//p.potaufeu.asahi.com/
//p.potaufeu.asahi.com/

きつ法律事務所

  • 初回¥0
住所 〒963-8013 福島県郡山市神明町14-3
対応エリア 福島

【郡山駅車で6分】依頼者様のメンタル面のケアも欠かさない相談しやすい法律事務所です

きつ法律事務所は、JR「郡山駅」から車で6分の位置にある法律事務所です。平日は9時から18時まで営業しております。このサイト(相続会議)経由での初回のご相談は、一律無料で承っております(相続会議以外からのお問い合わせの場合、初回相談は30分まで無料です)。また、ご予約をいただければ夜間や土日祝日のご相談についても対応可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

相続はお金の問題だけでなく、親族同士の人間関係が色濃く関係することが特徴です。どろどろした争いを長期間続けていくことは、相続人の方にとって精神的に辛いことでしょう。尖鋭化した相続人同士の争いにおいて依頼者様のできるだけ利益になるように、また依頼者様をできるだけ早く相続争いから解放できるように尽力いたします。同時に、相続についてのご相談を通じて、依頼者様の精神面の支えになりたいと考えております。弁護士が親身になって、依頼者様の相続を全力でサポートいたしますので、ぜひお気軽にご相談ください。

〈きつ法律事務所の特徴〉

▼初回のご相談は無料でご対応いたします

当事務所は、依頼者様にとってご相談しやすい事務所であることを目指しています。相続に関する何気ない疑問や、なかなか聞きにくい基本的な面のご相談についても、当事務所の初回無料相談をご利用いただき、ぜひ弁護士までご質問ください。相談者様の疑問に寄り添い、丁寧にお答えします。

▼費用の用意が難しい場合は、お支払い方法のご相談に応じます

ご家庭によって経済状況は様々かと思いますので、費用の事前準備が難しい方もいらっしゃるのではないでしょうか。そのような場合については、分割払いの方法も含めて、お支払い方法のご相談に柔軟に応じますのでご安心ください。

当事務所は、様々な方にとって、広くご利用しやすい事務所を目指しております。費用のお支払いについてご相談をすることには心理的に抵抗があるという方もいらっしゃるかもしれませんが、どうぞ遠慮なくご相談ください。

▼ご予約をいただければ、夜間・土日祝日にもお受けいたします

事前にご予約をいただければ、夜間や土日祝日のご相談にも適宜ご対応いたします。

会社勤めなどで平日日中のご予約が難しい場合であっても、相談者様のご都合にできる限り合わせるように配慮いたしますので、ご希望の日程をお気軽にお申し付けください。

▼提携司法書士との協力により登記もスムーズに対応可能です

当事務所では、提携先の司法書士を随時ご紹介可能です。

特に不動産が関係する相続の場合は、相続登記の手続きについて司法書士の協力を得る必要があります。当事務所にご依頼をいただければ、依頼者様ご自身で司法書士を探していただく必要はございません。登記手続きまでワンストップでの対応をご希望される方は、ぜひ当事務所までご相談ください。

〈相続問題に対する取り組み方〉

▼依頼者様のお話を丁寧に伺い、漏れのない遺言書を作成いたします

遺言書を作成する際には、のちの紛争を防止するために、紛争の種を残さず漏れのない内容とすることが重要と考えております。

当事務所では、遺言書をできる限り網羅的な内容にするため、依頼者様からお話を丁寧に伺い、依頼者様のご希望や、財産内容などの事実関係を聞き漏らさないようにするということを心がけております。

後に残されるご家族が相続で揉めないようにと願う方は、遺言書の作成をぜひ当事務所にお任せください。

〈弁護士からのアドバイス〉

▼遺留分侵害額請求権は法律上認められた権利です

遺言書でご自身の遺産の取り分が少なく指定されていた場合でも、法定相続人に認められた「遺留分」という権利に基づき、他の相続人に対して金銭を請求できる可能性があります。

相談者様・依頼者様の中には、被相続人が遺言書の中で決めた相続割合を覆すような権利主張はためらってしまう方もいらっしゃいます。しかし、遺留分は法定相続人として認められた最低限の権利ですので、行使することに後ろめたさを感じる必要はございません。ぜひ遠慮なくご自身の権利を行使してください。

遺留分についてはあまりなじみがないという方も多いかと思いますが、当事務所にお越しいただければ、弁護士が制度の内容を一から丁寧にご説明いたします。遺留分問題でお悩みの方は、ぜひお気軽に当事務所までご相談ください。

▼相続財産に大きな借金が含まれる場合には、早めに相続放棄の可能性を検討しましょう

相続財産に多額の借金が含まれるケースでは、相続放棄の可能性を検討する必要があります。

相続放棄には「自己のために相続の開始があったことを知った時から3か月」という期間制限があります。そのため検討が遅れてしまうと、相続人は思いがけず多額の借金を背負ってしまうことになりかねません。相続放棄はとにかくスピード重視ですので、少しでも相続放棄の可能性があるとお考えになった時点で、すぐに当事務所までご相談ください。なお、3か月を過ぎても、例外的に相続放棄が認められる場合もあります。3か月過ぎた方でも、諦めないで相談されることをお勧めします。

〈弁護士からメッセージ〉

相続はほとんどの方にとって不慣れな出来事ですので、やらなければならないことの量や複雑さに圧倒されてしまうのも無理はありません。そんなときは、法律の専門家である弁護士にお任せください。

当事務所では、依頼者様に対して、相続の制度・注意点・遺産分割協議の見通しなどについて平易な言葉でわかりやすくご説明し、依頼者様のご納得を得ながら丁寧に案件を進めて参ります。親しみやすい、相談しやすい法律事務所であることに努めていますので、相続に関してお悩みの方は、まずはお気軽に当事務所までご相談ください。

対応できる主な事案

  • 遺留分侵害額請求
  • 相続人調査
  • 相続財産調査
  • 相続登記
  • 家族信託・成年後見
  • 遺言作成
  • 遺産分割
  • 相続放棄

事務所概要

事務所名
きつ法律事務所
代表
吉津 健三
所在地
〒963-8013 福島県郡山市神明町14-3
最寄り駅
JR「郡山駅」車で6分
電話番号
050-5268-8658
受付時間
平日9:00〜18:00
定休日
土曜・日曜・祝日
備考
夜間・土日祝相談対応可(要予約)
対応エリア
福島

ご利用の際には利用規約利用上の注意をご確認下さい

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube Lawyer Tax accountant Judicial scrivener Estate icon_mail icon_tel