変重要な業務です。しかし、当事務所は適切な申告手続きをするだけでなく、「お客様に寄り添う相談業」という目標を掲げております。税務の問題だけでなく、将来の不安についての悩みも相談していただける存在でありたいと考えています。

▼ご家族の将来設計やライフプランを踏まえた上でアドバイスします

相続においては税金の面も大切ですが、適切な遺産分割という面においても重要です。当事務所では、ご家族の将来設計やライフプランも踏まえた上で、円満な遺産分割を行うことをお勧めしています。

そのためには、どのような悩みや不安があるのか、ご家族についてどのような想いがあるのかっていうことをしっかりと話し合い理解しなければなりません。当事務所ではお客様とコミュニケーションを取ることによりそのような悩みや不安を理解し、適切なアドバイスを行います。

▼代表税理士が相談から申告まで責任を持って行います

相続税の申告の際には、後の税務調査の際に追求されないよう、表面上の申告だけでなくしっかりと内容を見て判断して申告いたします。自身で相続税の申告をしようとする方もいますが、適切な申告ができているのかどうか不安が残ります。当事務所では、預金の履歴も確認した上で申告すべきかどうか判断し、税務調査も想定して業務を行うため安心してお任せください。

相続税の申告内容はひとりひとり違うため、オーダーメイド的な側面を持っています。そのような、ひとりひとりの事情に合わせた相続税申告をするために、当事務所が相談から申告まで責任を持って行っていますので、安心してご依頼ください。

〈税理士からのアドバイス〉

▼相続トラブルを未然に防ぐためにも専門家に相談したほうが良い

相続税の申告は内容が複雑で計算も難しく、一般の方では分かりづらい部分も多いです。また相続税だけに目を向けていると、その他の相続トラブルが起きてしまう可能性もあります。

そのようなことを未然に防ぐためにも、専門的な知識を持った税理士などに相談することをお勧めします。専門家に相談することにより幅広い視点からアドバイスをもらうことができるため、今までの不安や悩みが解決するといったこともあります。

税理士事務所のイメージは敷居が高く気軽に相談ができないと思う方も多いですが、当事務所は初回相談料が無料なので、相続について悩んでいる方はぜひ一度ご相談ください。

〈税理士からメッセージ〉

当事務所では依頼者の方の気持ちに寄り添い、心情を考慮して相続に対する業務を行います。幅広い経験と知識でしっかりとお客様をサポートしますので、分からないことや不安なことがあれば是非一度ご相談ください。

対応できる主な事案

  • 不動産評価
  • 税務調査
  • 相続税申告
  • 確定申告

事務所概要

事務所名
森川和彦税理士事務所
代表
森川 和彦
所在地
〒650-0011 兵庫県神戸市中央区下山手通6-1-4 オフィス下山手9階
最寄り駅
神戸市営地下鉄「県庁前駅」 徒歩2分 / JR・阪神電鉄「元町駅」徒歩8分 / 阪急電鉄「花隈駅」徒歩6分
電話番号
050-5268-8583
受付時間
平日9:00~19:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
兵庫

ご利用の際には利用規約をご確認下さい

近くで相談できる税理士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel