//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/

武蔵野経営法律事務所

  • 初回¥0
  • 19時以降TEL可
住所 〒359-1116 埼玉県所沢市東町10-18 グリーンビル4階
対応エリア 埼玉

050-5268-8730

受付時間 9:00~18:00

【所沢駅徒歩5分】多角的な視点から相続問題の解決をサポートいたします

武蔵野経営法律事務所は、西武鉄道「所沢駅」から徒歩5分の位置にある法律事務所です。平日は9時から18時まで営業しております(なお、電話受付時間は20時までとなっております)。また、オンライン相談も承っており、初回のご相談は60分まで無料で対応いたします。夜間や土曜もご希望があればご相談スケジュールを設定できますので、お気軽にお申し付けください(要予約)。

相続に関して、ご家族・ご親族と遺産分割の交渉を行うことは、精神的にも大きなご負担になります。当事務所では、依頼者様の正当な権利を実現し、経済的利益と精神的安定を得ていただくため、様々な角度から相続をサポートいたします。ご家族・ご親族との遺産分割交渉や調停手続きについても、弁護士が全面的にバックアップいたしますのでご安心ください。相続に関してお悩みの方は、ぜひ当事務所へご連絡ください。

〈武蔵野経営法律事務所の特徴〉

▼相続問題の解決に向け力強くサポート

相続案件については、当事務所として「依頼者様のお役に立ちたい」と強く思いながら取り組んでいる分野であり、2004年の弁護士登録以降、培ってきた知識と経験を十分に活かし、力強くサポートさせていただく所存です。もし相続についてわからないことがあればお気軽にご相談ください。依頼者様の正当な権利を確保するとともに、納得感のある相続問題の解決が実現できるよう、法律面からサポートいたします。

▼ワンストップでの対応

地元の税理士・司法書士等の他士業と2か月に1度程度の割合で勉強会を開催して連携を強化しており、相続税の申告や不動産の登記等、ワンストップでの対応が可能です(当事務所には社会保険労務士も在籍しております。遺族年金のご相談もお任せください)。

▼相続に関する書籍を出版しています

代表の加藤弁護士は、相続に関する書籍を出版しております。これまで弁護士として相続に関わってきた経験を踏まえて、相続に関する様々な問題の解決・予防策をまとめたものです。

書籍の執筆を通じて、相続案件への対応方針をより体系的に整理いたしましたので、依頼者様にとっていっそうご満足いただけるサービスをご提供できるものと自負しております。相続に関してお悩みの方は、安心して当事務所へご相談ください。

〈相続問題に対する取り組み方〉

▼遺産分割トラブルは初期対応を重視して円満な解決を目指します

遺産分割トラブルを解決するためには、他の相続人の感情面に配慮しつつ、穏便に交渉を進めることが大切です。当事務所では、遺産分割協議を行う中で、他の相続人の言い分をきちんと敬意と配慮を持ってお伺いするよう心がけております。

もちろん、依頼者様の利益を追求することが第一であることは言うまでもありません。そのため、他の相続人の感情を逆なですることなく、かつ各相続人の主張を総合的に検討して、遺産分割協議の妥当な落としどころを探るよう努めます。遺産分割トラブルを円満に解決したい方は、お早めに当事務所へご相談ください。

▼遺留分侵害額請求は相続財産の全体像を漏れなく把握するよう努めます

被相続人が作成した遺言書の中で、特定の相続人だけが優遇された結果、ご自身の相続分が不当に少なく指定されているというケースはよくあります。その場合は、遺留分侵害額請求を行うことで、優遇された相続人から金銭的な補償を受けることが可能です。

遺留分侵害額請求を適切に行うためには、特別受益を含めた相続財産の全体像を把握することが重要になります。当事務所では、相続財産の把握・価値評価を十全に行い、依頼者様が本来受けられるべき遺留分侵害額をきちんと請求できるようにサポートいたします。

遺留分侵害額請求権には1年の消滅時効が設定されているため、お早めのご相談が肝心です。遺言書で指定された相続分にご不満をお持ちの方は、ぜひ当事務所までご相談ください。

▼遺言者のお気持ちがご家族に伝わるような遺言書を作成いたします

遺言書は、ご自身の人生を通じて、ご家族・ご親族に対してメッセージを残す最後の機会です。そのため、単に財産をどのように分けるかだけでなく、依頼者様のご家族・ご親族に対する思いについても、付言事項の形で遺言書の中に表現していただくことをご提案しております。

遺言書の作成を弁護士に任せれば、後で遺言書に関する相続人同士の紛争を予防できます。一度遺言書を作成した場合でも、後から書き換えることは可能ですので、遺言書の作成にご関心をお持ちの方は、当事務所までご要望をお聞かせください。

〈弁護士からメッセージ〉

弁護士は一人一人が職人であり、同じような案件でも弁護士によって進め方が違います。もちろん、依頼者様が弁護士に依頼する案件も一つとして同じ案件はありません。私は弁護士として、一人の職人・相続の専門家として、依頼者様の抱える問題を真摯に受け止め、私のこれまでの経験や強みを最大限に活かし、依頼者様のために力の限りを尽くす所存です。相続についてお悩みがあれば、遠慮なく当事務所までご相談ください。

対応できる主な事案

  • 遺留分侵害額請求
  • 相続人調査
  • 相続財産調査
  • 相続登記
  • 家族信託・成年後見
  • 遺言作成
  • 遺産分割

事務所概要

事務所名
武蔵野経営法律事務所
代表
加藤 剛毅
所在地
〒359-1116 埼玉県所沢市東町10-18 グリーンビル4階
最寄り駅
西武鉄道「所沢駅」徒歩5分
電話番号
050-5268-8730
受付時間
平日9:00〜20:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土曜相談対応可(要予約)
対応エリア
埼玉

050-5268-8730

受付時間 9:00~18:00

ご利用の際には利用規約利用上の注意をご確認下さい

近くで相談できる弁護士事務所

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel